当店をご利用頂くにあたり、ご不明なことがございましたら、以下、よくあるご質問からそのご回答を確認ください。
基本的なご利用方法は、「ご利用ガイド」からご確認ください。

1.ご注文について

Q.注文してから何も連絡がありません

A.全てのお客様へご注文に関するメールをお送りしております。
当店のメールが迷惑メールとして振り分けや受信拒否されている等の可能性があります。
お送りしたメールは「ショップからのメール一覧」で確認できます。

ご注文頂きました全てのお客様に、ご注文直後にお送りする自動配信メールや、当店にてご注文確認後にお送りする「受注確認メール」などのメールにてご連絡差し上げております。メールが届いていない場合、下記のような原因でメールが正常に届いていないことが考えられます。

▼一般的によくある原因としては下記のような例があります。

・普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した
・会員登録時、注文時にメールアドレスを間違えた
・注文後にメールアドレスの変更を行った
・当店からのメールが迷惑メールと判定された可能性
・PCからのメールを拒否していた(携帯・スマホ)

お客様のご利用方法や環境により原因が様々なため当店では原因を特定することができません。状況が改善されない場合は、ご利用のプロバイダーや携帯電話会社のサポート窓口にご相談くださいますようお願い致します。

▼迷惑メール対策を行っている場合
迷惑メール対策を行っている場合は「rakuten.co.jp」「atcontact.co.jp」を含むアドレスから受信できるよう予め設定をお願いいたします。加えて、パソコンからのメールを拒否する設定になっていないかご確認ください。

▼当店からのメールを確認できます
当店からお客様へお送りした過去30日分のメールを「購入履歴」内の「ショップからのメール一覧」から確認できます。お客様の環境にて何らかのエラーやトラブルによりメールが受信できなかった場合もこちらから確認して頂くことが可能です。ご利用にはメールアドレスの認証手続きが必要です。詳細は下記をご覧ください。

ショップから送信されたメールを確認したい

※ご購入前のお問い合わせやキャンセル後にお送りしたメールも表示されます
※対象となるメールはご注文や発送手続きに関するもので、メールマガジン等はこの一覧には表示されません
※楽天会員に登録・ログインせず購入した場合は表示されません

数営業日を経ちましても連絡がない場合は、何らかのエラーが考えられますので、大変お手数ですが、ご注文日時やお名前などを添えて当店までご連絡頂きますようお願い致します。
当店お問い合わせ先はこちら
(参考)【楽天市場ヘルプ・問い合わせ】ショップからのメールが届かないお客様へ

Q.注文後に住所変更できますか?
A.ご入金および決済の確認がとれ次第、速やかに発送の手配を行っております。 お届け先の変更はご対応できかねますので、ご注文時にはお間違いがないか十分にご確認いただきますようお願い致します。ご入力誤りなどで変更ご希望場合は、できるだけお早めに当店までお知らせください。 可能な範囲で対応致します。
Q.キャンセルはできますか?
A.原則として承っておりませんが、購入後30分以内であればお客様ご自身でキャンセル可能です。
少しでも早く商品をお届けできるよう、ご注文確認後はお客様用の商品の発送手配を始めております。
楽天会員がログインしてご注文された場合は、ご注文完了から30分間はご購入履歴からお客様ご自身でキャンセルが可能です。ご注文直後の場合はご購入履歴からキャンセルの上、再度ご注文をお願い致します。30分を経過してしまったご注文はできるだけお早めに当店までお知らせください。当店にて可能な範囲でご対応させて頂きますが、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承くださいませ。
なお、変更による返送料などが生じた場合はお客様ご負担となりますので、ご入力内容は十分にご確認くださいますようお願い致します。
Q.電話やファックスやメールで注文出来ますか?
A.申し訳ございませんが、ウェブサイト以外からのご注文は承っておりません。
Q.クーポンの使い方がわかりません
A.事前に取得して頂いたクーポンは注文内容確認ページにてご利用可能な場合に、 クーポン利用欄に「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。 ご注文完了後のクーポンの追加適用は致しかねますので、 予めご了承頂きますようお願い致します。 ▼詳しいクーポンの使用方法はこちらをご参照ください 楽天市場 - Racoupon(ラ・クーポン)ガイド
Q.取得していたクーポンが利用できません
A.ご注文内容確認ページにて「ご利用可能なクーポン」が表示されていない場合は、 お持ちのクーポンがご利用条件等を満たしていないため、クーポンはご利用いただきません。 クーポンを取得しているのにご利用いただけない一例として下記のような場合がございます。 ・購入金額を満たしていないため ・利用期限が過ぎているため ・利用上限に達したため(クーポンは取得順ではなくご利用順の先着となります) ・併用不可のクーポンを選択しているため など ▼お客様が取得しているクーポンは下記からご確認いただけます 楽天市場 - Racoupon(ラ・クーポン) myクーポン (ログイン画面が表示される際は、楽天IDにてログイン後に確認できます)
Q.処方せんが必要な商品を注文しましたが、提出方法がわかりません

