ルビーを使った商品はこちらをクリック

 生殖器の辺りにある、「ベースチャクラ」。このチャクラを目覚めさせ、生きるエネルギーを強め、病気や悪霊など、自分に害を及ぼす、すべての悪いものから、身を守ってくれるといわれるのがルビーです。

 ルビーの赤色のエネルギーは、人が生きるための根源的な欲望を強めて、どんなにパワーダウンしたときでも、あなたに元気を与えてくれるといわれます。人間は食べるために働き、成長すると自分の遺伝子を次の世代に残そうと考えます。こういった食欲や性欲を支配するチャクラが「ベースチャクラ」です。

 ルビーを身につけると『がんばって生きたい』『もっと欲しい』という基本的な欲求が強められて、無気力だった生活にはりが出てくるといわれます。『仕事やアルバイトをがんばって、お金を稼ごう』『好きなあの人に勇気を出して告白しよう』、『まだまだ、もっと、がんばらなくっちゃ』というような、前向きな欲求が強まるといわれています。

 恋愛面では、異性を求める気持ちがエスカレートして、自分から積極的に電話をかけたり、デートに誘う勇気が沸いてきます。たとえ断られても、めげずに二度三度とチャレンジして、ついには念願の相手がゲットできるなんてこともありそうです。もし失恋しても、またすぐに次の恋ができるといわれているため、失恋を恐れる心配はなさそうです。

 また、精神面では『自意識や自我、自分勝手な欲望を上手にコントロールする』という特性がルビーにはあり、自我や攻撃本能を、正義感や義侠心という、別の形に変えて昇華してくれます。

気をつけなくてはいけないことは、ルビーを身につけると、おのずと欲望や情熱が強まるため、わきあがるエネルギーを、恋の成就や仕事の達成、悪との戦いなど建設的な方向に向けなければ、単なるわがまま者や野生動物のレベルにまで、堕ちてしまう可能性もあります。

 最後に、宇宙的なエネルギーやサイキックパワーについてですが、ルビーには強力な破壊力や刷新力があるだけに、上手に使うことが大切。最初はピンクの薄い色のルビーからつけ始めて、だんだんと体に慣らしてみましょう。