よくあるご質問
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領収書の発行について
ご購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
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相性問題について
パソコン内外の拡張ポートやスロットは規格化されており、製造メーカー各社がその規格に準拠するように設計、製造することで、異なる製造メーカー間の組み合わせでも動作するようになっています。
そのように規格が適合しており、本来は動作するはずの組み合わせにおいて、製品それぞれは正常品にも関わらず、特定の組み合わせで動作しないという現象が発生することがあります。この現象が「相性問題」と呼ばれています。
相性問題では、それぞれのパーツに異常はないため、メーカー保証の対象とならず、商品の返品や交換を承ることができません。
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商品のロットナンバー、製造日、生産国等の確認・指定について
商品のチップ・ロットNoなどのお問い合わせ、指定購入に関しましてはお受けいたしておりません。また、在庫状況・入荷時期・経路は日々変化しており、ご注文日が同じでも同ロット、同チップで納品のお約束はしておりません。ご了承ください。
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価格・仕様の変更について
パソコン工房楽天市場店では、その時々の商品入荷状況により日々取り扱い商品・価格が変動いたします。価格の変更に関しましては、予告なく随時変更しております。
商品単価はご注文時の単価で確定とさせていただきます。納品までに単価の変動があった場合、その変動が上昇、下落に関わらず一切を反映いたしませんのでご注意ください。(たとえ下落した場合でもその差額返金は一切いたしません)
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店頭価格とWEB価格、在庫状況について
パソコン工房楽天市場店と店舗、各通販サイトでは、販売価格、在庫状況が異なります。詳細は、各店舗・通販サイトへお問い合わせください。
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OSなしモデルについて
「OSなしモデル」でのOSインストール、ドライバーの設定等に関するサポートはお受けできません。また、対応しているOSについては、各モデルのOSの項目に記載しております。 その他のOSを使用したことによる故障については、保証対象外となります。
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新品パソコン購入時のOffice(Word、Excelなど)有無について
Office搭載モデルを除き、付属しておりません。パソコンご注文後にオプション追加することはできませんので、Officeが必要なお客様はOffice搭載モデルのご購入をおすすめいたします。
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海外での使用について
当店の商品は日本国内で使用した場合のみの保証となっております。日本国外への発送、および日本国外でご使用された場合のサポートは一切行っておりません。ご注意下さい。
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サポートについて
パソコン工房楽天市場店でご購入いただいた商品のサポートは、24時間・365日受付のサポートコールセンターで受け付けております。
ご注文内容を記載した納品書をお手元にご用意いただき、お電話にてご相談をお願いいたします。
音声案内に従って2番をご選択ください。
電話0570-550-760(受付時間:24時間/ 年中無休)
ナビダイヤルがご利用いただけないお客様は、下記の番号へご連絡ください。
電話03-6636-4328(受付時間:24時間/ 年中無休)
全国のパソコン工房・グッドウィル各店でもサポートを承っております。
※店頭でのサポートをご希望の場合は直接のお持ち込みとなります。納品書(保証書)が必ず必要となります。
[2021年1月20日更新]
下記メーカー製品での初期不良対応含む製品サポート全般については、メーカーの希望によりお客様からメーカー、代理店への直接対応となります。連絡先については商品内に同梱の保証書、マニュアル、パッケージ等をご参照ください。
・メーカー対応
マイクロソフト DMM.com Logicool VIVE
・国内代理店対応
Razer
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商品の一部が届かない場合
商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と型番や数量など相違が無いか、同梱の納品書と必ずご確認をお願いいたします。 万が一、欠品や相違がございましたら、到着後3日以内にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
なお、3日を超えてからご連絡いただきましてもお調べすることはいたしかねます。あらかじめご了承ください。
また、当店では、商品により発送元の倉庫が異なり、各倉庫にて揃った商品から随時発送しております。「BTOパソコン」、「パーツ・周辺機器・即納パソコン」、「代理店直送品」、「メーカー直送品」は、別々の倉庫からの発送となるため、一部の商品が先にお手元へ配送される場合がございます。
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返品について
お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。各商品の保証期間や内容については保証規定をご確認ください。
ご注文の際は、十分にご検討の上でご注文手続きをしていただきますようお願いいたします。