よくある質問 Q&Aプラスワイズ
農業用品販売のプラスワイズお問い合わせ 0256-47-7022

よくある質問

質問一覧

必要書類について

配送について

支払い方法について

返品について

  • 必要書類について

    Q.領収書は発行してもらえますか?
    A. はい。できます。

    A. 各支払い方法をご確認ください。

    ※クレジットカードで決済 or 商品到着から1週間以上経過したご注文は、 お客様セルフで領収書をダウンロードできます(pdf)。印刷してご利用ください。
    宛名・商品名をお客様自身で変更できます。詳しくはこちらをクリック。

    1. 銀行振込みの場合
    振込み時に各金融機関が発行する「ご利用明細書」や「振込金受取証」等の振込証明書を、 当社の領収証とさせていただきます。
    税務署で認められた正式な領収証となりますので、会計上問題はありません。

    2. クレジットカードの場合
    各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書とさせていただきます。
    税務署で認められた正式な領収証となりますので、会計上問題はありません。

    3. 後払いの場合
    支払書の控えが領収書とさせていただきます。
    税務署で認められた正式な領収証となりますので、会計上問題はありません。

    ※領収書発行希望の場合
    上記領収書以外の書類が必要な場合は、ご注文時の備考欄もしくは、ご入金後にメール等でご連絡ください。
    データ(PDF形式)で作成し、メールにて送らさせていただきます。
    (当サービスは電子的に保持されている情報を画面表示したものです。領収内容を証明するという点では 従来の領収書とは変わりありませんが、印紙の課税対象にはなりません。) 郵送をご希望の方は、ご相談ください。


    Q.見積書や請求書がほしいのですが?
    A.はい。できます。
    ご注文前に書類がほしいお客様はお問い合わせフォームから連絡ください。
    注文時か注文後の場合、ご注文時の備考欄へ記載くか、メール等でご指示ください。 
    商品に同梱か郵送でお送りいたします。
    (メーカー直送の場合、同梱できない場合がございます。)(pdf、jpegでの発行も可能です。)
  • 配送について

    Q.納期はどれくらいですか?
    A.在庫商品であれば午前10時までの注文は当日に出荷しています。
    お急ぎの場合は、お電話(0256-39-6107) または、メール(info@nakagawa-syouten.co.jp)でお問い合わせください。
    ※当店は土・日・祝日はお休みを頂戴しております。
    休業日中にいただいたご注文の発送、お問い合わせの返答は翌営業日以降となります。

    取り寄せとなり、日数が大幅にかかる場合は連絡させていただきます。
    Q.送料はいくらですか?
    A. 送料は無料となります。
    ※北海道、沖縄県、離島は別途お見積となります。お問い合わせください。

    ※一部大型商品は上記対象外となります。その場合は商品ページに記載しています。
    Q.注文者と異なる送り先に商品を送ることはできますか?
    A.はい、できます。
    注文者様と別に送付先を入力する欄がありますので、そちらに記載ください。
    Q.プレゼントをしたいのですが、金額のわかる書類を抜くことはできますか?
    A.はい、できます。
     備考欄へ「金額のわかる書類は入れないでください。」と記載ください。
    Q.運送会社はどこですか?
    A.●弊社よりお送りする場合、
    小型の商品は、ヤマト運輸。大型商品(一輪車、波板、幅2mを超えるネット類)は、西濃運輸になります。
    ●メーカー直送品は、メーカーや地域により、佐川など、バラバラです。
    Q.営業所止めはできますか?
    A. 可能です。基本的には、ヤマト運輸の営業所止めができます。
      ただし、メーカー直送品、大型商品の場合はヤマト運輸と異なる運送会社の営業所止めとなります。
      お問い合わせください。
    Q。 メール便(ネコポス)ってなんですか?
    A. ポストに投函・配達します。
    ※ポストに入らない場合は持ち戻ります。
      宅急便と同様のお届け日数で、全国配達となります(一部地域を除く)。
      ポスト投函のため、日時指定には対応しておりません。  
  • 支払い方法について

    Q.支払い方法はどのような方法がありますか?
    A.下表をご参照ください。
    支払い方法手数料
    クレジットカード無料
    銀行振込金融機関によって異なります。(振込先はこちら)
    ※振込手数料はお客様負担でお願いします。
    ゆうちょ銀行金融機関によって異なります。(振込先はこちら)

    ※振込手数料はお客様負担でお願いします。
    ※ゆうちょ銀行間は手数料は無料です。
    NP後払い一律:200円
    商品が先に着いて後からコンビニ等で支払いいただけます。
    ※ご利用限度額:52,500円(税込)
    NP企業間決済無料 ※法人様のみご利用可能です。
    Q.掛け売りはできますか?
    A.法人様であればNP企業間決済(月末締め翌月末支払の請求書払い)がご利用いただけます。
     個人のお客様への掛売りはできません。ご了承ください。
    Q.NP後払い(コンビニ後払い)で注文しましたが、請求書が届きません
    A.請求書は商品とは別に郵送されます。
     商品到着後、1週間ほどでお手元に届きます。
     請求書は株式会社ネットプロテクションズという会社から届きます。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    Q.返品できますか?
    A.商品到着の日から8日以内なら返品できます。
       必ず弊社へ連絡後、返送ください。連絡なく返送された場合は、返金できない場合がございます。

     ●次のような商品は、原則として返品・交換できませんのでご了承ください。
     (1)到着後9日以上経過した商品。
     (2)お客様の手元で加工、損傷・使用した商品。
     (3)お客様の依頼によって加工した商品(オーダー商品。カット品)。
     (4)お客様が一度でもご利用いただきました商品。
     (5)香水やタバコ等衣服に匂いがついている商品。
     (6)商品タグや付属物が無い場合。


    Q.返品に送料はかかりますか?
    A.次の場合は、返品または交換について、返品送料は頂きません。
     (1)商品が破損していた場合。
     (2)お申し込みと異なる商品が届いた時。
     これらの場合は、商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
     弊社が責任を持って速やかに対処させて頂きます。

     ●上記以外のお客様の事情による返品については、返送料はお客様のご負担で返送して頂きますようお願いいたします。
     *上記以外のお客様の事情により交換につきましては、送料は往復お客様のご負担になります。
     *弊社の送料負担商品をご返品された場合、弊社からの送料をご返金金額より差し引かせていただきます。


    Q.商品が不要になったので、受け取りを拒否してもいいですか?
    A.商品を一旦受け取って、返品の手続きをしてください
     配送会社に迷惑がかかりますので、受取拒否はご遠慮ください。
     受取拒否をされた場合は、往復送料を請求させていただきます。

ページの先頭へ