ショッピング利用規約

ショッピングご利用規約は、株式会社福井が運営する「ものうりばPlantz」(以下「当店」とする)の、ショッピングに関するサービスを利用するお客様と当店の関係を定めるものです。

第1条 お客様との連絡方法について

お客様個人に対して、ショッピングに関する当店からの必要な連絡は、お客様が当店へご登録いただいたメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数のお客様への当店からの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。
お客様は当店からの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。

上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして当店では一切の責任を負いません。
どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
当店からの必要な連絡は、メールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。

緊急のため至急お客様と連絡を取る必要が生じた時は、ご注文時にご登録いただきましたお電話番号宛にお電話させていただく場合がございます。

お電話させていただいた際にお客様がお電話に出られず、 留守番電話サービスに切り替わる場合は伝言を残させていただきますので、これによりお客様への通知をしたものと致します。
また、留守番電話サービスに切り替わらない場合、 お電話をさせていただいた時点でお客様への通知をしたものと致します。

伝言や着信履歴の未確認に関しましては、当店では一切の責任を負いません。

第2条 商品売買契約について

第1項 契約の成立時期について

当サイトに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、当店での注文確認をもって成立します。

第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について

下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。
この場合、お客様はこれを承諾するものとします。

1. 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
2. ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
3. ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
4. 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
5. その他、特に当店がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

第3条 商品の取り寄せと欠品について

「在庫品」表示の商品につきましては、通常当店に在庫がございますが、商品不良や商品管理状況によってメーカーから商品をお取り寄せさせていただく場合があります。

お取り寄せ商品につきましては、メーカーへ在庫と納期の確認を行った後に、商品を発注致します。
メーカーの在庫状況や生産状況によっては、お取り寄せできない場合があります。
お取り寄せができない商品は誠に申し訳ございませんが、当店からご注文をキャンセルさせていただきます。

第4条 商品の納期について

ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。
但し、発送予定日の変動があった場合、配達指定日時に商品をお届けができない場合、ご注文いただいた商品のご用意ができない場合は、別途メールにて事前にご連絡致します。

第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について

ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。

第6条 商品の価格について

商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。

1. ウェブサイトに表示されていた価格が当店が定める適正価格より高い場合・当店が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。
2. ウェブサイトに表示されていた価格が当店が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。

第7条 商品の販売価格変更について

商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品はご注文時の表示価格で販売致します。
但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。

また、当店とその他運営サイトなどとの店舗間において、同じ商品であっても、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合があります。
店舗間で販売価格に相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。

第8条 商品の配送について

商品の配送につきましては、
当店指定の配送業者(佐川急便株式会社、ヤマト運輸株式会社、日本郵便株式会社)の約款に基づきます。

つまり、当店は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又は毀損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。
詳しくは当店指定の配送業者の約款をご確認ください。

第9条 商品不良・誤納について

第1項 商品不良について

商品不良が発生した場合は、当店が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良の為、お客様が当店ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を当店は行いません。

第2項 誤納について

商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様が当店ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を当店は行いません。

第10条 各種サービスのご利用について

当店は当店が提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを当店は許諾しております。 しかしながら、当店を常時利用できることを保証致しません。 当店はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。 そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、当店の各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても当店は一切の責任を負いません。 また、お客様が当店の各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、抽選権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても当店は一切の責任を負いません。

第11条 免責事項について

当店は当店が提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
また当店はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、当店に損害を与えることがないものとします。

第12条 準拠法、管轄裁判所について

当店ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
また、当店ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、大阪地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

第13条 返品交換について

第1項:交換・返品の可否に関して

1.お届けした商品のお客様都合による「返品・交換」はお受けしかねます。
(通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となりますのでご了承ください。 )
2.返品は初期不良の商品のみ承ります。
商品に不備があった場合、商品到着後14日以内にご連絡ください。ご連絡が14日以内に行われなかった場合、返品・交換を承れません。
納品の際に商品に付属する納品書を十分に確認し、商品・数量に間違いが無いかご確認ください。
商品の送付先がご注文者様と異なる場合については、
ご注文者様からお届け先へ、届いた商品に不備が無かったか否か、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
3. 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。
(当社が誤納品した商品であっても、お客様が使用した場合は返品を承ることができません。)
4.良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、当店へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。
(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)
5.その他、下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。 (不良品の場合を除く)
・開封・開梱された商品
・お客様が一度でもご使用された商品
・お客様の手元で加工、破損、汚損された商品
・箱・タグ・保証書や説明書・付属品など商品の備品が欠品している場合
・セット品の一部のみの返品
・受注生産品・特注品

第2項:交換に関して

1. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは当店にて行うものとします。
2. 商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応が出来ない場合がございます。その場合には、製品一式の交換での対応とさせて頂きます。
3.交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせていただきます。
また、交換品が欠品・廃番・完売などの理由により、ご用意できない場合もございますので、その場合は勝手ではございますが、返品・返金での対応とさせて頂きます。
4.使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。

第3項:返金に関して

1. ご返金のお手続きは、当店に商品が到着した事を確認できました後となります。
金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。
2.ご返金の場合はご注文時のお支払い方法により異なります。各お支払い方法に応じた当店が定める方法でご返金させていただきます。
3.商品の初期不良・破損の返品(当店都合による返品)の場合、商品返送時の送料は当店負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。
複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は、送料手数料等につきましては返金対象となりません。 商品代金のみのご返金とさせて頂きます。
ご返金時の振込み手数料は当店負担とさせて頂きます。
4.製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは当店にて行うものとします。
5.ポイントまたはクーポンをご利用いただいたご注文について返金については、楽天市場の規定に準じます。

第4項:免責事項

1.商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
2.商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
当店では一切の責任を負わないものとします。
3.ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。 (交換品の指定はお受けできません)


第5項:その他

1.不良品の場合はメーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼られないよう、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れて頂きますようお願い申し上げます。
2.当店のお問い合せ対応時間は平日の9:00〜12:00、13:00〜17:00となっております。
土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
3.交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。


第14条 製品の修理、メーカー保証に関して

第1項 製品の保証範囲に関して

保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
(保証の設定されていない商品も多数ございます。)
当店への修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間内であっても保証の対象外となります。
また当店はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。


第2項 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して

当店では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へはご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
商品とともにお送りする「明細書」を、購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとします。再発行は基本的に行っておりませんので、複数枚必要な場合はコピー等でご対応ください。


第3項 商品の譲渡について

お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、当店お買い上げ明細が保証書に添付されているもののみ承りいたします。
それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。
また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。

2021年4月2日 改定