ローズクォーツを使った商品はこちらをクリック

 透明、紫、黄色、スモーキー、ルチルなど、バラエティに富んだ水晶グループの中でも、若い女性にいちばん人気があるのがローズクォーツ。ローズクォーツは透きとおったチェリーピンクや、白味がかったパステルピンクなどの、美しい輝きを放つ紅水晶のことで、世界中のヒーラーや神秘学者たちのほとんどが、ローズクォーツを『愛の石』だと絶賛しています。

 確かに、ローズクォーツを身につけると、真っ先に変わるのが、他人の欠点に対して寛大になるという点です。水晶という石はどの色もすべて、身につけた人の波動数を増やして、よりデリケートで精神的な存在へとステップアップさせるといいます。さらに、直感力を強めたり、何が正しいかが瞬時にわかるようになるといわれています。しかし、それ以上にうれしいことは、ローズクォーツの場合、好きな人の気持ちに敏感になれるということでしょう。

 ローズクォーツは胸の下、みぞおちのところのエネルギーポイント「ハートチャクラ」を活性化して、人を愛するエネルギーを高めたり、交際中の恋人との関係をスムーズに、結婚まで成就できるよう援助してくれるといいます。しかし、それだけではありません。あらゆる人に対する好意と寛大さ、優しさや思いやりの心を、確実に強めてくれるといわれています。

 恋愛や愛情運に関しては、ローズクォーツはすべての石の中で、最高の効果を発揮してくれるといいます。もし、今、あなたに恋人との別れ話が出ているなら、ローズクォーツを身につけてデートに出かけてみるといいかも知れません。ローズクォーツのエネルギーを受けて「ハートチャクラ」が開き、深い愛情で恋人を包み込むことができるといいます。それによって、別れを回避できるかも知れませんから。 仕事のサクセス運については、フライトアテンダント、スチュワーデス、モデル、歌手、デザイナーなど、人気や美に関する仕事をしている人に、優しく援助の手を差しのべてくれるといわれています。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、水晶には物事を浄化する力があるといいます。ベッドの下に魔よけとして置いたり、恋に関して嫌なことがあった日に、家に帰ってローズクォーツを右手に握ると、憂うつな気分を一掃し、関係を修復したり、片想いの恋を成就するエネルギーがあるといわれています。