Q&A よくあるご質問

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ご返品・ご返金について

ピアスを両耳に着けたい場合は2個注文すればいいのですか?

当店のピアスはワンセット(両耳分、2個)での価格、販売とさせていただいております。
個数1個のご注文でワンセットお手元に届きます。
但し、片耳用、1個売り等の表記がある物を除きます。
これらの商品にはページ上に「1個売りですので、両耳にご利用の場合は2個お求め下さい」等の
注意書きが御座いますのでご確認のうえお買い求めください。
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金属アレルギー等が心配なのですが?

金属アレルギーをお持ちの方、うたがいのある方は、商品のご購入・着用前に医療機関の検査や診察を受け、専門医のアドバイスに従うことを推奨致します。
金属アレルギーの症状は個人差が激しい問題ですので、専門医以外が的確なアドバイスをする事は困難で御座います。

また、金属アレルギーを引き起こす要因は、歯科素材、ゴム手袋、革製品など生活のなかに多くあり、アクセサリーだけが原因で無い場合が御座います。 


●参考・金属アレルギーについて
金属アレルギーを発症した場合、原因となる金属がイオン化し溶出して体内に入ってくるたびに、痒みや炎症に悩まされます。
汗や体液でイオン化した金属が体内に入りアレルゲンを誘発し、許容量を超えるとアレルギー症状がおこります。

金属アレルギーを引き起こしやすい代表的な金属としてはニッケル(Ni)やコバルト(Co)などが挙げられています。ただし、純粋な貴金属自体が原因となるケースも皆無ではないことをご認識下さい。
一度症状が起こると、いまのところ根本的な治療法はなく、原因物質と接触しないように注意を続ける必要があります。
残念ながら、どの金属を、どの程度摂取すると、どのくらい重度のアレルギーが起こるのかは予測する事はできません。


●参考・金属アレルギーの予防
猛暑、運動中、就寝中など多量の汗をかく環境ではジュエリーをはずすことを強く推奨します。ジュエリーはずした後に汗が残っているようでしたら、流水で流すかふき取ることをおすすめします。大切なジュエリーと快いお付き合いを続けるには、おしゃれのオン・オフを設けることも大切です。

これまで症状を発症していない人で、もっともリスクの高まるのはピアッシングの初期です。長期間にわたり体液と金属が直接触れあい続けるため、症状を起こす可能性が高まっています。ファーストピアスは皮膚科など専門医に、衛生管理を含めたアドバイスや受けて装着することを強くおすすめします。

【注意】 金属アレルギーを引き起こす要因は、歯科素材、ゴム手袋、革製品など生活のなかに多くあり、ジュエリーだけが原因ではありません。 上記の方法で完全に予防できることを保障するものではないことをご理解ください。


●参考・金属アレルギーへのご対応
装着後に異常な発疹や炎症など体調に異変を感じたら早期に専門医に診察してもらいましょう。 皮膚科ではパッチテストという検査方法で、どのような金属がアレルギーの要因になっているのかを調べることができます。 

結果が出るまでは、原因と疑われるジュエリーは装着しないようにし、医師のアドバイスに従ってください。 結果が出た後は、要因となる金属と接触しないように注意しましょう。 

【注意】ジュエリーに使用される貴金属は多くの場合、割金という形で複数の金属を混ぜ合わせて作られています。
金属の種類の表示だけでなく、一般にどのような金属が含まれているのかにも注意を払う必要があります。
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メール便に対応している商品はどれですか?また何個までメール便で送れますか?

