当店で販売されるiPadは、厳格な基準に基づいて検査しており、製品の品質と性能を保証します。

しかし、中古品であるため使用していく中でごく稀に不具合が出る場合がございます。
そのため、すべてのiPadには保証が付帯しており、自然故障・初期不良の場合の対応も迅速かつ丁寧に行います。
万が一の不具合の際はR-Messeよりご連絡ください。
​​​​​​​ R-Messeからのお問い合わせはこちら

2023年度の当店販売の中古iPadの不具合率0.6%でした。



保証書について

当店の保証についてご案内いたします。

お客様の個人情報保護を目的とし、当店では「お買い上げ明細書(納品書)、保証書のペーパーレス化 」を
実施しておりますので同封しておりません。つきましては、当店より送信しております「発送完了メール」を納品書・保証書としてご確認下さいますよう、お願いを申し上げます。

また、保証適用をご希望の場合、恐れ入りますがご連絡なくご返品いただいた場合の対応は出来かねます。
ご購入後、保証期間内に商品に不具合や故障が発生した場合には、お手数をおかけいたしますがご購入商品のお問い合わせよりご連絡ください。



通常保証について

■保証対象
当店でご購入いただいた中古iPad、その他アクセサリーなど

初期不良の場合に限りご返金にて対応いたします。
商品到着日を含む1か月以内に各ご注文履歴からの問い合わせまたはメールにてご連絡ください。(一部アクセサリー商品やジャンク品は発送から7日間の初期不良対応のみ)⇒保証除外項目についてはこちらをご覧ください。
お客様都合による商品発送後のご注文取消(キャンセル)・返品交換は承っておりません。

初期不良・通常の使用で生じた自然故障(通常利用中の故障)、赤ロム



保証期間

iPad・iPhone

購入後、商品発送日より3か月間。
保証1年延長キャンペーン実施中

iPad・iPhone以外のアクセサリー
購入後、商品発送日より7日間。

■保証内容
※補償内容の指定はできません。

「交換」
保障対象の場合、ご購入された商品と同じ商品の本体のみ交換対応させていただきます。ご注文の商品と異なる製品への交換は出来かねます。

「返金」
ご購入商品と同じ商品が在庫にない場合は、商品代金のみのご返金対応になります。返金方法はお支払方法により異なります。


■保証除外項目
・お客様都合による返品交換(思っていたものと違った、必要なくなった)
・保証期間外、保証対象外商品
・災害、天災による故障
・原因がお客様によるもの(ソフトウェアインストールや設定ミス)
・画面破損や傷などの物理破損
・お客様の不慮による破損(落下、水没など)
・商品の不具合による間接的な損害(データやアプリ等)
・ 外観のキズ・塗装の剥離・汚れ等、使用上機能に支障のない場合
・通常の経年劣化や通バッテリー容量の減少
・不具合が確認できない場合
・不具合調査に関していかなる場合においても内部データ(HDD, SSD, SDカード等)の保護については免責とさせて頂きます。
・2度目以降の保証

・当店が販売した端末であることが確認できない場合
・iPadの「探す」機能がオンになっていることによるアクティベーションロックで不良検査が行えない場合。
・ご購入された端末のシリアルが販売時と違う場合


不具合が確認できなかった場合のご対応について
当店にてご申告いただいた不具合を確認いたします。
不具合が確認できなかった場合は、送料着払いにてご返送いたします。


保証使用時の流れ
①不具合発生
②保証期間内か確認後、「​​​​​​​R-Messe(お問い合わせ)」にて連絡
③該当商品をご用意いただき、送料着払いにてご返送
④検査、確認、不具合が確認できた場合、交換又はご返金対応。

※確認ができなかった場合、送料着払いにてご返送。


ご購入商品発送方法
【1.iPadの初期化(個人情報削除の為)】
※初期化を行うとデータも削除されます。
※大切なデータは予め、初期化前にバックアップをお取りいただきますようお願い申し上げます。
※初期化いただけなかった場合検査を正常に行うことができない場合がございます。
※不具合調査に関していかなる場合においても内部データ(HDD, SSD, SDカード等)の保護については免責とさせて頂きます。

1.設定アプリを開く
2.一般→転送またはiPadをリセット(iOSのバージョンにより文言が異なります。)
3.すべてのコンテンツと設定を削除
4.続ける
5.3~5分ほどで初期化が完了し、あいさつ画面が表示されます。これで完了です。

尚、ネットで検索していただくと画像付きで解説しているサイトなどもございますのでご参照ください。

【2.発送】
iPad初期化後に任意の運送会社にて下記住所まで着払いにてご購入商品をお送りください。

TES-AMM JAPAN株式会社
〒252-5212
神奈川県相模原市中央区田名赤坂3700-1
GLP ALFALINK相模原1 東棟6階
テスデジタル 宛

■ご留意事項

※該当商品ををご用意いただき、送料着払いにてご返送下さい。
※保証対象の故障かを確認するために長期間お預かりする場合がございます。
※商品をお預かりしている期間も保証期間に含まれ、代替品のご用意はございません。
※フィルム等のアクセサリ類、事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。



ネットワーク利用制限(赤ロム)

■保証対象
当店でご購入いただいたcellularモデルの中古iPadやiPhone


■保証期間
永久保証


■保証内容
※保障内容の指定はできません。

「交換」
保障対象の場合、ご購入された商品と同じ商品の本体のみ交換対応させていただきます。ご注文の商品と異なる製品への交換は出来かねます。

「返金」
ご購入商品と同じ商品が在庫にない場合は、商品代金のみのご返金対応になります。返金方法はお支払方法により異なります。


■保証除外項目
・ご購入された端末のIMEIが販売時と違う場合
・当店が販売した端末であることを確認できない場合
・ネットワーク利用制限確認サイトで-や△、〇の結果が出る場合
・ネットワーク利用制限が×以外の理由の場合
・お使いいただいているSIMカードの各キャリアへのご確認等、必要事項のご確認にご協力いただけない場合
・2度目以降の保証
・当店が販売した端末であることが確認できない場合
・iPadの「探す」機能がオンになっていることによるアクティベーションロックで調査が行えない場合。
・端末の初期化をしていただけない場合



不具合が確認できなかった場合のご対応について
当店にてご申告いただいた不具合を確認いたします。
不具合が確認できなかった場合は、送料着払いにてご返送いたします。


■ネットワーク利用制限保証の流れ
①ネットワーク利用制限(赤ロム)発生
②ネットワーク利用制限確認サイトにてご確認
③「R-Messe(お問い合わせ)」にて連絡
④該当商品をご用意いただき、送料着払いにてご返送
⑤検査、確認
⑥ネットワーク利用制限×が確認できた場合、交換又はご返金対応。

※確認ができなかった場合、送料着払いにてご返送。


【ネットワーク利用制限確認サイト】
docomo
https://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
au
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
Softbank
https://ct99.my.softbank.jp/WBF/icv
楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/restriction/
UQモバイル
https://uq-communications.jp/nw-restriction/

上記サイトで表記が△ / 〇 / - の場合、保証対象外となります。​​​​


■ご留意事項

※保証適用に伴い、確認のため、各SIMのキャリア様にお問い合わせいただく場合がございます。
※ネットワーク利用制限の調査に関していかなる場合においても内部データ(HDD, SSD, SDカード等)の保護については免責とさせて頂きます。
※フィルム等のアクセサリ類、事務手数料、修理費用、その他直接的、間接的な損害についての補償はございません。
※当店で販売したことが確認できる端末(IMEI)がネットワーク利用制限確認サイトで×表記となった場合にのみ保証対象となります。​​​​​​​