ちょっとTALK


ちょっとTALKはピカイチ野菜くんに問い合わせを頂いたお客様に、こちらから快諾を頂いたうえでちょっとしたご質問などをお伺させて頂く企画です。
ご協力して頂きましたお客様、誠にありがとうございました!

※内容は個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
※一部の内容のゲルソン療法は民間療法で通常療法ではありません。
※ゲルソン療法を行う場合についてはかかりつけの医師にご相談下さい。


↓ 2021年10月にお答え頂いたお客様 ↓






■東京都にお住まいのK様
Q: にんじんジュースを飲み始めたきっかけを教えてください。

飲み始めたきっかけは、病気などで入院をしてネットか何かで人参ジュースが良いとみて始めた気がします。
飲んでいるとお通じと体調がいい気がするので「飲まないと」ってなります。
Q: 1日にどのくらいの量を飲まれていますか?

朝、人参200gくらいと小松菜・レモン1個をスムージーにして飲んでいます。
レモンは丸々1個入れちゃいます。人参の皮に栄養素があるので、皮をむくのはもったいない。
皮ごとスムージーにしています。
分類 : きっかけ , 目的 , ジューサー , レシピ



■神奈川県にお住まいのA様
Q: 人参ジュースを飲み始めたきっかけをおしえてください。

病気の叔父に6本あげて、自分で6本飲む予定です。
自分が飲む理由は、ビタミンAを摂りたいと思ったからです。人参は体にいいので、体に取り入れることでお野菜不足を補って、免疫力を高められたらと思っています。味も美味しいですね。
分類 : きっかけ , 目的 , 常温ジュース



■群馬県にお住まいのS様
Q: メンテナンスを今回ご利用いただきありがとうございます。
スロージューサーを使用しはじめたきっかけを教えてください。

きっかけは、家族がアレルギーでいつも湿疹が出ていて、病院で薬を貰っても治らず、どこかで読んだ内容で腸内細菌を増やすと良いと書いてあったので、腸内環境を整えるために飲み始めました。もう7年くらい毎日飲んでいて、ここ1年は湿疹もすっかり落ち着いたので、今は健康維持の為に飲んでいます。
Q: ご家族のために絞られていらっしゃるんですね。
ちなみの食材は何をお絞りいただいていますか?

ベースは人参・リンゴは絶対入れていて、季節によって入れる食材を変えています。
今の時期はスダチとか、最後にいれると果汁がたっぷり摂れるのでいいです。夏はゴーヤを入れて搾ったりもします。以外と苦味が良いアクセントになってクセになりますよ。
分類 : きっかけ , 目的 , ジューサー , レシピ








ピカイチ野菜くんでは、ご意見・ご感想やHeart to Heart(ハートtoハート)でお話をして頂ける方を募集しております。下記フリーダイヤル・LINE・メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-09-1831
平日 9:30~18:00 (定休日:土日祝)
※木曜のみ 10:00~18:00
【メール】 info@pika831.com