万年筆・ローラーボール・ボールペン・シャープペンシル・色鉛筆など画材まで取り揃える通販サイト 筆記具のことならペンハウス楽天市場店

万年筆・ボールペンのペンハウス
各種クレジットカードがご利用いただけます。商品一覧カートを見る
HOMEご利用案内特定商取引法について個人情報保護についてお問い合わせ
お買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に送料無料
ショッピングガイド:初めてご利用のお客様へ
名入れについて:記念品・プレゼント等に
ラッピングについて:のし・リボン・ラッピング
筆記具の基礎知識:種類・お手入れ方法等
よくあるご質問:ご参考ください

kakomi 当店からのメールが届かない場合 kakomi

当店では、ご注文完了時に自動にてメールを送信しています。またその後の在庫確認メールや、お問合せへの返信等が届かない場合、下記の原因をお確かめいただき、お手数ですが、ご必要な場合は再度お問い合せいただけますようお願い申し上げます。

→入力されたメールアドレスが間違っていないかをご確認ください。
ご注文時やお問い合わせの際にご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

→迷惑メール防止機能「迷惑フォルダ」、「削除フォルダ」などをご確認ください。
フリーメールをお使いの方

代表的なフリーメール(ウェブメール)としてはyahoo・ybb・hotmail・msn・gmail・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えています。
※Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご覧ください。)

迷惑メール防止機能強化のため、当店からのメールが「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能が有効になっている場合は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
※お使いのフリーメールにて「rakuten.co.jp」からのメールを受信できるように設定ください。
フィルタリング機能の設定につきましては、ご利用のメールサービスのマニュアルをご参照ください。

→ウイルス対策ソフトの「迷惑メール防止機能」の設定をご確認ください。
「Outlook」などの一般のメールをお使いの方

ウイルス対策ソフトの「迷惑メール防止機能」も、当店からのメールを迷惑メールとして処理してしまう場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中を一度ご確認いただき、当店からのメールを受信可能な設定にしてください。
※お使いのウイルス対策ソフトにて「rakuten.co.jp」からのメールを受信できるように設定ください。
設定方法につきましては、ご利用のウイルス対策ソフトのマニュアルをご参照ください。

→受信メールボックスの容量をご確認ください。
お客様がご利用のメールサーバー容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
受信メールボックスの容量をご確認いただき、必要のないメールやゴミ箱の中のメールは削除していただけますようお願いいたします。
メールサーバの容量や削除方法など、詳しくはご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

携帯電話への転送サービスを利用している場合は、受信メール制限機能の設定をお確かめください。
携帯電話でメールを読めるよう転送メールサービスをご利用されている場合、受信メール制限機能があり、パソコンからのメールを拒否する設定やメール送受信件数を制限する設定があります。
また文字表示数が足りない場合もあります。これらの制限をしていると届きません。携帯電話側の設定で、インターネットメールを受信できるように設定を行う必要がございます。

■Yahooメールをご利用のお客様へ

Yahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告を大変多く戴きます。 これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記内容をご確認ください。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。 これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。 迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内などのメールが行方不明になることがあります。

誠に恐れ入りますが、Yahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、『フィルター』の設定をお願いいたします。 既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、 お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

■フィルタ設定方法 (当店のメールが受信箱に届くようにする方法)

  1.Yahooメールにログインします。

  2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。

  3.「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。

  4.[追加]ボタンを押します。

  5.フィルター名になる任意の文字列を入力してください。 例 : 「ペンハウス」

  6.フィルターの条件になる文字列を入力します。
    ここでは、[Fromが]に「rakuten.co.jp」を入力します。

  7.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
    ここでは、[を含む]を選択します

  8.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
    ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。

  9.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
    これで、当店から送られるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

以上をチェックしても問題が解決しない場合は、ご連絡が可能なお電話番号を必ずお書き添えの上、こちらからご連絡頂きますようお願い申し上げます。
ページトップへ戻る