Q&A
まず、お問い合わせの前にお客様の受注番号(ご注文後の画面に表示、またはご注文後に配信されるメールに記載)をご確認ください。

Q: 注文ができているかどうか確認したい。
A: ご注文後に「注文承諾メール」が配信されていれば、完了しております(ご注文直後にくる自動配信メールとは異なります)。

Q: 商品の保証は?
A: 「返品・交換」のページに記載がございます通り、初期不良の場合、かつ未使用の状態で商品到着後5日以内であれば対応させていただきます。
初期不良の場合以外は有償での対応となります。ご連絡いただければ修理の可否・費用・納期等お見積りさせていただきます。


Q: 予約商品はいつ発送されるの?
A: 「購入時の注意点」に記載があります通り、9〜12月中旬前後の間で順次入荷次第、ご予約順に発送をさせていただきます。
入荷/発送のご連絡は発送メールにてお客様にご連絡いたします(お支払い方法=クレジットカードの場合)。またご注文内容によって発送が前後いたします。


Q: 予約商品の支払い方法は?
A: 「銀行振込」の場合:全額のご入金を銀行3営業日以内にお願いたします。
「クレジットカード」:ご注文後決済審査を掛け、原則商品発送時にご請求をいたします。ただし楽天市場さんのシステム上、売上請求期限が間近になった場合、決済を前倒しで行わざるを得ない場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。
※Web上の商品明細には内金10,000の有無は反映しておりません(お客様のポイント付与分が減ってしまうため)。


Q: 商品をすぐに発送してほしいんだけど…
A: 営業日のお昼12時までにご注文をいただければ、当日に発送いたします。
クレジットカードの場合、お客様のカードの決済審査結果によって、当日発送が不可能になる可能性がございます。銀行振込はご入金が確認できてからの発送となるので、発送までに必然的にお時間がかかります。
(土日祝日の発送はお休みさせていただいております。)


Q: 違う商品が届いたのですが…
A: 誠に申し訳ございませんが、お客様の受注番号とご氏名とお手元に届いている商品名をメールにてご連絡ください(商品到着5日以内)。追って、ご連絡・ご案内をさせていただきます。
(土日祝日の発送はお休みさせていただいております。)


Q: 即日発送可能の商品を頼んだのに、商品が届きません。
A: 恐れ入りますが、営業日以外でのご注文、お届け先の不備(丁目・番地入力の抜け)、カード決済審査の不通過、銀行振込のご入金が未確認という場合は、商品発送ができない状態にございます。このような不備がある場合は、当店よりご連絡のメールを送信しております。
恐れ入りますがいま一度、ご注文内容ならびにメールをご確認ください。


Q: 注文後に追加してもらえますか?
A: 大変申し訳ございませんが、サイトにてご注文いただいていない内容をこちらで追加をすることができません。 お手数ですが、別途ご注文いただけますようお願い申し上げます。

Q: ビンディングの取付はしてくれないの?
A: 以前は料金制でお取付のサービスを行なっておりましたが、現在はお取付のサービスを行なっておりません。サービス再開の予定もございません。
申し訳ございませんがあしからずご理解・ご了承くださいませ。またホームセンターや100円ショップなどで売られているドライバーがあれば簡単に取付ができます。
旅先でのトラブルなどに備え、一度お客様ご自身でチャレンジしていただく事をおススメいたします。また様々なスタンス幅やアングルを調整することができれば、自分にあったセッティング=上達も早くなります。


Q: お店に行って、実物を見たいんだけど…
A: 恐れ入りますが、当店はネット販売のみになります。当店はお客様にお入りいただき/ご覧いただき/商品を受け渡しできる形での店舗を構えておりません。

Q: 注文したのに、その後にメールがこない…
A: 可能性として、以下の場合が考えられます。
「ご注文が正しく完了していない。」→ご確認の上、再度ご注文をお願いいたします。
「ご登録されたメールアドレスが間違っているか、ドメイン指定・メールフィルターなどのメールをブロックする機能を設定されている。」
→メールアドレス、ドメイン指定・メールフィルタ等の設定をご確認の上、メールが受信できる様に再設定をお願いいたします。
またログインをしてご注文いただいた場合、「購入履歴」というページからご注文内容/受注番号がご確認いただけます。


Q: カードのエラーが出たっていうメールが来ましたが、どういうことですか?
A: お客様のカードの有効期限や、お支払方法・カード番号・与信枠等の理由でカード会社からの決済審査が通過しておりません。お手数ですがクレジットカード以外のお支払方法へご変更をお願いいたします。なおシステム上、別のカードに切り替えて再決済はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q: 商品のキャンセル・変更をしたいのですが…
A: 「購入時の注意点」「返品・交換」に記載がございます通り、原則お受けしておりません。
弊社でやむを得ないと判断されたものは(ご注文確定後で商品未着の場合)商品税込金額の5%を頂く形で対応となります(発送済、かつお客様の元に未着の場合、その往復の送料等もご負担いただきます。)。
なお予約商品や、商品が到着したものは一切お受けできません。ご了承くださいませ。


