『ひよこクラブ』 『赤ちゃんとママ』など、ベビー雑誌やメディアなどでもご紹介いただいています。
快適2Wayおねんねスリーパーは、『ひよこクラブ』『赤ちゃんとママ』などのベビー雑誌をはじめ、各種メディアにてご紹介いただいています!

すべて日本製にこだわったベビーとママに安心なお仕立てと、『背中メッシュ』をはじめとしたベビー服専門店ならではのこだわりで、大変ご好評をいただいております。

『寝汗バイバイ背中メッシュ』の快適2Wayおねんねスリーパーが、キッズデザイン賞を受賞しました!
気になる寝汗をサッと発散してベビーを寝汗から守ってくれる“寝汗バイバイ背中メッシュ”と、3歳頃までながく使ってもらえる“2Way”で好評をいただいている快適2Wayおねんねスリーパーシリーズ。

このたび、「子供の産み育てを応援してくれるデザイン」と高く評価していただき、キッズデザイン賞を受賞いたしました!

発売以来、ママとベビーがもっと安心して使えるようにと、先輩ママの声をもとに少しずつ改良を続けてきた快適2Wayおねんねスリーパー。背中の汗はしっかり発散して、おなかは守ってくれる“背中メッシュ”と、季節に合わせた素材選びで、たくさんの先輩ママにリピートしていただいています。


朝起きたら、まくらまでびっしょり…!?
大人の2倍汗っかきなベビーの“たっぷり寝汗”に、バイバイ!
元気いっぱい遊びまわった1日が終わって、ようやくすやすや寝始めたベビー。つやつやのほっぺたをちょっぴり赤らめて、すやすや寝息を立てて、時々むにゃむにゃ寝言を言ったり。そんな寝顔を『やっぱりかわいいなあ』って思いながら、ママもつい、隣でうとうと…。

ベビーの寝顔を隣で見つめながら眠る時間は、忙しい子育ての中で一番幸せな時間かもしれません。
でも、あたたかくなってくると、朝起きてママはびっくり!

『どうしてまくらまでこんなにびっしょり濡れてるの~!』

そして朝からせっせと、まくらカバーもぐっしょりシーツもお洗濯。。毎日はできないよ~!
なんて経験をされたママも、たくさんいらっしゃるかと思います。

おねんねの時でも、授乳タイムでも、あつ~い日にはじっとしている時だって…一日の中でひたすら汗をかくベビー。その汗の量は大人の約2倍にもなると言われています。ついこの間まで、ママのおなかの中で守られてきたベビーだから、外の空気にふれながらの体温調節はまだまだ不慣れ。

特に春夏シーズンはおむつをこまめに替えてあげるようにたっぷり寝汗にも気をつかってあげないと、あせも・肌荒れの原因となってしまったり、反対に汗でからだを冷やしてカゼをひいてしまうことも…。

季節の変わり目や、暑~い夏に冷房のきいた部屋でおねんねする時の体温調節もデリケートなもの。ちょうどいい”体温のキープって、ムズかしい。 そんなベビーとママ・パパを手助けできればとデザインしたのが、ベビーグースオリジナル、背中メッシュの快適おねんね2wayスリーパーです。
お布団けとばしベビーも安心♪  快適おねんねの3つのポイント
キッズデザイン賞も受賞しました♪
背中がわは『寝汗バイバイ背中メッシュ』で、
寝汗もサラっと快適♪
快適おねんねの一番のポイントは、背中。大人の2倍汗をかきやすいといわれるベビーですが、なかでもおねんね中に気をつけたいのが、ママから見ても見えない背中の寝汗です。

寝汗をサッと発散できるように、首元から、ももの裏までたっぷり全部をメッシュ素材でお仕立てしています。
おなかがめくれあがらず、
3歳頃までなが~く使える2Wayで快適♪
"生後3, 4ヶ月~1歳頃には…
股のボタンを留めてあげれば、おねんね中寝返りや足をバタバタさせてもベビーの足の動きを妨げず、おねんね快適!

1歳を過ぎて、「少し体が大きくなってきたかな?」という時には…
ベストのように着させてあげると3歳頃まで長~く使えます♪
ふわっとダブルガーゼと、ふかふかタオルで、
ベビーの体調に合わせていつでも快適♪
ガーゼ地ver.は、“ふわっ”と軽い“二重ガーゼ"でお作りしています。
マシュマロのようにふわっと柔らかな上質ガーゼで夏らしく涼しげに仕上げることができました♪
タオル地ver.は、吸水性と速乾性に優れたふかふかの“アクアジョブ”で。
ベビーの汗をサッと吸収&洗ってもすぐ乾く
ので、毎日洗って清潔にお使いいただけます。