クリソコラを使った商品はこちらをクリック

 ボール状のクリソコラを手のひらの上にのせると、青と緑の美しいコントラストをたたえた、青緑色の地球を手のひらの上に乗せているかのような、不思議な錯覚に陥ってしまう筈です。石の周辺に広大な海と森林と大陸が広がって、あたかも、宇宙の生態系がその場所に出来上がっているかのような、完全な調和的イメージを感じることができるからかもしれません。クリソコラは地球に住む私たちにとって、体と心、そして魂にまでも、人間として安定した状態を保つために、理想的なエネルギーを投げかけてくれるといわれています。

 クリソコラは自己否定といった、否定的な考えを鎮めて、自分がこの世の存在することを許す役割を背負ってくれるといわれています。多くの病気は、こういった否定的な想念やストレスによってもたらされることもあるからです。

 愛情問題に関しては、ハートチャクラを活性化させることによって、まるで呼吸をするように、愛する人を思いやり、日々慈しむことができるといわれています。好きな人ができると、いつもそばにいたがったり、子供のような純粋な心で愛することができる筈。しかも、気が変わりやすい心を安定させ、ひとつの恋を守り通すために、いろいろと心を砕き、援助を与えてくれるといわれています。

 仕事のサクセス運に関しては、現実と理想のギャップを埋めて、堅実なプランを推し進めたり、ひとつの物事をコツコツと努力して貫徹させる、職人的な仕事の人向きだそうです。また、感情を安定させて、気分の浮き沈みをなくし、職場の人間関係を良い状態に保ってくれることでしょう。

 最後に、宇宙的なエネルギーやサイキックパワーについては、クリソコラは悪いエネルギーを遠ざけたり、自分の悪想念を抑えるパワーがありますので、現実的なかたちでの援助を与えてくれるといわれています。