高級布団店プレミアムストア

今治のタオルケットが他と違う点|高級布団店プレミアムストア

トップ > 寝具の選び方 > 今治のタオルケットが他と違う点

今治のタオルケットが他と違う点

タオルといえば今治というほど、タオル業界では知らない人はいないというぐらい不動の地位を築いています。
今治は愛媛県の今治のことで、その歴史は百年以上も続いています。

現在でもタオルの中では国内最大級の規模を誇っていますが、昔ながらの伝統的な製造技術と最新の技術を融合して、素晴らしいタオルを作り続けています。
タオルがこれだけ素晴らしいということはタオルケットの品質も確かなことがうかがえます。

奇をてらったタオルや派手さを追い求めてはいないため、見た目はただのタオルです。
しかし今治のタオルは厳選した綿を使用し、手間暇をかけて製造されており、上質な風合いは他のタオルとは違います。

晒しに使われている水も現地を流れる硬度の低い、良質な水を使っているためです。
水が違うから繊維が柔らかな風合いになり、鮮やかな染色を実現するのです。

その最大の特徴は吸水性の高さではないでしょうか。
タオルですから水を吸うのは当たり前と思われますが、実はそうともいえません。

何度か洗濯しないと水を吸わないタオルを使った経験はあると思います。
しかし今治のタオルは洗濯をせずとも、最初から水をよく吸ってくれますし、使用後はさらっとした質感が続きます。

これは綿素材の持つ吸水性を最大限に生かすように晒しや染めを徹底しているからです。
お肌にもやさしくべとっとせず、本当に良いタオルとはこういうものだと実感できます。

また洗濯時に柔軟剤をつかわなくても硬くなりにくく、綿素材の吸水性や柔らかさが持続します。
このように今治のタオルは上質ですから、今治のタオルケットも吸水性が高く、さらっとした質感が長く続きます。

タオルケットを使うなら今治を使ってみてください。
きっと違いを実感できると思います。

今治タオルケット
>>今治タオルのオリムはこちら

関連記事

特集コーナー

用途別カテゴリー

ブランド別カテゴリー

ページのトップへ戻る