チャロアイトを使った商品はこちらをクリック

 チャロアイトは、淡い紫から濃い紫に白や黒が混じった、ガラス光沢のあるマーブル模様が特徴的な石です。あまりの美しさから、クリスタルヒーラーがまるで「絵のような石」と表現したといわれています。この不思議な模様は、エリジン、マイクロクリン、ティナクサイトなどの鉱物が、マーブル状に混ざり合ってできるもので、まさに大自然の創り出したアートといえるでしょう。不純物が少なく、模様が綺麗に入っているものほど上質とされています。

 チャロアイトは、1978年、シベリアのチャロ川流域でロシアの鉱物学者が発見。その場所にちなんで名付けられたという説と、ロシア語で「魅了」という意味の“charo”から由来しているという説があります。

 3大ヒーリングストーンのひとつで、ラリマー、スギライトとともに非常に人気があります。パワーも強く、主に瞑想に用いることが多いようです。チャロアイトを使って瞑想をすると、今まで自分で気付かなかった恐れやコンプレックスなどの、ネガティブな部分を客観的に認識できるようになるでしょう。そして、それらマイナスの部分を改善へと導いてくれます。恐怖心や心の弱さを克服するのに、とても最適なストーンといえるでしょう。
また、迷いを断ち切って道を切り開くチャレンジ精神を高め、目標に到達できるようサポートしてくれます。大きな決断を迫られているとき、固定観念から抜け出せないとき、急な環境の変化を迎えるときなどに、チャロアイトは大きな力となるでしょう。

 この紫色の石は、感情や精神のバランスを正常に保つだけでなく、肉体面においてもそのパワーは効果的に発揮されます。浄化能力が優れているので、体内毒素の排出を助ける働きがあるといわれています。健康的で美しい身体を保ってくれることから、老若男女、誰にでもお奨めできるストーンです。

 サイキックパワーについては、「サードアイチャクラ」と「クラウンチャクラ」に影響が強く、現状よりも次のステップへと進む、気付きと行動力を与えてくれるといわれています。何が正しいかを冷静に判断できるようになり、霊性を高めてくれることでしょう。