スマホなどで処方せんを撮影後、撮影いただいた写真を「処方せん提出フォーム」からご提出いただけます。

詳細につきましては、ご利用ガイドをご確認ください。なおご注文から7日以内にご提出をお願い致します(7日を過ぎますとご注文はキャンセルとなります)

2.配送・送料について

Q.宅配業者と送り状番号を教えてください
A.当店在庫品は自社発送センターより発送させていただいておりますので、 宅配業者と送り状番号を【発送完了メール】にてお知らせしております。 【発送完了メール】に宅配業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカー直送となっております。 宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご利用の場合は当店へご連絡頂けますよう宜しくお願いいたします。
Q.購入履歴や楽天市場アプリで確認すると「出荷準備中」のまま変わりません
A.商品の配送状況については出荷手配完了後にメールにてご連絡しております。ご購入履歴等に表示される出荷状況や楽天市場アプリ等からの通知は実際の状況と異なる場合がございます。
・メーカー直送にてお届けの場合は出荷後も「出荷準備中」の表示のままとなります。
・当店から発送の場合も商品到着後の反映となる場合がございます。
メールが届いていない場合はお手数ですが、購入履歴「ショップからのメール」もご確認頂きますようお願い致します。
(参考)【楽天市場ヘルプ・問い合わせ】ショップから送信されたメールを確認したい

Q.配送日時の指定はできますか?
A.配達日や配達時間の指定は出来かねます。
Q.送料はかかりますか?
A.送料は全国一律600円となっております。送料無料商品と送料有料商品を同時にご購入いただいた場合は、送料無料にてお手配致します。※一部の送料無料商品につきましては、送料有料商品を同時にご購入もしくは代金引換にてご購入をされますと送料が発生致します(該当する商品にはその旨記載がございます) ※離島や一部地域によっては、中継料が発生する場合がございます。その場合の追加料金につきましては、当店でご注文を確認した際にメールにてご連絡致します。

3.お支払いについて

Q.支払い方法が銀行振込の場合、いつ入金すればいいのですか?
A.送料などで金額が変更となっている場合があります。
当店から1営業日内にお届けする受付確認のメールで金額をご確認ください。
ご注文後すぐに楽天市場から届く【自動返信メール】の後に、当店でご注文内容を確認したことをお知らせする【受付確認メール】お送りします。【受付確認メール】内にお振込みいただく「口座番号」と「金額」を記載しておりますので、ご確認の上お振込みをお願い致します。当店でご入金確認後に発送の手配を致します。
※お振込名義がご注文者様のお名前が異なる場合は当店までご連絡ください。
Q.後払いの請求書(振込用紙)はいつ届きますか?
A.後払いの請求書は、商品お受け取り後、ご注文者様へ約1週間~10日後頃までに郵送でお届けします。
後払いの請求書は、商品到着後1週間~10日程でご注文者へ郵送します。請求書が届き次第、発行日から14日以内にお支払いをお願い致します。
請求書は「ご注文者様」へお届けします。「ご注文者」と「商品お届け先」が異なるご注文をされる場合はご注意ください。

後払いに関してよくあるご質問や詳しいご案内は下記をご確認下さい。
後払い決済でのお支払い方法
Q.後払いの請求書(振込用紙)をなくした・再発行してほしい
A.再発行いたします。下記までご連絡ください。
請求書の再発行は、楽天より委託を受けた後払い事業者の窓口にて承ります。
後払い事業者の確認方法は、ご注文後に楽天からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」という件名のメールをご確認下さい。
再発行には手数料が250円かかります。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

【ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社】
電話/03-6758-0635 (受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く))

【株式会社ネットプロテクションズ】
電話/03-5651-1638 (受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く))
メール/np-support@netprotections.co.jp

当店へお問い合わせを頂きましても再発行のお手続きや、どちらの後払い事業者からの請求かなどはお調べすることができない仕組みのため、ご不明点がある場合は楽天市場へお問い合わせ頂ますようお願い致します。

【楽天市場お客様サポートセンター】
お電話 050-5838-4333
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
チャットでのお問い合わせはこちら

