ブルーレースを使った商品はこちらをクリック

 ブルーレースは、カルセドニーの変種で、淡いブルーと美しいレースのような模様が特徴の石です。古くから装飾品や危険回避のお守りとして用いられてきました。古代チベットでは、蓮の花に見立て「神の石」として、信仰の対象にしたといわれています。
 清楚で可憐なこの石は、持つ人の魂に直接働きかけ、肉体や精神の緊張を和らげて混乱を防ぎ、高ぶった感情を静めてくれるようです。不思議と優しい気持ちになり、明るく、平常心でプラス思考に転換させるパワーを与えてくれます。

 よく知られた効果として、コミュニケーション能力を高め、人間関係を円滑にするパワーがあります。「もっと自分を理解して欲しい」、「相手を目の前にすると、緊張で何も話せなくなる、臆病になる」といったような人には、自分自身に自信が持てるように導いてくれるため、特にお奨めです。心の動揺を沈め、安心感をもたらしてくれるでしょう。心の安定は、やがて周囲への気配りとなって現れ、結果的に交友関係が広がったり、異性から好意を寄せられたり、家庭円満へと繋がります。告白をするときや仲直りのお守りに、相手の誤解を解きたい、周りの嫉妬や中傷から身を守りたい、愛する人との絆を深めたいなどの願望にとても最適です。
また、接する人々に好印象を与えてくれるので、営業や接客業といった仕事やカウンセラーやヒーラーに向いている石でしょう。

 ブルーレースは第5のチャクラ、「スロートチャクラ」に強く影響を与えます。肉体面では、声帯、気管支、肺などを管理し、甲状腺を通じて、新陳代謝に関する役割を担っています。また古来より、歩行障害をもたらす治療に用いられていたように、神経系、骨格系の強化にも効果的だとされています。喉の調子が悪い、間接の痛み、自信喪失、社会にとけ込めないといったときには、ブルーレースを身に着けるとよいでしょう。

 サイキックパワーについては、冷静さと思考力を高めて、物事の本質を見抜く能力を高めることができるといわれています。また、ヒーリングストーンとしても素晴らしい能力を持っていて、マイナスエネルギーを中和し、深いリラックスをもたらしてくれるでしょう。