ガーネットを使った商品はこちらをクリック

 濃い赤紫色のガーネットは、結晶のかたちや雰囲気が、果物の柘榴に良く似ているため、別名を柘榴石と呼んでいます。古代エジプトやローマ時代には、ガーネットにライオンなどの特別な彫刻を施して、旅行用のお守りとして身につけ、親しまれていました。 昨今では虫を撃退するために身につけたり、友達と離ればなれになるとき、友情の証として交換し合った、という話も伝わっています。このように、ガーネットは生活に根ざした石であり、人間の日常生活にプラスのエネルギーを送るパワーストーンといえるでしょう。

 ガーネットは生殖器の辺りの「べースチャクラ」に影響を与えると同時に、眉間の中央の「サードアイのチャクラ」にも同時にエネルギーを注ぎ、肉体と精神の両方に、持久力と瞑想のパワーを与えてくれます。もし、あなたが過酷な職場環境にいて、頭と体を両方使わなくてはいけないとしたら、ガーネットは最高のパートナーになってくれるでしょう。

 さて、恋愛運についてですが、ガーネットは友情をベースにした理知的な恋に援助の手を差しのべてくれます。学生同士の恋や、学生時代からの恋人、また趣味のサークルの仲間や、友達の紹介で交際が始まったカップルに、幸運のエネルギーを注いでくれるでしょう。

 仕事のサクセス運についてですが、徹夜の仕事やハードワークを強いられる仕事のすべてにエネルギーを注いでくれそうです。雑誌の編集、新聞記者、プログラマー、マンガ家、設計技師などの、クリエイティブな肉体労働がガーネットの活躍ステージです。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについてですが、自分のネガティブな意識や悪魔の手など、すべての悪いエネルギーからシールドして、あなたを守ってくれる効能が期待できます。