アラゴナイトを使った商品はこちらをクリック

 蜂蜜色をした可愛らしい色合いから『ハニーストーン』とも呼ばれるアラゴナイトは、スペインのアラゴン地方から発見されたことにちなんで命名された、カルサイトと同じ成分の鉱物です。斜方晶に結晶し、珊瑚状や霰状に産出されることから、日本では『霰石』とも呼ばれています。

 蜂蜜のような淡い黄色の他に、白色やオレンジ色、淡紫色、水色などがあり、中でもブルーアラゴナイトは、最近人気のある石のひとつです。
柔らかく加工がしやすいため、古代メソポタミアのシュメール人たちは、アラゴナイトで作った円筒のものに絵を刻み、印章として使用していたといわれています。カルシウムを含んでいるので、酸に弱く水や塩による浄化は不向きな石です。

 アラゴナイトは、下腹部辺りの「サクラールチャクラ」に影響し、免疫システムや内臓の働きを活性化してくれます。またストレスに起因する肌荒れなどのトラブルや体力不足の改善に効果を発揮するようです。深く快適な眠りをもたらしてくれるので、疲れを感じたら枕元に置いて寝ると良いでしょう。

 恋愛面においては、アラゴナイトの柔らかで温かな波動が、持ち主に明るく穏やかな雰囲気をもたらすため、周囲の人から好かれるようになるといわれています。感情の波を穏やかに保ち、思いやりの気持ちを高めて、二人の愛情をより深いものにしてくれるでしょう。恋人とのトラブルも、スムーズに解決に導いてくれます。

 仕事のサクセス運に関しては、金運アップの石としても人気があるため、販売業をしている人にお奨めの石です。またプラス思考になり行動力が高まるので、人と関わることの多い営業や接客などのサービス業にも向いているでしょう。カウンセラーやヒーラーなどにも、癒しの力でサポートしてくれます。

 サイキックパワーについては、柔軟性や忍耐力を与えて集中力を高めることにより、自身が持っている能力を、十分に発揮する力が与えられるといわれています。大きな目標や何か成し遂げたいことがある時に身に着ければ、立ちはだかる困難も乗り越え、着実に成功へと導いてくれます。