商品名に【メール便・定型外郵便不可】の記載がある商品を除きまして、全品メール便での出荷に対応しております。また、基本的にはメール便に対応している商品でしたら個数に関係なく、「メール便・定型外郵便」でのお届けが可能です。梱包の厚みが2cmを超える場合は、当店が差額送料を負担し宅配便での出荷となる場合が御座います。 

・クロネコDM便(メール便)と定型外郵便の違いについて。 
基本的にクロネコDM便(メール便)で出荷致しますが、ご注文内容により定型外郵便(特定記録)での出荷となります。

定型外郵便(特定記録)で出荷となるのは、次の場合です。
・商品1個の厚み、またはご注文商品の組み合わせで、梱包の厚みが2cmを超える場合。
・配送方法(または商品項目選択肢「メール便無料」等)で「メール便・定型外郵便」をご選択の上、代金引換でお支払いの場合。
・クロネコDM便(メール便)で出荷した場合に大幅な配達遅延が見込まれる場合。

尚、クロネコDM便(メール便)と定型郵便はどちらも出荷後にお荷物の追跡が可能です。
詳しくは、こちらのページもご参照下さい。→配送方法について 
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注文する指輪のサイズに不安があります

ご注文品がお手元に届いた後でも、未使用品(試着程度は可)でしたら無料で交換を承っております。
交換方法に付きましては、ご注文商品到着後、1週間以内に当店までご連絡下さい。その際はお手数ですがお名前、受注番号をお知らせ下さい。

サイズ交換に付きましては、以下の点にご注意下さい。
・サイズ交換の場合は往復分の送料をご負担頂いております。
・必ず当店までご連絡頂いた後、交換品をお送り下さい。
・該当品が在庫切れの場合は、交換を再入荷までお待ちいただく場合がございます。
・当店で取り扱いが終了した商品は交換が出来ない場合が御座います。
・商品によって奇数サイズしか取り扱いが無い場合が御座います。
 取り扱いの無いサイズへの交換は致しかねます。
・受注生産品(例:納期2~3週間と記載されている物)は、サイズ直しでのご対応となる場合が御座います。
 サイズ直しの場合は恐れ入りますが、実費加工費をご負担いただきます。

サイズの測り方はこちらをご参照下さい。→指輪サイズの測り方
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指輪サイズの測り方を教えて下さい

指輪のサイズは、リングの円周(内周)で決まります。
正確に計測したい方は、リングサイズゲージを使って計測してもらうのがいいのですが、次の方法を使えば、ご自分でもリングサイズを簡単に知る方法があります。

※個人差もありますが、測る季節、時間帯や体調により指のむくみが有る場合は、0.5号~1号ほど変動します。(例:夏→10号・冬→9号など) 
一般的には春、秋の午後1時頃計測するのがベストとされています。 測る指の状況を考慮してリングサイズを決めてください。また、幅広のデザインは少しキツク感じる事もあるので、やや大きめ(1~2号)の号数をお選び下さい。 

●参考・糸とモノサシで測る
指輪のサイズは、リングの円周(内周)で決まりますので、糸を指に巻きつけてその長さを測れば、指周りの長さが分かります。その長さ(円周)をリングサイズ対応表で調べればリングサイズが分かります。 

1用意するもの
 ・木綿糸やひも...伸縮性のないもの。
 ・マジック...糸に印をつけます。
 ・モノサシ...ミリ単位で測れるもの。0.1mm単位で測れるノギス等があればベターです。 
2リングを着けたいと思う指のいちばん太い部分(第二関節あたり)が計測箇所です。 
3用意した糸を指の計測箇所に巻きつけます。
 注).きつすぎず、ゆるすぎず調度いい感じで巻いて下さい。 
4糸が重なる部分にマジックで2本とも印を付けます。 
5糸を伸ばすと、2箇所にマジックで付けた印があります。 
6印と印の間を測り、下のリングサイズ換算表からリングサイズを調べて下さい。 
●換算表(※指輪のサイズに付きましては自己責任のもとお測りください)
号数 直径(mm) 円周(mm) 号数 直径(mm) 円周(mm)
1号 13.0 40.8 15号 17.7 55.5
2号 13.4 41.9 16号 18.0 56.5
3号 13.7 42.9 17号 18.4 57.6
4号 14.0 44.0 18号 18.7 58.6
5号 14.4 45.0 19号 19.0 59.7
6号 14.7 46.1 20号 19.4 60.7
7号 15.0 47.1 21号 19.7 61.8
8号 15.4 48.2 22号 20.0 62.8
9号 15.7 49.2 23号 20.4 63.9
10号 16.0 50.3 24号 20.7 64.9
11号 16.4 51.3 25号 21.0 66.0
12号 16.7 52.4 26号 21.4 67.0
13号 17.0 53.4 27号 21.7 68.0
14号 17.4 54.5 28号 22.0 69.0
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メール便で送ってもらっても、破損などは大丈夫?

