よくあるご質問

上記以外のご質問がございましたら、下記いずれかよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
電話番号:048-934-9709 平日 10:00〜12:00、13:00-17:00(祝日を除きます)

※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。


購入後のお問合せの際は、氏名、受注番号をお手元にご準備の上、お願い致します。
またメールでのお問合せの場合は必ず氏名、受注番号の記載をお願いします。

ご注文について

中古パソコンってどれくらい持ちますか?
当店BTOパソコン専門店のPC-MAXでは、専門の技術者が厳重に動作チェックを行います、
故障など日常の使用に支障がない商品のみを販売しております。 梱包もしっかり商品を保護しておりますが、
配送中の衝撃等のトラブルにより稀にパソコンが故障する場合もございます。
弊社から発送する商品には初期不良期間7日間、保証期間30日間(商品お届けより30日以内にレビューをいただいた場合は3ヶ月間)の保証が付いております。※一部商品は保証期間が異なる場合はございますので各商品ページに記載の保証期間を必ずご確認ください。 
初期不良期間中に不具合が発生した商品に関しては同商品との交換または、全額返金をさせて頂きます。
商品故障が原因での返品はお金は一切かかりませんので、ご安心ください。
※商品により保証期間が異なります。
保証について詳しくは当店の会社概要をご覧ください。⇒ 会社概要はこちら
質問一覧へ
バッテリーはどれくらい持ちますか?
バッテリーは消耗品であり、中古品の為、少なからず劣化しております。
特に大型ノートPCの場合、バッテリーが完全に消耗されているケースも珍しくありません。
また、当店ではトラブル回避の観点からバッテリーについての保証は致しておりません。予めご了承ください。
質問一覧へ
オフィスソフト(文章作成・表計算)は付いてますか?
当店の商品は一部商品を除き、オフィスソフトが付属しております。
基本モデルは、マイクロソフトオフィスとの互換性の高い最新のWPSOffice(旧キングソフトオフィス)が付属しております。ワード、エクセル、パワーポイントのファイルが使えます。
一部の商品ではオプションにて、Microsoft Officeの指定もできますので。お気軽に問い合わせください。
質問一覧へ
セキュリティソフトはインストールされていますか?
当店の商品は一部商品を除き、セキュリティソフトがプリインストールされています。
セキュリティソフトはキングソフト社の無料版ソフトを使用しています、有料版と機能が完全に同じであり、違いは広告が表示されるかどうかです。
ウイルスが入ってるソフトが自動再生しないように動作しておりますので、 通常のDVDなどの自動再生もできなくなりますので、手動で再生してください。
質問一覧へ
商品はいつ頃届きますか?
当店は【あす楽】対応するショップです。
【あす楽】商品は条件の揃った注文を当日発送し、翌日到着になっております。
【あす楽】非対応の商品は3営業日以内に発送いたします。
あす楽に関しては、商品ページの一番下のインフォメーションにて確認してください。
質問一覧へ
配送日の指定はできますか?
宅配便にてお届けのお客様は日付指定及び時間指定が可能です。
日付指定はご注文日より中3日後以降10日以内の日付が可能です。
質問一覧へ
配送業者は選べますか?
地域や商品によりヤマト運輸、ゆうパック、桃太郎便、佐川急便での発送とさせて頂いております。
配送業者のご指定は出来ませんので、ご了承ください。
質問一覧へ
注文後PC-MAXからメールが届きません。
弊社からのご案内メール送信先、およびお客様からの送信メールがフリーアドレス(Yahoo!メールやHotmailなど)をお使いの場合、メールが届かないなどの不具合が発生し、ご迷惑を置かくする場合があります。ご注文の際はフリーアドレス以外のメールアドレスをご使用くださいますようお願いいたします。
質問一覧へ
注文の確認をしたいのですが?
【楽天会員のお客様】 ⇒ 購入履歴よりご確認いただけます。

【楽天会員登録されていないお客様】 ⇒ こちらからご確認いただけます。
質問一覧へ
追加で注文できますか?
ご希望の商品を追加でご注文ください。
受注済のお荷物が出荷前であれば同梱は可能です。同梱をご希望の場合は必ずご連絡を頂きますようお願いいたします。
※出荷通知送信前の追加注文でも同梱を承れない場合もございます。予めご了承ください。
(運送会社に引き渡しを完了している場合など)
質問一覧へ
電話で注文できますか?
お電話でのご注文はお受け致しかねますが、商品のお問い合わせや購入方法などお気軽にご連絡下さい。
TEL: 048-999-5801 平日 10:00〜12:00、13:00-17:00(祝日を除きます)
質問一覧へ
まとめて(10台等)商品を注文したいのですが?
個人様・企業様問わず、当店が可能な範囲で対応させて頂きます。
ご注文の前に一度お電話・メールにてお問い合わせくださいませ。
なお、一定金額以上のご注文に限り、購入意思の確認もしくは決済方法の変更(前入金)をさせていただく事もございます。
質問一覧へ
領収書の発行はできますか?
領収書発行は24時間お客様ご自身に発行して頂けるWEB発行システムに切り替わりました。(プリンタが必要です)
手書きの領収書は取り扱っておりませんのでご了承くだ さい

