ムーンストーンを使った商品はこちらをクリック

 「ハートチャクラ」を刺激する、愛の石・ムーンストーンは、真珠がかったミルク色に、透明感がプラスされた美しい石。ムーンストーンにはこのほかに、美しい虹色のグラデーションを醸し出す、レインボームーンストーンと呼ばれる石もあり、その美しいブルーがかったレインボーカラーは、のどのチャクラである「スロートチャクラ」にも影響を与えます。

 さて、愛の石である、ムーンストーンが影響を与える愛のかたちは、恋愛というよりも、同胞愛、人類愛といった、感情をもたない愛に効く、パワーストーンといえるでしょう。

 ムーンストーンの透きとおるような白い色は、すべての色のプリズムを集合させた統合色なので『自分はこうしたい』という強い自己主張はないといいます。愛する人の幸せを祈りながら、『何も考えず、ぼーっとしている』といった状態を作りだします。しかし、ぼーっとしている状態は、瞑想状態とは違って、多くの考えが混乱して、交じり合っている状態なんだ。ムーンストーンはこのように混乱した、女性的な思考やデリケートな感情をすべて受け入れ、心安らかな状態に保ってくれる石といわれています。

 恋愛に関しては、純粋なまでに受け身のエネルギーだから、恋人をすべて受け入れる方向へと導くみたい。ムーンストーンを身につければ、恋人の都合に全面的に合わせて、無欲になって相手の誠実さを信じきることができるようになるといいます。どういった相手であろうと、相手の色に染まりきることができるといわれています。

 仕事でのサクセス運に関しては、女性対象の仕事、看護婦、保母、香水やアクセサリーの販売、カフェやコーヒーショップのオーナーなど、お酒やソフトドリンクを扱う仕事での成功運をサポートしてくれることでしょう。

 最後に、宇宙エネルギーとサイキックパワーについては、満月の夜にムーンストーンを口に含むと、『愛する人の心がわかる』といわれ、愛を叶えるための特別なイマジネーションを与えてくれるといわれています。