注文・問い合わせをしたのにメールが届かないという場合は?

当店に注文したのに確認メールが届かない、
   メールで問い合わせても返事がないという方へ(受信設定について)


■当店ではご注文いただきますと楽天からの自動送信メールとは別に、ご注文確認メールを通常、
即日から2営業日以内程度には送信させていただいております。
また、お問い合わせいただいた場合も同様に即日から2営業日以内程度にはお返事を差し上げております。
注文したのに確認メールが届かない、問い合わせをしたのに返信が届かないという場合は、
当店からお客様にメールを送信しても、お客様がお使いのメールサービスや携帯電話の設定により
メールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに隔離されていることが非常に多いため、
一度設定をお確かめ下さい。

まず、当店の「会社概要」ページから「メールアドレス」をご確認いただき、受信を許可する設定をお願いいたします。

例:メールアドレスが「IIII@rakuten.co.jp」の場合は「rakuten.co.jp」を許可設定して下さい。

■パソコンからご注文された場合
お使いのメールサービスにより、受信メールを自動的に「迷惑フォルダ」に移動する設定になっている場合があります。
お使いのメールアドレスにそのような設定がされていないかご確認下さい。
設定方法の詳細はお使いのメールサービス提供会社(プロバイダ)にご確認下さい。

■携帯電話からご注文された場合
お使いの携帯電話の設定が「パソコンからメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」などの
受信制限がかっている場合があります。
当店のメールアドレスを受信できるよう設定変更をお願いいたします。

以上をご確認いただき、設定が完了いたしましたらもう一度メールにてお問い合せ下さい。
また、数日間待っても返事がない場合は、お手数ですが電話でのお問い合せもお試し下さい。

■ご注文時の電話番号登録について
当店からお客様にメールで連絡が取れない場合、お電話にてお客様にご連絡する場合があります。
ご注文時の電話番号は日中連絡の取れる番号にしていただきますようお願いいたします。