領収書・お買い上げ明細書の発行に関するご案内

   当店では、個人情報保護、省資源化の観点から原則として「領収書」および「お買い上げ明細書」は商品へ同梱しておりません。
   お買い上げ明細につきましては、My Rakutenの購入履歴画面にてご確認ください。

  【領収書発行方法のご案内】
    領収書は、楽天市場の購入履歴よりダウンロードしていただくことが可能です。
   ダウンロード方法については、下記をご参照ください。
   
   領収書のダウンロードは当店から商品を発送した後、お支払いが確定した後に可能となります。
   お支払いが確定するタイミングは楽天市場にお問合せください。


   <よくあるご質問>
   ■プリンターを持っていないので印刷ができません。
    楽天市場の購入履歴よりダウンロードして頂ける領収書は、PDF形式で保存していただくことが可能です。
   一旦パソコンやスマートフォンに保存した後、コンビニのマルチプリンター等を利用して印刷していただきますようお願い致します。
   ※印刷の方法はコンビニ等プリンターを設置した場所にお問い合わせください。


   ■領収書を分割して欲しい
   ■領収書をダウンロードできない注文で、当店からの領収書が欲しい
   ■印刷したものを郵送して欲しい
   当店にお問合せください。
   ※場合によっては発行不可の場合がございます。
   ※発行するにあたり手数料を頂戴する場合がございます。


   〇印刷したものを郵送する場合〇
    下記の必要書類を必ず同封のうえ、当店までご郵送ください。その際、事前にメールまたはお電話にてご連絡いただければ幸いです。

   【同封いただくもの】
   1.返信用封筒(領収書の送付先を予めご記入ください)
   2.切手84円分(上記返信用封筒に貼付してください)
   3.領収書に記載する宛名および但し書きのメモ
   4.後払いの場合…振込受領書もしくはお客様控え
   ※お送りいただいたメモや受領書等は返却いたしませんので予めご了承願います。
   ※4.は領収書の二重発行を避けるため必ず一緒にご郵送ください。
   同封されない場合は領収書をお送りすることはできませんのでご注意ください。


   その他わかりにくい点等ございましたら、お手数ですがお問合せフォームまたはメールにてご連絡ください。