セラフィナイトを使った商品はこちらをクリック

 セラフィナイトは、「クリノクロア」と呼ばれる石の変種で、深緑のボディーに白銀の羽を思わせる「フェザーインクルージョン」を持った、アメリカで話題のニューエイジストーンです。
 天使の中でも一番階級の高い、熾天使セラフィムの名前を持つヒーリングストーンとしても有名で、まるで地上に舞い降りた天使が羽を広げているかのような印象から、別名「天使の羽」「天使の翼」とも呼ばれています。
その天使の羽のような白銀の模様は、高い霊的波動へと導き、ハイヤーセルフとの接触や霊的な悟りが得られるサイキックパワーがあるといわれています。また幽体離脱の旅で、魂が離れている肉体を守る効果もあると伝えられています。

 セラフィナイトのヒーリング効果はとても強く、その繊細なエネルギーは神経組織を主とした細胞の域にまで浸透し、チャクラを活性化してくれるようです。
「クラウンチャクラ」が開かれることによって、真実を本能で感じられるようになるでしょう。迷いが生じた時には、希望の光と直感を与えてくれます。
また「ハートチャクラ」を開いて浄化をしてくれることから、嫉妬や怒りといったマイナス感情から遠ざけ、壊れそうな人間関係を修復したり、コミュニケーションを円滑にしてくれると言われています。人間関係が苦手という人に特にお奨めのストーンです。誰かに見守られ認められているような安堵感が得られることでしょう。

 恋愛に関しても、人と人を結び、良好な人間関係が築けるよう「恋のキューピッド」として、良い方向へ導いてくれます。
またセラフィナイトは、特に女性と相性が良いとされ、女性特有の身体の機能を高めてくれるといわれています。肌を滑らかに保ったり、冷え性を克服したり、体重減少の促進に有益のようです。また子宝にも恵まれるといわれています。
これらの効果は、クリアクォーツや自然を思わせるカラーストーンと組み合わせることで、より大きなパワーを得られそうです。ラリマー、チャロアイト、スギライト、クンツァイト、ローズクォーツ、ロードナイトなどが良いでしょう。