ピンクオパールを使った商品はこちらをクリック

 オパールの仲間には、ブラックオパール、ファイアーオパール、メキシコオパールなど、様々な美しい色合いのものがありますが、レインボーピンクのオパールは、愛の宝石として、太古の昔から多くの女性たちから愛され続けてきました。オパールの最大の魅力は、赤や青、緑などが虹色にきらめいて、光の具合によって、その姿を玉虫色に変えるところです。

 しかし、オパールという宝石は、もともと水の成分を含んでいて、乾燥させるとボロボロになってしまうという欠点があるため、水に浸して保存するのがもっともふさわしいといわれています。

 水から生まれた宝石・オパールは、その成分のせいか、わたしたちの情緒に大きく影響し、人生でもっとも悲しい場面である、お葬式に身につける石として、多くの女性の喪服を飾ってきました。『女の涙は最大の武器』といいますが、ピンクオパールを身につけて情緒を高めれば、しっとりとした魅力作りにも、一役買ってくれることでしょう。

 恋愛運に関しては、ふたりの関係が倦怠期に陥ったとき、また、一度失った恋を取り戻したいとき、さらに、ふたりの間に何かの悪いカルマがあって泥沼状態になっているときに、ピンクオパールを身につけると、一からやり直せるよう、援助の手を差しのべてくれます。ピンクオパールのエネルギーはやり直しのエネルギーといわれる所以です。

 仕事のサクセス運ですが、飲食関係、水商売のほかに、医者、看護婦など、人の命にかかわる仕事をしている人に、たくさんのエネルギーを与えてくれます。また、再就職のときなどにも、やり直しのエネルギーを与えてくれるでしょう。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーですが、前世の秘密についてわかったり、魂や前世の罪を洗い清める効能があるといわれます。