品物が破損しませんよう、細心の注意を払って梱包させていただいております。梱包材の量が、エコに反すると感じられる方もおられると思いますが、大切なご注文品を安全にお届けする為ですので何卒ご理解下さいませ。

尚、メール便・定型外郵便で出荷した場合は、万が一発送後に商品が破損した場合の保証が御座いません。
(ヤマト運輸、日本郵便の規約に準じております) 

ご注文品の確実なお届けをご希望の際は、配送方法で「宅配便」をご指定下さい。
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届いた商品が不良品でした

検品には万全を期しておりますが、お届けしました商品が万が一不良品だった場合は、お名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡下さい。早急に良品交換、またはご返金にてご対応致します。

不良品については以下の点もご確認下さい。
・「クロネコメール便・定型外郵便」で発送した場合は、配送中の破損に付きましては補償の対象外となります(ヤマト運輸、日本郵便の規約に準じております)確実なお届けをご希望の場合は「宅配便」をご選択下さい。
・ご注文品が品切れとなっている場合は交換品をお送りするまで1カ月程度お時間を頂戴する場合が御座います。
また、取り扱い終了となっている商品はご返金でのご対応となる場合が御座います。 
・ピアッサーの不良で外箱の汚れ、破損などは当店までご連絡下さい。
ご使用後に不良品と思われる場合は、箱裏面に記載されている
メーカーカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。
□ドクターピアス
TEL:0120-096-180(受付時間/月~金 祝日を除く10:00~17:30)
□ピナック2
TEL:0120-81-7979(受付時間/月~金 祝日を除く10:00~17:00)
□ティピア
TEL:0120-14-2933(受付時間/月~金 祝日を除く10:00~17:00)
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届いた商品が注文した品と違っていました

ご注文品の仕分け、検品には細心の注意を払っておりますが、
万が一お届けしました品がご注文品と異なっておりました場合は、
大変お手数ですがお名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡下さい。

アクセサリーショップPIENAご連絡先
E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く)

早急に正しい品をお送りするか、ご返金にてご対応致します。 
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イメージと違ったのですが、返品できますか?

イメージ違い、サイズ違い等、お客様のご都合によるご返品はご遠慮頂いております。予めよくご確認の上、ご注文下さいますようお願い致します。


●ご返品に関するご注意●
・イメージ違い、サイズ違い等、お客様のご都合によるご返品はお受け致しかねます。
・必ず当店までご連絡後にご返品商品をお送り下さい。
・お客様のご都合によるご返品の場合は、往復分の送料をご負担いただいております。ご注文時に送料無料となっておりましても、ご返品によって売買契約が成立しない場合は送料無料特典も抹消され、実費送料をご負担いただいております。
・大量のご注文で、大量にご返品された場合等、仕分け、梱包、出荷作業にコストが掛る場合は、実費をご負担いただきますので、予めご了承下さい。
・ピアス製品は衛生上の問題から、ご返品商品は全て洗浄作業、または仕上げ直しをしております。お客様のご都合によるご返品の場合は、実費を頂戴しております。
・ご返品に付きましては、ご利用規約もご確認下さい。→ご返品について
・その他、ご不明な点は当店までお問い合わせ下さい。  
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受け取り日の指定は出来ますか?

