よくある質問
設置環境に関して
テレビ
- 地上波テレビ視聴に必要なライセンスキーは、どこから取得できますか
- DiXiM Playアプリのライセンスはいつまで使用可能ですか
- DiXiM Play for popIn Aladdinに対応しているチューナーがあればテレビがなくても地上波放送は見られますか
DiXiM Play for popIn Aladdinに対応しているチューナーがあればテレビがなくても地上波放送は見られますか
DiXiM Play for popIn Aladdin に対応しているチューナー・レコーダーとwifi環境が整っていればお使いいただけますが、チューナー・レコーダー側の設定は、popIn Aladdinの投影面では行えないため、チューナー・レコーダー設定を行うテレビなどのモニターやアプリが必要かどうかは、チューナー・レコーダーの機器メーカーをご確認ください。
※チューナー・レコーダーの設定の詳細は弊社でのご案内が致しかねますため、恐れ入りますが、機器のメーカーにてご確認をお願い致します。 - プロジェクターのリセット後、DiXiM PLAYでエラーが表示されます
- レコーダー・チューナーの設定画面は表示できないのでしょうか
- テレビチューナー1台に対して、popIn Aladdinが2台ある場合、どちらも再生できますか
リモコンに関して
交換保証に関して
- 保証はありますか
- 返品・交換したいです
返品・交換したいです
▼popInから直接購入された場合(Kickstarter、Makuakeからのご購入含む。)
・お客様都合による返品は、商品到着日を含め8日以内に限り、以下の条件で対応いたします(返送料はお客様負担となります。)。なお、商品自体に欠陥がなく、設置場所の問題や、事前に想定されたご使用方法に合致しない等の問題は、お客様都合による返品とみなします。
-未使用かつ未開封の場合:購入代金額の100%を返金します。
-開封済みの場合:購入代金額の50%を返金します。
-商品の欠陥、不具合、瑕疵による返品・交換のご希望は、popIn Aladdinサポートセンターまでお問い合わせください。
-交換可能な在庫がない場合には、返金のみの対応とさせていただく場合がございます。
-商品の状態により返品・交換を承ることができない場合がございます。
▼popIn以外の販売店から購入された場合
個々の販売店の返品ポリシーに従います。詳しくはご購入された販売店にお問い合わせください。 - LEDライトの寿命はどのくらいですか
- プロジェクターの光源寿命はどのくらいですか
- ランプ(光源)は、自分で交換できますか
ミラーリング
- Airplayができません
- Miracastは使えますか
Miracastは使えますか
下記機種では使用が可能です。
Sony XPERIA-SOV38
Samsung galaxy S10
Samsung galaxy S7edge
Samsung galaxy MEGA2
Xiaomi 5
Nubia Z11
Samsung I9195i
Sony XPERIA-XZ1
VIVO-X21
Miracastの設定は以下の通りです。
1.popIn Aladdinとお手元のデバイスを同一Wifi回線に設定します。
[環境設定]→[無線LAN接続]で確認ください。
2.[環境設定]→[その他の設定]→[Miracast]「接続を待っています」の画面にします。
3.デバイス側でミラーリング行うための操作を行います。
4.デバイス側の選択画面に「popIn Aladdin」が出ても選択せずに「MCast_●●●●」を選択します。
5.popIn Aladdin側にデバイスが検出されます。 - パソコンと接続して、パソコンの画面やコンテンツを投影することはできますか
- スマートフォンにダウンロードした、すべてのアプリをミラーリング投影できますか
コンテンツ
スマートフォン連携
- スマートフォンに入っている音楽を流せますか
スマートフォンに入っている音楽を流せますか
スマートフォンなどに入っている音楽をpopIn Aladdinで再生する際の手順は以下の通りです。
1.リモコンのプロジェクター電源ボタンを押す
2.矢印キー上下で「Bluetoothスピーカー」を選択してOKボタンを押す
3.Bluetoothスピーカーが起動すると、「オーディオモードを起動中です。スタンバイできましたので、Bluetooth接続してください」と音声ガイドがはじまり、同時に映像の投写が中断される
4.popIn Aladdinとペアリングしたいデバイスを操作して、popIn AladdinとBluetooth接続する
5.接続に成功すると、「Bluetooth接続に成功しました。」と音声ガイドが流れる
6.接続したデバイスから音楽を再生する - スマートフォンでキーボード入力できますか
- popIn Aladdinのスマホ専用アプリが使えません
popIn Aladdinのスマホ専用アプリが使えません
popIn Aladdin専用アプリが接続できない場合、以下の確認をお願いします。
①スマートフォンのOSバージョンの確認
・iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
・Android 要件 4.4 以上
②Wi-Fi接続先の確認
1.popIn Aladdinのネットワーク環境を確認します。
「ホーム画面」→「システム環境設定」→「無線LAN接続」の順でネットワーク環境を確認します。
2.使用するスマートフォンをpopIn Aladdinと同じ無線LANのネットワーク環境に接続します。
3.スマホアプリを起動後、画面上部の[本体と接続]をタップいただき、popIn Aladdinが検出されましたら、接続をタップいただくと接続されます。
③上記②の接続方法でも接続できない場合は、[IPを入力]よりIPアドレスの入力をお試しください。
※popIn Aladdinの[システム環境設定]-[無線LAN接続]よりご自宅の接続済みのWi-Fiを選択し、画面に表示されておりますIPアドレスを入力いただきます。 - 専用アプリ「popIn Aladdin」のIPアドレス欄には何を入力すればいいですか
Aladdin ID・有料会員
- Aladdin IDとはなんですか
- Aladdin IDの登録方法は?
- 登録中のAladdin ID情報やプラン内容はどこで確認・変更できますか
- Aladdin IDのパスワードを忘れました。リセットできますか
- 「世界の絵本」や「美風景」を購読する場合、どのような支払方法がありますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」を購読していますが、請求書は発行できますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」の購読は、自動で更新されますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」の購読を中止しました。コンテンツはどうなりますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」の購読を中止し、再講読しました。購読中止以前のコンテンツは復活しますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」を購読する場合、決済はいつになりますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」購読のために登録したクレジットカードは変更できますか?
- 「世界の絵本」や「美風景」を購読したのに、コンテンツが追加されません。
- 「世界の絵本」を購読中です。追加される絵本作品は選ぶことができますか?
- 「世界の絵本」はいつ追加されますか?
- 「美風景」はいつ追加されますか?