下記以外のご質問がございましたら、お電話やメール等からお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームお電話:050-5482-3375 (平日10:00〜17:00)
- ■最近よくある質問
-
- ■最近よくある質問その2
-
- ■ご注文について
-
- ■お支払い・配送について
-
- ■返品・交換・キャンセルについて
-
- ■商品について・その他
-
上記以外のご質問がございましたら、下記いずれかよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームお電話:050-5482-3375 (平日10:00〜17:00)
ご注文について
- 有料オプションを選択された場合の手続きについて
- 楽天市場のシステム仕様のため、オプション金額が含まれていない金額にて一旦決済が進行します。
各お支払い方法によってその後の変更方法が異なります。
【クレジットカード決済】
まず、オプション分の代金以外にて決済が進行します。その後、オプションを含めた合計金額にて再度決済が進行します。
再度決済が進行した際に最初の決済は自動的に取消しとなりますので、ご請求は1回のみとなります。
【銀行振り込み及びコンビニ支払い】
まず、オプション分の代金以外にてお支払いをお願いするメールが送信されます。その後、オプションを含めた合計金額にて再度お支払いをお願いするメールが送信されます。
1回目のメールは破棄頂き、合計金額が記載された2回目のメール内容にて支払い手続きをお願いします。
【代金引換】
まず、オプション分の代金以外が記載された注文完了メールが送信されます。その後、オプションを含めた合計金額にて
再度ご注文完了メールが送信されます。出荷手配完了後はその旨と共にお支払いいただく金額が記載されたメールが送信されますので
そちらの金額をご確認頂き、商品到着時に現金にてお支払いをお願いいたします。
- 商品はいつ頃届きますか?
- 当社は全ての商品の即日発送を心がけております。当日午前中までのご注文は当時出荷となります。
当社の出荷のタイミングは以下のようになります。
月曜〜土曜までのご注文(入金確認含む)---当日発送
月曜〜金曜までの午後のご注文---翌営業日の発送
土曜日午後以降のご注文---週明け翌営業日の発送
- 配送日の指定はできますか?
- 配送日のご指定も承っております。ご注文時にご選択を頂くか、備考欄への記入をお願い致します。
お電話やメールでのご連絡も受け付けております。※法人様は配送時間帯はご指定いただけません。
- 配送業者は選べますか?
- 基本的に商品は佐川急便での発送とさせて頂いております。
一部商品と沖縄、離島についてはゆうパックでお送りする場合もございます。
配送業者のご指定は出来ませんので、ご了承ください。
- 注文後くじらやからメールが届きません。
- ドメイン指定や、大量メール送信・一括メール送信・URL付メールを拒否されている場合やお客様のセキュリティー設定等で、
迷惑メールのフォルダに仕分けされることもございますので、ご確認いただけないことがございます。
お手数ではございますが一度弊社までお電話にてご連絡をお願い致します。
TEL: 050-5482-3375 平日 10:00〜17:00 (※ご注文は24時間お受けしております。)
※土日祝祭日はお休みを頂いております、予めご了承ください。
- 注文の確認をしたいのですが?
- 【楽天会員のお客様】 ⇒ 購入履歴よりご確認いただけます。
【楽天会員登録されていないお客様】 ⇒ こちらからご確認いただけます。
- 追加で注文できますか?
- 受注済のお荷物が出荷前であれば同梱は可能です。ご希望の商品を追加でご注文ください。
※出荷通知送信前の追加注文でも同梱を承れない場合もございます。予めご了承ください。
(運送会社に引き渡しを完了している場合など)
- 電話で注文できますか?
- お電話でのご注文はお受け致しかねますが、商品のお問い合わせや購入方法などお気軽にご連絡下さい。
TEL: 050-5482-3375 平日 10:00〜17:00
- まとめて(10台等)商品を注文したいのですが?
- 個人様・企業様問わず、当店が可能な範疇で対応させて頂きます。 ご注文の前に一度お電話・メールにてお問い合わせくださいませ。
なお、一定金額以上のご注文に限り、購入意思の確認もしくは決済方法の変更(前入金)をさせていただく事もございます。
- 領収書の発行はできますか?宛名は変更できますか?
- 当社の場合、領収書は発送後にお知らせしているメールにて、専用のダウンロードURLが記載されております。
そちらからダウンロード、印刷をしてご利用下さいますようお願い致します。お宛名や但し書きの変更も可能です。
※電子領収書の場合は収入印紙の貼り付け対象外となります。
返品・交換・キャンセルについて
- 注文をキャンセルできますか?
- ご注文者様のお名前とお電話番号、受注番号をメールまたはお電話でご連絡ください。
ご注文のキャンセル手続きをさせていただきます。出荷後(出荷通知送信前でも配送業者引渡し後も含む)のキャンセルや、
お客様都合での返金を伴うキャンセルの場合は、
諸経費・手数料をご負担いただく場合がございます。
- 不良品が届いたのですが?
- ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。弊社までメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。
修理・交換、ご返金等、対応方法のご説明をさせて頂きます。
※返送・交換品出荷に掛かる送料は当店で負担いたします。
※交換品がない場合は返品にて対応させて頂く場合がございます。
※ご返金または交換品の発送はお手元の不良分の返送後となります。
- 商品を返品したいのですが?
- お届けから1週間以内は、ご使用の有無に関わらず返品フリーとなっております。
お気に召さなかった点や動作上のご不満など、ご返品のご理由だけお伺いしております。
当社までの返送に掛かる送料のみご負担下さい。また、お届けから30日間も返品可能でございます。
その場合は、ご使用の有無に関わらず往復の送料と再セットアップ等の諸費用(4,000円)を申し受けます。
※ご返金に際し、お振込み、代金引換の手数料は差し引きさせて頂きます。
- 間違って頼んだ場合はどうしたらいいですか?
- 誤ってご注文をされた場合でも上記の返品プログラムに則って対応させて頂きます。
お支払い・配送について
- 決済方法の変更はできますか?
- クレジットカード、楽天バンク決済へのご変更は承ることができません。
一度ご注文をキャンセルさせて頂きますので、お手数ですが再度ご注文手続きをお願い致します。
銀行振り込み、代金引換払いへのご変更のみ承っております。
再注文やお支払い方法変更された場合はタイミングによっては即日発送に対応できない場合がございます。
- 営業所止めはできますか?
- 商品毎に発送拠点(業者)が異なる為、大変申し訳ございませんが当店では営業所止めは受付しておりません。
- 送付先を変更できますか?
- 受注済のお荷物が出荷前であれば送付先の変更は可能です。
※発送完了メールを差し上げる前のご連絡でも送付先変更を承れない場合もございます。予めご了承ください。
(運送会社に引き渡しを完了している場合など)
※発送後の変更の場合、配送営業所が変わる(転送が必要)場合は、転送料金が別途掛かります(着払い扱い)
- 海外発送はできますか?
- 当店では海外への発送は行っておりません。日本国内のみのお届けとなります。
- 発送されたはずの荷物が届かない
- 各運送会社の問い合わせ番号からお荷物の追跡が可能です。
(問い合わせ番号は発送完了メールに記載させていただいております。)
各運送会社HP、またはお電話にてお荷物の追跡ができますのでお客様ご自身でご確認いただくことも可能です。
問い合わせ番号が分からない(発送メールが届いていない)場合は当店までご一報くださいませ。
- 直接商品を取りに行けますか?
- お支払い後のお受け取りだけであれば可能です。お受け取りの日時に関しましては、お電話またはメールにてご相談ください。
- 配達日時指定はできますか?
- 配達日時のご指定は可能です。ご注文日から1週間以内のご都合の良い日時をご指定下さい。
※法人様は配送時間帯はご指定いただけません。
商品について
- 中古パソコンってすぐ壊れたりしないですか?
- 機会ものですので新品のパソコンでも到着後間もなく壊れてしまう事はございます。その上で中古という事でご不安に思われる方も多い事も事実だと思います。我々くじらやではそういった不安を極力無くせるように、プロのスタッフが30項目以上の厳しい動作チェックを行い、問題がないと判断したパソコンのみ販売しております。
ただやはり機械ものである事や、配送中の衝撃等のトラブルにより稀にパソコンが動かなくなる場合もございます。
弊社から発送する商品には30日間の保証が付いておりますので、不具合が発生した商品に関しては同商品との交換または、交換品がない場合はご返金をさせて頂きますので、まずはすぐに当店までご連絡をお願いいたします。
高評価を頂いている専任のスタッフがしっかりフォローさせて頂きますので、ご心配なくお買い求めください。
また、当店では最高1年半の期間の延長保証もご用意しております。⇒ 延長保証はこちら
※なお、商品により保証期間が異なります。詳しくは当店の会社概要をご覧ください。⇒ 会社概要はこちら
- サポートはいつまでしてくれますか?
- 当店で購入頂いた方なら当店が続く限りサービス料無料でサポートいたします。パソコンに関するお困り事がありましたら、友人へ連絡するようにお気軽にご連絡くださいませ。
- バッテリーはどれくらい持ちますか?
- バッテリーは消耗品であり、中古品の為劣化しております。
商品ごとに充電の可否についてはチェックをさせて頂いておりますが、その持ちについては検証をしておりません。
また、当店ではトラブル回避の観点からバッテリーについての保障は致しておりません。予めご了承ください。
- オフィスソフト(文章作成・表計算)は付いてますか?
- 当店の商品は一部商品を除き、全てにオフィスソフトが付属しております。
基本モデルは、マイクロソフトオフィスとの互換性の高い最新のWPSOffice(旧キングソフトオフィス)が付属しております。
マイクロソフトオフィス付きのモデルもご用意がございますので、お求めの方はお問い合わせ下さい。
- セキュリティソフトはインストールされていますか?
- 当社のパソコンを購入された方には高機能セキュリティソフトのスーパーセキュリティを含む、
パソコンソフト(120本)の使い放題の1ヶ月利用権がついております。商品到着後に専用アイコンよりご登録頂き、ご利用下さい。
- 商品のラッピングはできますか?