「宅配便」でお届けする場合は、配達日時のご指定が可能です。
ご注文画面でご指定下さい。ご指定頂ける配達日は3営業日以降です。
指定無しの場合は最短のお日にちでお届け致します。
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荷物が届きません

当店より発送確認メールが送信されているかご確認下さい。
ご注文後にメールが届かないお客様はこちらもご確認下さい。
→当店からのメールが届かない場合

発送確認メールが送信されている場合は、
「宅配便」の場合は、配達の遅れ、「メール便・定型外郵便」の場合は、
配達の遅れ、運送会社の誤配達等が御座います。 
当店にてお調べいたしますので、お名前受注番号を明記の上、ご連絡下さい。

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(平日10:00~17:00 土日祝日を除く) 


●メール便・定型外郵便でお届けの場合 
発送時にメールでご連絡しております「お荷物伝票番号」から、お荷物の所在確認が可能です。
運送会社のお荷物追跡画面で、該当のお荷物が「投函完了」となっている場合は、以下の点をご確認下さいませ。

・ご注文時にご入力いただいた宛先にお間違いがないか。
(アパート、マンションの場合は「建物名」、表札がお届け先の方と異なる場合は誤配に繋がる場合が御座います)
・同居人の方が代理で受け取られていないか。
・お届け先郵便受け周辺にお荷物が落ちていないか。 

尚、運送会社のお荷物追跡画面で、該当のお荷物が「投函完了」となっている場合は、
当店までご連絡いただければ、後ほど運送会社の担当者よりお客様にご連絡致します。
運送会社の明らかな過失が見つからない限り、お荷物の保証は御座いません。
(ヤマト運輸、日本郵便の規約に準じております)
確実なお受け取りをご希望の場合は、宅配便をご利用下さい。

配送方法に付きましては、こちらをご一読下さい。 →配送方法について    
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注文品は、いつ発送されますか?

通常、ご注文後3営業日以内にご注文品を発送致します。
(土日祝日は発送業務にお休みを頂戴しております)
商品によっては、メーカー取り寄せ品となる場合がございます。
メーカー取り寄せ品の場合、メーカーから弊社へ取り寄せてから
お客様に配送するため、お時間を通常の3営業日以上いただく場合がございます。

メーカー取り寄せ品や廃盤品の場合など、なんらかの原因で商品の発送が遅れる場合は
当店よりメールにてお客様にご連絡をいたします。
当店からのメールご確認をよろしくお願いいたします。
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「あす楽」を指定したのに翌日届かなかった

宅配便をご指定であす楽時間内にご注文頂いた商品が
翌日配達されない場合はポイントバックの対象となります。
早急に当店でお調べいたしますので、お名前、受注番号を明記の上、ご連絡下さい。

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 

●「あす楽」ご指定の場合は以下の点もご確認下さい。
・配送方法で「メール便・定型外郵便」をご選択頂いていないか。
・商品項目選択肢で「メール便無料・日時指定不可」をご選択頂いていないか。
・ご注文に「あす楽」対応以外の商品が含まれていないか。
・お届け先が「あす楽」対応地域に含まれているか。
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発送後の注文品はいつ届きますか?

「宅配便」の場合……発送日より1~2日程度
・配達日時のご指定がある場合はこの限りでは御座いません。
・一部の離島等は、3~4日程度お時間を頂戴する場合が御座います。 

「メール便・定型外郵便」の場合…発送日より2~5日程度
目安と致しまして、東京都より400KM未満の地域→2~3日程度
東京都より400KM以上の地域→3~4日程度
・配達日を保証するものでは御座いません。
現地の配達状況により通常より1~2日程度遅くなる場合が御座います。
・一部の離島等は、6~7日程度お時間を頂戴する場合が御座います。
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配達日時の指定を忘れたのですが…

ご注文時に配達日時のご指定をなさらなかった場合でも
発送前のご注文は配達日時のご指定が可能です。
楽天市場のマイページ内、ご注文履歴からご注文内容を修正頂くか
お名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡下さい。

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 

発送後のご注文品は、発送確認メールに記載されております
お荷物伝票番号をお控えの上、運送会社連絡先までお問い合わせ頂ければご対応可能です。
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運送会社のセンター止めは出来ますか?

