ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年11月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺いお客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。冷凍ジュースをお届けしている東京都にお住まいのS様です。
S様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


東京都にお住いのS様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。


人参ジュース・健康ジュースをいつもご注文いただきまして誠にありがとうございます。数年前になりますが、ジュースを飲み始めたきっかけを教えてください。
人参ジュースを飲み始めたきっかけは、実家の父親(当時74歳)の病気の再発でした。経過としましては、2006年6月に(当時70歳)なんとなく行った大腸の内視鏡検査で直腸の病気が見つかりました。内視鏡での切除は出来ない大きさだけど、今だったら手術が出来ると言われたので、嫌がる父親を説得し悪い所を取り除き、人工肛門を増設する手術をしました。その後、念には念を入れてと、1年間強い薬の内服治療も行いました。これで大丈夫だと思っていたのですが、治療終了してから2年が経過した定期検診で、今度は膀胱の病気が見つかりました。はじめは転移かと思われましたが、後ほど再発ではなく原発だろうと言われました。大きな悪い部分が3つあり、すぐに手術しないと大変な事になると医師に告げられ、当時通っていた病院には泌尿器科が無かったので、県病院に紹介されました。そしてすぐに受診すると、やはり手術を勧められました。しかし父親はどうしても手術したくないと言い張りました。なぜなら今度は膀胱を取り除き人工膀胱を・・・と言われたからです。すでに人工肛門を管理しながら生活していたので、これから歳を重ね、2つも袋を付けて、その管理をしながら生きる事は不可能だし、そんな自分の姿を考えると不安で不安で循環が悪くなり顔色も土色でした。しかも免疫力も低下し、帯状疱疹まで発症し身体中にブツブツができ、その痛みで毎日全く眠れなかったようです。家族はこのまま病気では無く、心労で亡くなってしまうのではないかと大変心配しました。結局本人の意思を尊重し手術は断り、手術に代わる生きるための方法を探す事になり、辿りついたのがピカイチ野菜くんでした。

お父様のご病気、ご本人様はもちろんですがご家族様も大変ご心配な状況だったこととお察しいたします。当店ジュースをご愛飲いただき、お父様に体調の変化などはございましたか?
人参ジュースと小笠原健康ジュースを毎日1日3回飲み続けていました。 3ヶ月が経過した頃に、再度膀胱鏡検査を行いました。手術はしなくても、とりあえず状況を把握する為に定期的に病院に通って下さいと医師に言われ、渋々の再診でした。検査する事1時間強。あまりに検査時間が長く不安が募り、もう自分は死ぬんだと覚悟したようです・・・。 結果を聞くのをやめて帰ろうかと思ったくらい憂鬱な時間が過ぎました・・・。そしてついに医師と話をする事に。 結果!あったはずの病気の部分が全て消失しており、見落としがあっては大変だと時間をかけて検査をされた事が判明した次第です。この時、3ヶ月前の検査の写真も残っているし、薬も飲まず何もしない状況で病気が自然に無くなる筈がない!「この3ヶ月の間に何をしたのか?」と医師に色々質問されたそうですが、父親は「特に何も・・・」と答えて結局ジュースの話はしなかったようです。
そしてこのままだったら、自宅の近くの小さな病院でも様子が見てもらえると医師に言われ、紹介状を書いて貰い転院。その後定期検診を受けつつ、何のトラブルも無く現在に至ります。

※記事の内容につきましては、個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。どうぞご了承ください。

ご病気発覚からお医者様との経過のお話、とても貴重なお話ありがとうございます。病気から10年以上経過しましたがお父様、現在はご体調いかがですか?お元気に過ごされていますか?
病気の部分が消失したことがきっかけとなり俄然生きる気力が増し、食事に、気をつけるようになりました(肉はほとんど食べず、野菜中心の薄味にしたようです。)。また再発すると嫌ですからねー(笑)。そしてお酒をやめて、散歩をし、運動も行い、免疫力を上げるためにお笑いのビデオを見て笑い!!とにかく生きる事を前向きに考える様になりました。また生きる努力をするようになりました。すると前述した体調不良もなくなり、顔色も良くなり、家族としては本当に安心しました。実は直腸の病気の手術後は、医師から特に何も説明も無かったようで、以前と変わらない生活を続けていたようです。お酒を飲み、肉を食べ、野菜は嫌いでほとんど食べず、運動もしたりしなかったりと。そのため病気の部分がまた出来てしまったようです。病気になる理由ってやっぱりあるんだと思います。 あれから12年くらいだと思います。現在健康上のトラブルは何も無く、薬も一切飲んでおりません。本人はいつも年齢より10歳くらい若く見られると喜んでいます。お陰様で先日9月1日に86歳になりました。

お父様、お元気に過ごされているようで当店といたしましても本当に安心いたしました。当店の冷凍ジュースはご満足いただけておりますでしょうか?
途中スロージューサーも購入し、自分でジュースを作って飲んだりもしていますが、メインは冷凍のジュースです。飲んで見れば分かりますが、とにかく美味しい!そしてお手軽に飲めることが長く飲み続けている理由です。近年は種類も増えて楽しみも増えています。いつも3〜4種類一度に送っております。その日の気分で何を飲むか決めているようです。そうそう実家にはピカイチ野菜くん専用の冷凍庫も完備してあります(笑)。

ピカイチ野菜くんへのご要望や励ましのお声、メッセージがあれば是非お願いします。
ここ2年くらいはコロナで世の中の状況も一変してしてしまいました。私自身も実家にも中々帰省できず。しかし本人は風邪一つ引かず健康には自信があるので大丈夫だといつも電話で元気な声を聞かせてくれます。これもまたピカイチ野菜くんのお蔭です。病に負けない勇気を与えてくれる希望の飲み物だという思いがあり、父親のみならず家族中で飲んでいます。ピカイチ野菜くんと出会い、命拾いしてから12年。このジュースのお陰で本当に幸せに生きられていると思っています。父親のみならず、わたし自身も元気に、そしてわたしからジュースの情報を聞いて愛飲している人すべて(こちらも色々なエピソードがあり、またお知らせしたいくらいです。)幸せに生活できています。本当に感謝してもしきれません。ピカイチ野菜くんとの出会いが、色々な意味で人生の転機になった事は言うまでもありません。そしてこれからもずっと飲み続ける予定です。生産者の方、ジュースを製造してくださる方、出荷&配達をしてくださる方、そしていつもわたしたちに直接対応くださるみなさま方、その他縁の下の力持ちの方々、、、皆様方もどうぞ健康には気を付けられ今後もご活躍を祈念しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。



取材したスタッフより

今回、大変貴重なお話を伺わせていただき誠にありがとうございます。お父様の病気発覚の際は本当にお父様・ご家族の皆様は不安な日々を過ごされていたことと思います。病気の後は「生きる努力」をされていたとのこと、健康で、毎日当たり前に過ごしていたら気づかないことも病気を経て私たちの想像を超えるくらいのたくさんのつらさ、傷みを経験されたからこそのお言葉なのかなと思いました。当店のジュースが「人生の転機」というお言葉は本当に心に響くものがありました。今回は、本当に貴重なご意見・体験談をいただきまして誠にありがとうございました。


※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00~16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com