- 当店ではプレゼントラッピングを行っておりません。
大変恐縮ではございますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。
- 商品の取り置きはできますか?
- 承っておりません。先にご購入いただいたお客様を優先とさせていただきます。
- 品切れ商品はいつ再入荷されますか?
- 定番商品につきましては定期的に入荷しておりますが、その他の商品に関しましては詳しい入荷時期は商品によって異なります。
お電話またはメールにてお問い合わせをお願い致します。
- どうして安いのですか?
- 当店では仕入れ・動作チェック・出荷前のセットアップを全てプロフェッショナルが行っております、一般スタッフの数を減らすことにより人件費を大幅に削減し、お客様への販売価格に反映させて頂いております。
- パソコンの初期設定ができるか不安です
- 当店のパソコンは初期設定不要で、商品到着後に電源を入れればすぐに使用可能です。ネット接続が可能な状態であれば、有線接続、無線接続が完了次第、インターネットもすぐに利用可能です。
新品パソコンを購入された時の、あの面倒な設定などは必要ありませんのでご安心くださいませ。
- メーカーサポートのように365日対応してないから不安
- 当店のサポートは平日の10時〜17時の間が対応可能となりますので、メーカーサポートのようないつでも問い合わせができる体制ではないので、そういった意味でお客様にご不便があるのは事実です。この点は申し訳ございません。
ただメーカーサポートのような、あの自動音声の案内で長く待たされる事はなく、たらいまわしにする事もございません。
こちらがお休みで対応できない時も、メールでお問い合わせ頂ければ、確認でき次第対応させて頂きます。
また、限られた時間の中ですが、日本人スタッフによる丁寧で親切な対応で、お客様の問題を全力で解決いたします。
そういった地道で丁寧な対応を続けた結果、中古パソコン店では圧倒的な高いレビュー得点に反映されております。
- 中古だから状態や汚れがどんな感じかわからなくて不安
- 当店の熟練の専任スタッフにより、除去可能な汚れについては、徹底してクリーニングを行っております。
当店ショップレビューを確認頂くと、そのキレイさについて言及頂けている件数はかなり多く、客観評価でキレイな事が伺えるかと存じます。
また、こちらもレビューでの記載が多いですが、他店に比べても状態の説明は丁寧に行っているのも、くじらやの特徴ですのでご安心ください。
- 商品は過去どんな使い方をされていたの?
- 当店のパソコンは多くがビジネス用途で使用されていたものが多いので基本的に扱いが悪いものは少ないかと存じます。
状態に何かあれば、ページに記載をしておりますのでご安心ください。また、ストレージは新品を使用している事も多く、クリーンインストールで新品同様です。
- 自分のやりたい事が出来るかわからない
- ページを確認頂いて、お客様がやりたい事ができるかわからない場合は、メールでも電話でも構いませんので、
どうぞお気軽に当店までご相談ください。ご相談の際は、検討している商品の情報と、お客様がやりたい事を伝えて頂ければ
当店スタッフがご案内させて頂きます。
- メーカー/型番が「おまかせ」の商品が不安
- 当店で人気のノートパソコンもおまかせの形が多いです。これはおまかせ頂く事で、通常よりお安く提供できるようになっているメリットがございます。
またおまかせと言えど、必ず有名PCメーカーの中から選出しておりますのでご安心ください。パソコンを使用する上でメーカーの違いで起こる操作の違いはほとんどありません。
もしおまかせの形が不安な方には、メーカーや型番が確定された商品も、数多くご用意しておりますので、店舗内検索や、こだわり検索をご活用ください。
探すのが面倒な時は、お気軽に当店までご相談ください。
- どの商品にしたらいいかわからない
- どういった用途で使用されるかや条件など控えて頂いた上で、当店に電話やメールでご連絡頂ければご案内させて頂きます。
また、当店で多くの方に選ばれている人気商品については「2022年間 BEST HIT おすすめ 人気商品ランキング」から選んでいただくか、
スペックなど条件がある方には、当店オリジナル機能の「こだわり検索」をご利用ください。条件を選べば対象商品が絞られていきます。
「2022年間 BEST HIT おすすめ 人気商品ランキング」
くじらやだけの便利機能「こだわり検索」
詳細を知りたい方や、それでも迷ってしまう場合は、お気軽に当店までご連絡ください。
- CDやDVDの書き込みをしたい場合は、どの情報を見ればいい?
- 商品ページの「製品の仕様」の箇所に「光学メディア」というメニューがございます。
ここにDVDマルチドライブの記載があればCD/DVDに書き込みができるドライブがついております。
ここにDVD-ROMドライブと記載があれば、CD/DVDが読み込みできるドライブがついております。
- 購入後トラブルがあった時はどうしたらいいですか?
- 機械ものなので、新品中古問わず輸送中の影響などでも何かしら不具合が出てしまう可能性もございます。
簡単な対応によって問題が解決する場合もありますので、まずはすぐに当店までご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
お電話:050-5482-3375 (平日10:00〜17:00)
上記以外のご質問がございましたら、下記いずれかよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォームお電話:050-5482-3375 (平日10:00〜17:00)