よくあるご質問

お客様からよくお問合わせいただくご質問をまとめてみました。
不明な点、困ったことがございましたら、一度目を通してみて下さいね。

ご注文・商品の発送について

メールについて

お支払いについて

ラッピング・お熨斗について

注文したのに商品が届きません。

A.注文商品のお届けの納期が通常よりかかっている場合がございます。
そのような場合には、メールにてご連絡させていただいておりますが、見当たらないようでしたら、大変お手数をおかけしますが、弊社サポート窓口までご連絡下さいませ。
お電話については「0742-30-4467」にて承っております。

▲ご質問の先頭へ戻る

北海道・沖縄・離島への配送は可能ですか?

A.別途料金が必要になる場合もございますが、承っております。
送料無料商品もしくは商品代金が税込み3,980円以上の場合、楽天市場の共通の送料込みライン導入に伴い別途送料は発生いたしません。 (沖縄県・離島・一部地域は税込み9,800円以上もしくは送料無料商品のご注文にて送料無料の対象となります。)

▲ご質問の先頭へ戻る

メール便や定形外郵便での発送は可能ですか?

A.お届けは「宅配便」「ゆうパケット(日本郵便)」「定形外郵便」で承っております。
「ゆうパケット」「定形外郵便」については、それぞれの規定内で発送可能な商品に限り承っております。
尚、以下の場合は「宅配便」での発送となり、宅配便送料はお客様にご負担いただきます。

・宅配便配送商品と同時購入された場合
・1通の最大梱包数量を超えた数でのご注文の場合

▲ご質問の先頭へ戻る

ゆうパケット発送の注文で、注意点はありますか?

A.ゆうパケットでのご注文については、以下のような制限がございます。ご留意下さいませ。

1.日時指定不可
2.代金引換での発送が不可
3.納品書及び、領収書の同梱不可
4.配送途上の破損、盗難、紛失、そのた全てのトラブルに対する補償はございません

▲ご質問の先頭へ戻る

注文し忘れた商品がある場合には、どうしたら良いのでしょうか?

A.お手数をおかけしますが、追加したい商品を、通常のお買物と同じようにご注文下さいませ。その際、備考欄に「追加注文希望」とお書き添え下さい。
追加注文を確認した後、弊社で送料等の修正を行い、メールでご連絡させていただきます。
ただし、以下の場合はお断りさせていただくことがありますので、何卒ご了承下さいませ。

1.商品をすでに発送している。
2.ご注文者名、お支払い方法、お届け先ご住所が追加前のご注文と違っている。
3.追加前のご注文分より、一週間が経過している。

▲ご質問の先頭へ戻る

注文した後に引越したのですが、発送先の変更は可能ですか?

A.もちろん可能でございます。
その際は、「ご注文番号」「ご注文者名」「お電話番号」「引越し先のご住所」をサポート窓口までご連絡下さいませ。
ただし、商品をすでに発送している場合はお断りさせていただくことがありますので、何卒ご了承下さいませ。

▲ご質問の先頭へ戻る

領収書は発行できますか?

A.ご購入履歴から宛名を指定して、インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応の請求書・領収書の発行が可能です。
詳しくは、こちらの【楽天市場 公式ヘルプ | 領収書・請求書について】をご確認ください。

手書き領収書をご希望の方は、ご注文の際に備考欄にご希望の宛名をご明記の上「○○○○(宛名)で領収書希望」と、お書き添え下さいませ。備考欄への書き忘れの場合は、お早めにご連絡ください。
※大変申し訳ございませんが、ご注文が完了した後の手書き領収書発行については、別途手数料(110円)が発生してしまいますので、何卒ご了承下さいませ。

代金引換でご注文の際は、配送業者が発行する送り状お客様控えが税務署で認められている正式な領収書となります。

▲ご質問の先頭へ戻る

注文完了のメールはいつ届きますか?

A.ご注文時に、楽天のシステムから自動で送信されます。その後、注文日から3営業日以内に弊社担当よりお送りしております。
楽天のシステムから1回、弊社担当の確認後に1回、合計2回送られることになります。

▲ご質問の先頭へ戻る

メールが届きません。

A.Gmail、Yahoo!メール、hotmailなどのフリーメールをお使いのお客様、または、メール受信の設定内容によって、届かないことがございます。
お使いのメール環境にて、弊社ドメイン「enchante0522.com」を許可するよう設定をお願いいたします。
それでも届かない場合は、

1.ウイルス対策ソフト等の設定
2.メール受信環境の迷惑メールフォルダに入っていないか
3.プロバイダの迷惑メールフィルタ等のサービスの設定
4.お買上げ時のメールアドレスが間違っている
等の原因も考えられます。

◎より詳細な設定の確認はこちらよりお確かめください

以上を見直していただいた上で、まだメールが届かない場合は、大変お手数をおかけしますが、弊社サポート窓口までご連絡下さいませ。
お電話については「0742-30-4467」にて承っております。

▲ご質問の先頭へ戻る

メールで問い合わせたのに返事が来ない。どうなってるの?

A.お客様のメール受信環境設定により弊社からのメールが届いていない もしくは、弊社の確認ミスでお返事を出せていない、等が考えられます。
一つ上の質問の内容を参考にして、今一度、お客様のメール受信環境をご確認下さいませ。
また、日々細心の注意を払って業務に励んでおりますが、弊社の確認ミスである可能性も考えられます。その場合は、大変申し訳ございません。お手数をおかけしますが、弊社サポート窓口までご連絡いただけると幸いです。

▲ご質問の先頭へ戻る

注文した後に、支払方法の変更は可能ですか?

A.決済の方法によっては可能でございます。
一度サポート窓口まで注文のキャンセルをお知らせください。
その後、再度新規でご注文をお願いいたします。

※決済方法:銀行振り込み、コンビニ前払いの場合、返金手数料がかかる場合がございます。
詳細につきましては別途サポートまでお問合せくださいませ。

▲ご質問の先頭へ戻る

使用する楽天ポイント数を変更したいのですが。

A.申し訳ございませんが、ご使用の楽天ポイントの変更は不可となっております。
ご注文を一度キャンセルする形であれば可能になりますが、その際は、再度お買物をしていただくことになります。また、品薄商品をお買上げいただいた場合には、入れ違いで商品が売り切れになってしまうこともございます。

▲ご質問の先頭へ戻る

ラッピングや熨斗をお願いしたいのですが。

A.専用ページから、ご注文をお願いいたします。
 ⇒ラッピングのご注文ページ
 ⇒お熨斗のご注文ページ

なお、ラッピング、お熨斗共に、用途によって種類がございますので、専用ページの説明をお読みの上、ご注文下さいませ。

定形外郵便については、ラッピングや熨斗はお受けできません。何卒ご了承下さいませ。

▲ご質問の先頭へ戻る

明細書を入れずに発送してもらいたいのですが?

A.当店では明細書を入れずに発送をしております。
逆に明細書等がご入用の場合は、ご注文時「備考欄」に「明細書希望」等をお書き添え下さいませ。

▲ご質問の先頭へ戻る

ゆうパケット発送でのラッピングは可能ですか?

A.1つ198円にてラッピング袋を添えてお送りしますので、お客様ご自身でラッピングをお願いいたします。
ラッピング袋をご希望の際は、下記のページにて必要数一緒にご購入をお願いいたします。
 ⇒ラッピングのご注文ページ

▲ご質問の先頭へ戻る