ヤマト運輸営業所、または郵便局止めにつきましては、ご対応可能です。
その他の運送会社の営業所止めはお受け致しかねます。 

●ご対応可能なセンター止め●
配送方法…宅配便の場合→ヤマト運輸営業所止め
配送方法…メール便・定型外郵便の場合→ヤマト運輸営業所止め・郵便局止め

●センター止め(郵便局止め)の方法
ご注文時の備考欄に「ヤマト運輸センター止め」、または「郵便局止め」とご記入下さい。
当店で最寄りのセンター(郵便局)をお調べし、ご連絡致します。
お受け取りセンター(郵便局)のご指定がある場合は、センター名(郵便局名)をご記入下さい。

※センター(郵便局)の住所を、ご注文画面のお届け先に入力して頂きますと確実です。
(例…□□県○○市××町1-1-1 ヤマト運輸◇◇営業所止 お受取人:■■■■様宛)

●センター止め(郵便局止め)の注意点
配送方法「メール便・定型外郵便」をご指定の場合は、ご注意ください。
ご注文時にセンター止め(郵便局止め)をご指定頂いても
ご注文商品の厚み等によりご要望にお応えできない場合が御座います。
例……ヤマト運輸センター止をご希望の場合で、商品の厚みにより定型外郵便での発送となる場合は
郵便局止めでお願いする場合が御座います。 
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プレゼント用にラッピングしてもらえますか?

取り扱い中の全商品、ギフトラッピング対応しております。

●ラッピングの指定方法●
ご注文画面の「ラッピングする」にチェックを入れて頂くか
下記ページの「ギフトラッピング」をラッピングする商品と一緒にお求め下さい。

→ギフト用ラッピングセットスペシャルギフト用ラッピングセット

●ラッピングの注意点●
※ラッピングのセットには、ボックス、ショッピングバックが各1点ずつ付属します。 
(大型商品等、規格外の商品の場合はボックスやショッピングバッグは付属しない場合が御座います。)

※メール便・定型外郵便で配送する際は、荷物の形状から
 ボックスを折りたたんだ状態でお送りする場合が御座います。
 その際はお客様の手元で組み立てていただくようお願いいたします。

※商品が複数の際は1つにまとめてラッピング致します。
 個別にラッピングをご希望される際は、ラッピングセットも個数分ご注文下さいませ。 

※ラッピングの画像はイメージになります。

※ラッピングの方法は、配送方法、ご注文商品を含め総合的に判断させて頂き、最適の物をご用意しております。
5000種類以上の形状が異なるアイテムを取り扱っており、ご注文内容により組み合わせは無限に御座います。サンプル画像以外の形状になる場合も御座いますので、予めご了承下さいませ。
ラッピング内容のご指定はお受け出来かねます。
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プレゼントにメッセージを添えたいのですが。

簡単なメッセージでしたら、承っております。
(例:「誕生日おめでとう。●●より」「いつまでも元気でね。●●より」など。)

ご希望が御座いましたら、ご注文時の「備考欄」にご記入下さい。
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注文品を、プレゼントする相手に直接送ってほしいのですが

ご注文画面のお届け先にプレゼントされる方のご住所をご入力下さい。
基本的にご注文者様とお届け先の方のお名前が異なる場合は「お買い物明細書」等
値段が分かる物は同封しておりません(代金引換の場合を除く)
備考欄に「明細書不要」とご記入いただくと確実です。 

●ご注意ください●
・発送元は、アクセサリーショップPIENA(●●様(ご注文者様のお名前)より)とさせて頂いております。
 お受け取りを辞退された場合でも、実費送料をご負担いただいております。
・代金引換でお支払いの場合は、お届け先で代金を請求されますのでご注意ください。
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注文後にメールが来ないのですが?

