お客さまからお問い合わせの多いご質問についてお答えいたします。
ご不明な点なございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。

・店舗からのメールはいつごろ来るの?

お買い物いただきますとすぐに、自動配信メールが楽天より届きます。
当店からのメールは注文内容を確認後、1両日以内にお送りしてます。(当店休業日を除く)
正常にご注文が完了していない場合やアドレスに間違いがあると届きませんのでご注意ください。

・店舗からのメールが届きません

正常にご注文が完了していない場合やアドレスに間違いがあると弊社からのメールがお届けできませんのでご注意ください。
ご登録いただいたメールアドレスにお間違えがないかどうか、今一度、ご確認お願い致します。

又、お使いのメールソフトの設定で迷惑メールに振り分けられている場合が多く見受けられます。
楽天市場のドメイン「rakuten.co.jp」を受信可能に設定頂けます様お願い致します。
フリーメールをご使用の場合、メールを受信規制することがあり、ご使用に関して問題のないアドレスでも受信できないことがあります。迷惑メールフォルダをご確認お願い致します。

ご注文時に携帯メールアドレスをご入力いただく場合、携帯電話でドメイン指定をされていると、弊社からのメールがお届けできません。 ドメイン指定を解除 または楽天市場のドメイン「rakuten.co.jp」を受信許可に設定してご利用くださいませ。

以上の事項をご確認いただきましても当社からのご注文確認メールが届かない場合は、ご注文が受注出来ていない可能性がございます。その際はお問い合わせくださいませ。

・モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

モバイルからの注文とパソコンからの注文も同梱が可能です。(システムの都合上、10日以内のご注文に限らせていただきます)
ただしご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承ることができません。

・メール便、定形外での発送はできますか?

【メール便対応】の記載が無い商品ではご利用頂けません。
A4封筒、厚み2cmまで対応しております。
詳しくは、メール便についてをご覧ください。

・メール便はどうやって届くのですか?

郵便受けへの投函で配達完了となりますため、ご不在の場合でも配達されます。
詳しくは、メール便についてをご覧ください。

・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
送料などの変更がある場合にはメールにてご連絡致します。

・メール・電話での注文はできますか?

メール・電話でのご注文は承っておりません。

・ギフトとして利用したいのですが、相手に直送しても大丈夫ですか?

当店ではペーパーレス化&個人情報流出防止のため納品書は同封しておりません。
金額がわかるようなラベルや書類もお荷物に同梱いたしません。
安心してご利用下さいませ。

・プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

のし、ラッピングを無料でさせていただきます。(一部の商品を除く)
ただし、メール便ではラッピングサービスをご利用いただけません。
詳しくは、のし・ラッピングについてをご覧ください。

・アウトレット商品(値下げ商品)もギフト対応してくれますか?

アウトレット商品(値下げ商品)であっても、のし、ラッピングを無料でさせていただきます。(一部の商品を除く)
詳しくは、のし・ラッピングについてをご覧ください。
当店ではペーパーレス化&個人情報流出防止のため納品書は同封しておりません。
金額がわかるようなラベルや書類もお荷物に同封いたしません。
安心してご利用下さいませ。

・納品書が入っていなかったのですが・・・

当店ではペーパーレス化&個人情報流出防止のため納品書は同封しておりません。
必要な方は注文確認画面の【備考欄】に記載されている、『[   ]納品書を送って下さい。』 にチェックを入れてください。
納品書を商品と同封してお送りさせて頂きます。

・領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?

必要な方は注文確認画面の【備考欄】に『領収書を希望』と記載して下さい。
領収書を別途郵送にて送らせて頂きます。

・卸はしていますか?

卸販売を行っております。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

・銀行振り込みの期限はいつまでですか?

振込先ご案内メールが届いてから2〜3日以内にお振込み頂けますようお願い申し上げます。
1週間以上経ってもお振込が確認できない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

・銀行振り込みの場合は、発送日はいつになりますか?

指定した口座へのご入金確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。
ただし、ギフト包装をご希望の場合は、2〜5営業日要します。予めご了承下さい。

・配送日の日時指定はできますか?

配送日時指定は可能です。
配送希望日はご購入日から4日後から14日間の範囲で指定できます。
(ご注文のタイミングによって、ご指示通りの配送ができない場合がございます。その際は当店より注文確認メールにて発送予定日をお知らせ致します)
時間指定は下記の通りに承ります。
午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時
(時間を指定された場合でも、配達状況により指定時間内に配達ができない事もございます)

・買い物かごに入れていたのに後で注文しようと見たら完売で注文出来ませんでした。何故でしょうか?

楽天市場のシステム上、買い物かごに入れる状態ではご注文確定(確保)にはなりません。
ご注文完了されるまでに、他のお客様が購入されて在庫が無くなってしまう場合がございます。

・レビューを書いたのに、削除されてしまったのですが・・・

当店がレビューの削除を行うということは楽天のシステム上、行うことができません。
返品・交換、キャンセルなどの際に楽天のシステム上、レビューが削除されてしまう場合がございます。

・利用したポイント数を変更できますか?

利用ポイント数を変更することはできません。
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

・5,400円以上のお買い物をしたのに、ポイントの利用後、5,400円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?

お買い上げ金額が5,400円以上であれば送料無料です。