4.返品・交換について

Q.返品はできますか?
A.商品到着後30日以内で、商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。 お客様のご都合による返品の場合、返送の際の送料・手数料はお客様ご負担となります。 返品ご希望の場合は、商品の返送前に必ず当店へご連絡くださいますようお願い致します。 ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は返品を承ることが出来かねます。 ▼返品交換について詳しくはこちらをご参照ください ご利用案内 - 返品・交換について
Q.交換はできますか?
A.商品到着後30日以内で、同一商品の異なる度数への交換のみ承ります。 商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみに限らせて頂きます。 交換の際の送料・手数料はお客様ご負担となります。 交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ず当店へご連絡くださいますようお願い致します。 ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、 90枚パックの外箱が開封済みの場合は交換出来かねます。 ▼返品交換について詳しくはこちらをご参照ください ご利用案内 - 返品・交換について
Q.レンズの不良品が入っていたのですが交換できますか?
A.当店で取扱の商品は全て国内正規品ですが、メーカー・商品を問わず製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。 万一、商品に初期不良品がございましたら、ご使用にならずに、商品パッケージに記載されている製造メーカーのお問い合わせ窓口へお問い合わせいただきますようお願い致します。(主要メーカーのお問い合わせ窓口一覧はこちら) ご不明な点、ご要望等がございましたらお気軽に当店までご連絡ください

5.その他

Q.検査や処方箋は必要ですか?
A.コンタクトレンズは大切な眼に直接つけてご使用いただく、高度医療機器でございますので、 医師の検査を受けた上でご注文ください。
Q.商品は国内正規品?
A.当店の商品は国内正規品をメーカーから入荷しております。 店頭で販売されている商品と違いはございません。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.ご希望の場合は【領収書希望】とご注文時に備考欄へご記入ください。 宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。 領収書はご登録いただいておりますメールアドレスへPDFファイルでお送りしておりますので、印刷してご使用くださいますようお願い致します。 ※迷惑メール設定をしている方は、【rakuten.co.jp】【atcontact.co.jp】のドメイン指定受信をお願い致します。
※ファイルをダウンロードする際はAdobe Readerが必要となります。 Adobe Reader 無料ダウンロードはこちらから
Q.BCとはなんですか?
A.BC(ベースカーブ)とはレンズのカーブのことを表します。 BCはコンタクトレンズのパッケージや、病院の処方箋に記載がございます。 レンズの種類により製作されているBCも変わってきますので、 ご使用された事があるレンズのみご注文いただきますようお願い致します。
Q.左右で異なるコンタクトレンズを使っているのですが?
A.1箱単位でご注文の場合、商品の単品ページから左右どちらかのレンズデータをご選択ください。セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択頂ければ、片眼用としてご使用頂けます。もう一方の片眼分(異なる商品)も同様にお手続きください。
Q.片眼しかコンタクトを使ってないがセット商品は購入できますか?
A.コンタクトレンズには左右の違いがございませんので、片眼のデータを左右共にご選択ください。お手元に届きましたら、すべて片眼用としてお使いくださいませ。

6.メガネについて

Q.乱視が入っている場合も注文はできますか?
A.+500円~の追加料金でご注文いただけます。 備考欄にご希望のメガネの度数を記載してください。 追加料金がかかる場合は、当店よりご連絡致します。
Q.PDとはなんですか?
A.PDとは左右の瞳孔と瞳孔の間の距離の事です。 メガネを作る際に必ず必要な値となります。

7.定期購入について

Q.度数やカラーの変更はできますか?
A.度数やカラーの変更は随時承っておりますので、次回お届け予定日の7日前までに当店にご連絡下さい。
Q.定期購入で楽天ポイントやクーポンは使えますか?
A.申し訳ございませんが、定期購入は商品自体が割引価格でご購入いただけるため、ポイントやクーポンのご利用はできません。
Q.クレジットカードエラーのメールが届きました。どうすればいいですか?
A.お手数をおかけいたしますが、myRakutenからクレジットカードのご変更をお願いいたします。
Q.次回の定期購入のお届けがいつか分かりますか?
A.myRakutenからご確認いただけます。
Q.定期商品のお届けの間隔を変更する事はできますか?
A.次回お届け予定日の7日前まで、次回お届け日を後ろへずらすことが可能でございます。myRakutenトップページに「定期・予約購入申込履歴」がありますので、押してください。現在定期購入でお申し込みいただいている商品が表示されますので、「履歴の詳細表示」を押してください。 その後、「申込内容の変更・キャンセルをする」を押してください。 少し下に進んでいただき、「特定回のお届け予定日を変更する」ボタンを押してください。 その後、変更対象日にチェックを入れていただき、お好きなお届け予定日をご入力ください。 ※直近のお届け以降も変更をご希望の場合は、全てご変更をお願いいたします。
Q.定期購入の一時停止はできますか?
A.大変申し訳ございませんが、定期購入サービスの一時停止はできません。
Q.住所変更はどうすればいいですか?
A.お手数をおかけいたしますが、myRakutenからご住所の変更をお願いいたします。また変更箇所が2箇所ございます。
1.「登録内容の確認・変更」→「本人連絡先」
2.「定期・予約購入申込履歴」→「履歴の詳細表示」→「申込内容の変更・キャンセルをする」→「送付先を変更する」

ご不明点は、解決しましたでしょうか。
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