当店では、土日祝日などの休業日を除きまして、ご注文後にお礼のメールをお送りしております。
土日祝日等の休業日、午後7時~午前10時までのご注文は翌営業日にメールをお送りしております。 
メールが届かない場合は以下の点をご確認下さい。 

【パソコンのアドレスの場合】
・メールアドレスを正しくご登録いただいいるか。
・迷惑メールフォルダに当店からのメールが入っていないか。
・当店からのメールは、piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp、またはpiena@wind.ocn.ne.jpから送信されます。 
 迷惑メール受信設定によってサーバーにはじかれる可能性も御座います。
 ご契約のプロバイダの受信設定をご確認下さい。
・フリーメール(@yahoo.co.jp、@hotmail.com等のアドレス)は迷惑メール受信設定によって
 サーバーにはじかれる可能性も御座います。受信設定をご確認下さい。

【携帯電話のアドレスの場合】
・メールアドレスを正しくご登録頂いているか。
・piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp、またはpiena@wind.ocn.ne.jpから送信されます。
 迷惑メール受信設定をご確認下さい。
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コンビニで支払いたいのですが?

コンビニ払いは「後払い」のみご対応しております。
ご注文画面でご指定下さいませ。
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後払いの仕組みが知りたい

nissen後払いは商品がお客様のお手元に届いてからの支払いとなる支払い方法になります。
請求書は商品と同梱されておりません。後日郵送にて別途お届けとなります。
配送方法がメール便指定の場合、商品より先に請求書が届く場合がございます。

お支払いはお近くのコンビニや銀行にてお支払いが可能となっております。
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前払いの振込先が分かりません。

銀行振込のお振込先はご注文後にメールにてご連絡しております。

●銀行振込 
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1231602 ラクテン(セイカツアクセサリ-PIENA
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注文品を追加したいのですが?

発送前のご注文(発送メール送信と前後する場合が御座います)でしたら、同梱にて発送可能です。
通常通りご注文頂ければ当店で確認後、同梱にて発送いたします。
※「備考欄」に同梱注文ありとご記入いただきますと確実です。

ご注文品は最短で即日発送しております。
ご注文の発送状況に付きましては、当店までお問い合わせ下さい。

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 

発送後のご注文に付きましては、同梱を承れませんので予めご了承くださいませ。
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注文を取り消ししたいのですが?

当店より発送前のご注文でしたら、ご注文の取り消しが可能です。
発送準備に入る前のご注文は、楽天市場マイページのご注文履歴からキャンセル手続きが可能です。
当店で発送準備に入っております場合は、ご注文履歴からの内容変更が出来ませんので、
お名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡下さい。 

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く)

発送後のご注文に付きましては、ご注文の取り消しをお受け致しかねます。
ご注文品がお手元に届きましてから、ご返品のお手続きをして下さいますよう宜しくお願い致します。
尚、ご注文品の発送は発送確認メールと前後する場合が御座いますので、予めご了承下さいませ。
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注文品を変更したいのですが?

発送前のご注文でしたら、ご注文内容のご変更を承っております。
当店で発送準備に入る前のご注文は、楽天市場マイページのご購入履歴からご注文内容のご変更が可能です。 
当店で発送準備に入っております場合は、ご購入履歴からご注文内容のご変更が出来かねますので、
お名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡下さい。 

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 

発送後のご注文に付きましては、ご注文内容のご変更をお受け致しかねます。
ご注文品の発送は発送確認メールと前後する場合が御座いますので、予めご了承下さいませ。
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支払方法を変更したいのですが?

発送前のご注文でしたら、お支払い方法のご変更を承っております。
当店で発送準備に入る前のご注文は、楽天市場マイページのご購入履歴からお支払方法のご変更が可能です。
当店で発送準備に入っております場合は、ご購入履歴からご注文内容のご変更が出来かねますので、
お名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡下さい。 

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 

発送後のご注文に付きましては、お支払い方法のご変更をお受け致しかねます。
ご注文品の発送は発送確認メールと前後する場合が御座いますので、予めご了承下さいませ。
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楽天ポイントの利用額を変更したいのですが?

