ジューサーで人参ジュースを搾っている方、ピカベジジュースをご愛飲されている方へインタビューしてみました


2021年5月粒だより掲載

ピカイチHeart to Heartはピカイチ野菜くんをご利用頂いているお客様にスタッフが直接伺い、お客様と本音で語り合う企画です。今回新型コロナの影響で訪問することが難しくなりましたので、電話での取材形式とさせて頂いております。快く受けて頂きましたお客様には本当に、ご協力頂きましてありがとうございます。尚、取材の内容につきましては、お客様個人様の感想に基づくものになりますので、全ての方に当てはまるものではございません。どうぞご了解ください。
U様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


東京都にお住いのU様

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。


人参ジュースを飲もうと思ったきっかけを教えて下さい。
3年近く前に健康診断の結果で大病の疑いがあると言われ、色々検索して人参ジュースを飲もうと思ったことがきっかけです。

ピカイチ野菜くんのイメージを教えてください。
しっかり仕事をしてくれていると感じています。ジュースも使用している原材料の産地や作っている工程など、全部載せてくれているので安心できます。

冷凍ジュースを定期便にされた理由を教えてください。
とにかく切らさずに買いたいと思ったからです
前に商品の遅延があり、その時は2,3日遅れただけでしたが、商品が手元にないことがすごく不安に感じました。定期便なら、もし遅延が発生していても優先して届けてもらえるので、安心感があります。今では毎日飲むことが当たり前になっています。

1日の中でどのタイミングで冷凍ジュースを飲んでいますか?また、習慣化のコツはありますか?
1日1パック、本当は美味しいのでもっと飲みたいんですけどね、予算の関係で我慢してます。(笑)
タイミングはいつもお風呂上りに飲んでいます。喉が乾いて上がってくるので、すごく美味しく飲めます。冬場もお風呂上りなら体も温まっているので、寒さも関係なく飲めます

葉っぱ付きまるごと人参ジュースはお味にクセがあると感じられるお客様も多くいらっしゃいますが、毎日飲んでいてお味はいかがでしょうか?
葉っぱのクセは全く感じずに、美味しく飲めています。むしろ葉っぱの味がやみつきになりますよ。やはり保存料など一切使用していないので、正直毎日飲んでいると同じ100㏄でも、水っぽかったり、ちょっと味が違うなと思う時もあります。でもそれは何も入れてない証拠で、逆に味が揃っている方が不自然だと考えています

冷凍ジュースのアレンジ方法があれば教えてください。
私はむしろ、アレンジするのが勿体ない!と思っています。そのままでも十分美味しいですし、せっかくこだわって作っているのに、他の添加物などが入っている商品と混ぜることはしないです。もし何か混ぜるのであれば、同じように無農薬・無添加で製造している、ピカイチ野菜くんの他の味の冷凍ジュースなら良いかなと思います。

こんな味の冷凍ジュースがあったらいいな。などのご要望はありますか?
静岡はイチゴも有名だと聞いたことがあります。なので、イチゴ100%のジュースがもしあれば、飲んでみたいなと思います。

ピカイチ野菜くんの他の商品は飲んだことはありますか?
前に青汁を飲みましたが青汁はダメでした。(笑)他にも、前に扱っていたカシスの入った物やみかんの冷凍ジュースを飲んだことがあります。どれも美味しかったです。瓶のジュースもあるのは知っていますが、普段自分一人で飲んでいるので、瓶のジュースだと蓋を開けて少しずつ飲むと、飲みきるのに時間がかかるし、開けてからどんどん中身が酸化する気がして、飲んでいません。私は飲みきりサイズの冷凍ジュースが丁度良いです

他に健康のために食べている物や習慣はありますか?
なるべく黒にんにくを食べるようにしています。あとは、普段の生活だと行きつけのお店があるので、そこで無農薬の野菜のみを買い、食べるようにしています。お米は子供が玄米だと食べづらいと言うので、自分で精米をして、五分づきにして食べています。運動はジムなどには通っていませんが、毎日30分以上歩くように心がけています

人参ジュースを飲み続けて体調の変化はありましたか?
まず、便秘が解消されました。また、きっかけになった大病も、疑いで終わり、今も現状維持ができています。大病の疑いをきっかけに食生活を変えることができました

ピカイチ野菜くんに対する要望はありますか?
いつもこのHeart to Heartは読ませていただいていて、他の方のお話をもっと聞きたいと思っています
また、定期便で在庫が貯まっても届けてもらう日を電話で簡単にずらすことができるので、今の状態で満足しています。強いて言うならば、今私が飲んでいる葉っぱ入り人参ジュースをやめないでほしいです!





取材したスタッフより

今回取材をさせて頂いたU様は、2019年2月に定期便をお申込みいただいてから、ずっと葉っぱ付きまるごと人参ジュースをご愛飲頂いているお客様です。今回の取材で何度も葉っぱ付きまるごと人参ジュースが美味しいと仰って頂け、ピカイチ野菜くんの冷凍ジュースがU様の生活の一部になっていることを知り、とても嬉しく感じました。これからもお客様とのコミュニケーションをより一層大切にしていきたいと思います。


※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。





ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
お客様センターお電話受付時間
平日 10:00~16:00 (定休日:土日祝)
【メール】 info@pika831.com