Q: HP上で、売り切れているものは、もう買えませんか?
A: 旧モデルでなければ、お取り寄せできるものもございます。
※ただし個別仕入のため販売価格が多少高くなる可能性がございます。
まずはメールで希望の商品をご連絡下さい。


Q: 商品の画像と実際に届いた商品の色や、デザインが違う。
A: 画像に関してはご利用のパソコンやディスプレイ等の設定や性能によっては異なって見える場合ございます。また商品仕様が予告なく変更される場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※もちろん、明らかに商品そのものが違う場合はお知らせくださいませ。


Q: 領収書を発行してください。
A: 恐れ入りますが、当店では領収書の発行はお受けしておりません。
  領収書が必要な場合、楽天市場の購入履歴よりお客様ご自身で発行が可能ですので、そちらをご利用ください。
  二重発行となる恐れがありますので当店側では発行不可となります。ご了承くださいませ。

Q: 商品の取り置きは可能ですか?
A: 恐れ入りますが、対応しておりません。

Q: 「お急ぎ便」などはないのですか?
A: 北海道・四国/九州(沖縄)は別途追加料金をいただき航空便発送対応できる場合がございます。※メールにお問い合わせください

Q: 営業所止めは出来ないのですか?
A: 「佐川急便営業所止め」につきましては、ご注文時にご希望(※当楽天市場店からは「備考」欄にてフリーテキストでご入力可能でございます。)をいただけましたら対応可能です。
※その際はご住所/お名前を佐川急便の営業所のものにしていただかなくて結構です。(逆にお客様情報不明となりますのでご注意ください)


Q: メールや電話などで注文したいのですが?
A: 恐れ入りますが、メールやFAX、お電話からのご注文につきましては承ることができません。ショッピングサイトからのご注文をお願いいたします。
※お電話はお問い合わせ専用です。ご注文は承れませんのでご了承ください。


Q: 注文した後に、キャンセルのメールが届きました。
A: 恐れ入りますが、他のモール店や卸を行っており、その在庫を共有にしております。
よって、ご注文が大量にあった場合や、重複してご注文が入って完売した場合は、先に御注文を頂いた方を優先しておりますので、後にご注文を頂いた方はキャンセルさせていただいておりますので、予めご了承くださいませ。
また、在庫数が1のものに不具合が認められた場合、同様にキャンセルのご連絡をさしあげております。


Q: 登録内容(ご住所・電話番号・メールアドレスなど)を変更したい。
A: 受注番号・お名前・変更したい内容を記載の上、メールにてご連絡をお願いいたします。
当店より商品発送後のご住所・電話番号の変更につきましては、発送の際に送信しております「発送メール」に伝票番号を記載しておりますので、そちらの番号より佐川急便の配達店へお客様よりご指示ください。


Q: 送料無料の商品なのに、送料が加算されている。
A: 当店より在庫の確認後、「注文承諾メール」を送信のタイミングにて送料再計算を行っております。
「注文承諾メール」の金額をご確認ください。
※送料無料の商品は、注文カートでは送料が加算されますので、ご注文確認後、メールにて送料を差し引いた総支払金額をお知らせいたします。
ただし、無料分の送料をこえる送料の商品も合わせてご注文の場合は、無料分の送料を差しひいた金額をご負担願いただきます。
※離島部・沖縄へ発送の場合、別途送料が発生いたします(無料分の送料がオーバーするため)。
※北海道に関しましてはご地域ごとに細かく別途送料(200円〜600円)が発生する場合がございます(無料分の送料がオーバーするため)。
ご注文前にあらかじめお客様のお届け先の「郵便番号」をお知らせいただければ、お値段を算出させていただきます。


Q: 「ポイント○倍キャンペーン」のポイントはいつもらえますか?
A: ショッピングサイトで行っているキャンペーンにつきましては、 エントリー制や期間限定付与などのキャンペーンもございますのでショッピングサイトのキャンペーン詳細をご確認ください。
※1倍分は通常のポイント付与のタイミングで付与いたします。特典ポイントは、1倍分を除いた残りの倍分となります。
※キャンペーン終了後、特典ポイント付与まで期間がありますのでご注意ください。


Q: 「アソートでの発送」って何?
A: トップカラー/ソールカラーに複数展開がある場合、ご注文をいただいた方から順に、配送センターよりランダムでのピックアップ→発送となっており、カラーのご選択や、事前にカラーのご連絡をお伝えすることはできかねます。
(商品ページに掲載のトップカラー/ソールカラーと違うカラーが届く場合もございます。)


Q: 靴下に色移りするんですが、よくあることですか?
A: シューズに使用されている天然皮革や綿布は 通常の使用においても発汗等で色落ちする場合があります。 また水に濡れた場合や摩擦等が原因で、 他の衣類等に色移りする場合がありますので、 淡い色の靴下や衣類をご着用の際は、十分お気をつけ下さいませ。