プティルウテディベアショップ楽天市場店読み物

小さなベアにお洋服を着せ込むコツ

プティルウの4Sサイズのくまちゃんのお洋服、新作が…

詳細を確認する

【無料型紙】お洋服作ってみた

テディベア好き、ぬいぐるみ好き、洋裁好きのみなさま♪…

詳細を確認する

ぬいぐるみと撮る月齢フォト

赤ちゃんの成長を毎月記録するかわいい写真。「月齢フォト」や…

詳細を確認する

【知育】ごっこ遊びが脳を育てる

小さなこどもは、よく《ごっこ遊び》しますよね。日々、遊びにお付き合い…

詳細を確認する

抱きぐるみのすすめ。

コロナ禍も長く続き、思うようにいろんなことが進まない現代。大人も子供も…

詳細を確認する

ポシェットみたいなお洋服作ってみた

ぬいぐるみ大好きっ子を子育て中のお母さま、お父さま!…

詳細を確認する

テディベアの瞳をじっくり観察!

みなさま、ぬいぐるみやテディベアのお顔、じっとご覧になったことありますか?…

詳細を確認する

ぬいぐるみの虫干し、してますか?

ぬいぐるみ好きのみなさま!おうちにかわいいぬいぐるみ、たくさんありますよね!…

詳細を確認する

おふろだいすきクマちゃん

お風呂を泣いてイヤがるお子様をお持ちの、全国のお父さん、お母さん! …

詳細を確認する

ゲストに喜ばれる席札はいかが?

これから結婚式を挙げられるプレ花嫁のみなさま、おめでとうございます♪ …

詳細を確認する

Teddy Bear Life
ー 小さな「こぐま」に思いを込めて ー

プティルウは1969年の創業以来、半世紀に渡って、数え切れないほどのテディベアを世に送り出してきました。
やって来た日からすぐにお友達になれる、その可愛らしい姿は「こぐま」と呼ばれ、年齢・性別を問わず多くの方に愛されています。

プティルウがお届けしたいのは、毎日がちょっとハッピーになる「こぐまのいる生活」。
感謝の気持ちを伝えるメッセンジャーとして。着せ替えをしたり、写真を撮ったりするためのお友達として。
お迎えいただく理由は様々ですが、こぐまの周りには自然と笑顔が集まります。

一緒に楽しい経験をしたり、誰にも言えない秘密を相談したり。
こぐまをプレゼントしてくれた人のことを思い出して、温かい気持ちになったり。
「明日は一緒にどこに行こう?」と、ワクワクしたり。

そんな、こぐまと過ごした楽しい思い出が、明日を歩む糧となり、その人の人生を温かく豊かにしていくのだと、私達は信じています。
プティルウの思いを乗せた小さなこぐまは、これまでも、これからも。そして、ずっとずっと。沢山の人達に、幸せな笑顔と素敵な日々をお届けしていきます。