誠に申し訳ございませんが、店舗側で楽天スーパーポイントの利用数を変更する事は致しかねます。
一旦ご注文を取り消しさせていただき、改めてご注文頂く必要が御座います。
詳しくは当店までお問い合わせ下さい。 

■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 

発送後のご注文に付きましては、ご注文内容のご変更お受け致しかねます。
尚、ご注文品の発送は発送確認メールと前後する場合が御座いますので、予めご了承下さいませ。
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その他、ご注文に関するご質問

お支払い、配送方法に付きましては、下記ページをご一読下さい。

→お支払い、配送方法

ご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。 
■E-mail:piena-ac_5@shop.rakuten.co.jp
■TEL:03-6659-3319(10:00~17:00 土日祝日を除く) 
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サイズが合わなかったのですが、返品できますか?

お客様のご都合によるご返品は、ご注文品到着から7日以内、未使用品に限り承っております。
ご注文到着から7日以内に、お名前、受注番号を明記の上、当店までご連絡くださいませ。

他のサイズと交換をご希望の際は、下記ページをご確認下さい。
→指輪サイズの測り方

●ご返品に関するご注意●
・商品ページ上にご返品不可の記載がある商品はご返品をお受け致しかねます。
・必ず当店までご連絡後にご返品商品をお送り下さい。
・お客様のご都合によるご返品の場合は、往復分の送料をご負担いただいております。
 ご注文時に送料無料となっておりましても、ご返品によって売買契約が成立しない場合は
 送料無料特典も抹消され、実費送料をご負担いただいております。
・大量のご注文で、大量にご返品された場合等、仕分け、梱包、出荷作業にコストが掛る場合は
 実費をご負担いただきますので、予めご了承下さい。
・ピアス製品は衛生上の問題から、ご返品商品は全て洗浄作業、または仕上げ直しをしております。
 お客様のご都合によるご返品の場合は、実費を頂戴しております。
・ご返品に付きましては、ご利用規約もご確認下さい。→ご返品について
・その他、ご不明な点は当店までお問い合わせ下さい。 
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返金手続きはどのようにされますか?

ご返送品が当店に到着次第、速やかにご対応しております。 
「クレジットカード決済」の場合……ご請求の取り消し、またはご請求額の変更を致します。
ご利用とご返品のタイミングに寄り翌月分ご利用分より相殺される場合が御座います。予めご了承下さいませ。

「代金引換」「銀行振込」「郵便振替」「楽天バンク決済」……ご指定の金融機関口座にご返金致します。
振込手数料に付きましては、初期不良の場合は当店が、お客様のご都合によるご返品の場合はお客様が、それぞれ負担するものとします。

「全額楽天スーパーポイント決済」……ポイントの有効期限失効によりご返金できない場合が御座います。
ご返品前にご利用ポイントの有効期限をご確認下さい。
有効期限切れのポイントでも初期不良の場合は、現金振込にてご返金致します。
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キャンセルした注文で利用したポイントは戻ってきますか?

ご注文取り消し、またはご返品のご要望をいただく前に
ご利用いただきました楽天スーパーポイントの有効期限をご確認下さい。 

●楽天スーパーポイントの有効期限が切れていない場合●
ご注文取り消し、またはご返品の原因に関わらず、楽天スーパーポイントが返還されます。 

●楽天スーパーポイントの有効期限が切れている場合●
・お客様のご都合によるご注文の取り消し、ご返品など……楽天スーパーポイントの返還は御座いません。 

・在庫切れ、初期不良等、当店が原因のご注文取り消し、ご返品など……
基本的には楽天スーパーポイントの返還となりますが、場合により現金でのご返金となる場合が御座います。
予めご了承下さいませ。
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