◆最近よくある質問◆
〜随時更新〜


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●●●技術情報・商品トラブルについて●●●

※各ページにマイクロソフト社などページリンクをつけている場合がありますが、コピーの上、ブラウザ上部のアドレス欄に貼り付けてご利用ください。

●Windows10PCのリカバリCDについて
→詳細情報にWindows10(MAR)またはWindows10(MRR)と記載しております。
→MRR・・・リカバリCDが付属します。
→MAR・・・ハードディスク内のデータを使いリカバリするタイプ(DisktoDisk)となるためリカバリCDは付属しません。
 ただし、付属CD内のソフトを使い、お客様でリカバリCDを作成いただくことが出来ます。
 また、オプションでマイクロソフト純正リカバリCDをお付けすることが出来ます。オプションページはこちら

●デル製品でUSB3.0と記載されているが青いポートが無い
→デルPCのUSB3.0ポートは黒色になっておりますが「SS(SuperSpeed)」と記載されたポートが3.0ポートになります。


・Windows10対応状況



・Windows7リカバリ後、3時間たってもWindowsUpdateが進まない!!!



・HDMIオプションて何やねん?


・マインクラフトがしたい、ドラクエXがしたい!


・HDDの容量が160GBで購入したはずなのに、確認すると約140GBしかない!






●●●お買い物前のご質問●●●


◆とにかく早く欲しい!
→到着日の指定を入れずにご注文いただくのがもっともお早く到着します。
到着日のご指定を頂いた場合はその日に到着するよう手配させていただきます。



◆オプションを付けて買い物カートに入れても、パソコン本体価格のみの請求額しか表示されません !
→申し訳ございません、現在楽天のシステム上、オプション価格が購入時に反映されません。
→注文メールが当店へ到着後1営業日以内に金額を訂正してご案内差し上げます。


◆領収書は出ますか?
→ご用意可能です。注文時備考欄に必要な旨と宛名を記載ください。商品に同梱いたします。
→着払いご選択の場合は、運送業者が発行いたします。


◆見積書・請求書が欲しい。
→ご用意可能です。まずはお問い合わせください。
お問い合わせはこちらからお願いします。


◆複数台欲しいのだけど
→商品ページ内に記載の在庫数が購入希望数より少ない場合、まずは在庫のお問い合わせをください。ご用意できる場合がございます。
お問い合わせはこちらからお願いします。


◆XPはSP1〜3のどの状態 ?
→通常SP3で出荷しております。
→機種により時間をいただければSP1aまたはSP2でご用意できる場合もございます。必要であればまずはお問い合わせください。
お問い合わせはこちらからお願いします。


◆マイクロソフトオフィスプレミアム(2016)だけ欲しいのだけど?
→申し訳ございません、マイクロソフト社との契約により単体でのご販売ができません。PCとセットでお願いします。


◆オプションで64bitへ変更した時は、リカバリーディスクも64bit?
→リカバリディスク付属モデルは64Bitディスクに変更してお届けします。32Bitディスクは付属しません。
→DtoDモデルは内包のリカバリデータが64Bitになります。32Bitでのリカバリはできません。


◆無線LAN(Wifi)が付いてないのですが、つけてもらえますか?
→以下のオプションをセットでご購入ください。
https://item.rakuten.co.jp/pchands/10243299/


◆こちらの商品は液晶も付きですよね?
→商品紹介ページ内にモニタの写真が映っておりましたらセット商品です。
→映っていない場合は付属しない商品となります。


◆モニター用のケーブルは付属されていますか?
→モニタセット商品には付属しております。モニタが付属しない商品には付属いたしません。


◆モニターは非光沢ですが?光沢ですか?
→特段記載がない限り非光沢(ノングレア)となります。
→在庫状況により、光沢モニタが差額でご用意できる場合があります。必要であればまずはお問い合わせください。
→在庫がない場合はご容赦ください。
お問い合わせはこちらからお願いします。


◆今使用しているPCを引き取って欲しい。
 →当店への送料をご負担いただければこちらで廃棄いたします。データ削除はお客様の責任で行ってください。まずはお問い合わせください。
 →お問い合わせはこちらからお願いします。


◆HDDと光学ドライブを新品に交換したら納期が遅れますか。
 →現在十分に在庫ストックしておりカスタマイズするしないに係わらず納期に差はありません。


◆注文してからおおよそ2日ほどたつんですが何も連絡が来ません。
  →申し訳ございません。通常ご注文後1営業日以内に納期等のご案内をメールを差し上げております。
 →迷惑メールフォルダなども今一度ご確認いただけないでしょうか。
 →また、最近メールアドレス間違いによるリターンも増えております。お電話で一度お問い合わせいただけないでしょうか?
 →土・日・祝日はお休みを頂いておりますのでご返答ができません。
 →電話 : 06-4866-1023


◆佐川の営業所止めは利用できますか。
 →申し訳ございません、現在発送はゆうパックのみで対応させていただいております。


◆持っているソフト/ゲームが使えるか知りたい!
 →お持ちのソフト・ゲームのタイトル、メーカー名を記載の上、お問い合わせください。可能な範囲でお調べいたします。
 →お問い合わせはこちらからお願いします。