領収書の発行方法についてはこちらをご覧ください。
お客様のお手元に商品が届くタイミング以降(発送より翌営業日以降)より 発行可能となります。

質問一覧へ

返品・交換・キャンセルについて

注文をキャンセルできますか?
ご注文者様のお名前とお電話番号、受注番号をメールまたはお電話でご連絡ください。
ご注文のキャンセル手続きをさせていただきます。
出荷後(出荷通知送信前でも配送業者引渡し後も含む)のキャンセルや、 お客様都合での返金を伴うキャンセルの場合は、当店からの発送に要した送料(送料無料商品の場合もかかります)・諸経費・手数料をご負担いただきますのでご了承ください。
質問一覧へ
不良品が届いたのですが?
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。弊社までメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。
修理・交換、ご返金等、対応方法のご説明をさせて頂きます。
※返送・交換品出荷に掛かる送料は当店で負担いたします。(商品到着後7日以内にご連絡を頂いた場合)
※交換品がない場合は返品にて対応させて頂く場合がございます。
※ご返金または交換品の発送は当店に返送頂き確認後の出荷となります。
質問一覧へ
商品を返品したいのですが?
お届けから1週間以内(初期不良期間)は、ご使用の有無に関わらず返品できます。
お気に召さなかった点や動作上のご不満など、ご返品のご理由だけお伺いしております。
当店からの発送に要した送料(送料無料商品の場合もかかります)・諸経費・手数料をご負担いただきますのでご了承ください。
※一部返品不可商品がございます。
返品除外品
〇マイクロソフトOffice
〇新品の別売り商品でお客様が開封及び使用された物
〇コカ・コーラ商品
〇返品不可と記載のある商品
質問一覧へ
間違って頼んだ場合はどうしたらいいですか?
誤ってご注文をされた場合でも上記の返品基準に則って対応させて頂きます。

キャンセル・返品、保証内容についてはこちらに詳しく記載がございます。
質問一覧へ

お支払い・配送について

決済方法の変更はできますか?
当店は楽天Payを利用しておりますので、ご注文後の支払方法の変更は一切できません。
一度ご注文をキャンセルさせて頂きますので、お手数ですが再度ご注文手続きをお願い致します。
その際はクーポンやポイント増額分などの保証は致しかねますのでご注意ください。
再注文やお支払い方法変更された場合はタイミングによっては即日発送に対応できない場合がございます。
質問一覧へ
営業所止めはできますか?
配送業者をご指定いただけませんので対応できません。
質問一覧へ
送付先を変更できますか?
受注済のお荷物が出荷前であれば送付先の変更は可能です。
※発送完了メールを差し上げる前のご連絡でも送付先変更を承れない場合もございます。予めご了承ください。
(運送会社に引き渡しを完了している場合など)
※発送後の変更の場合、配送営業所が変わる(転送が必要)場合は、転送料金が別途掛かります(着払い扱い)
質問一覧へ
海外発送はできますか?
当店では海外への発送は行っておりません。日本国内のみのお届けとなります。
質問一覧へ
発送されたはずの荷物が届かない
各運送会社の問い合わせ番号からお荷物の追跡が可能です。
(問い合わせ番号は発送完了メールに記載させていただいております。)

各運送会社HP、またはお電話にてお荷物の追跡ができますのでお客様ご自身でご確認いただくことも可能です。
問い合わせ番号が分からない(発送メールが届いていない)場合は当店までご一報くださいませ。
質問一覧へ
直接商品を取りに行けますか?
原則対応できません。
質問一覧へ
配達日時指定はできますか?
宅配便(メール便、小型宅急便以外)にてお届けのお客様は日付指定及び時間指定が可能です。
日付指定はご注文日より中3日後以降3日以内の日付が可能です。
質問一覧へ

商品について

商品のラッピングはできますか?
当店ではプレゼントラッピングを行っておりません。
大変恐縮ではございますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。
質問一覧へ
商品の取り置きはできますか?
法人のお客様に限り、お電話にてご相談を承ります。
質問一覧へ
品切れ商品はいつ再入荷されますか?
定番商品につきましては定期的に入荷しておりますが、その他の商品に関しましては詳しい入荷時期は商品によって異なります。
再入荷通知機能をご利用ください。
質問一覧へ
上記以外のご質問がございましたら、下記いずれかよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
電話番号:048-999-5801 平日 10:00〜12:00、13:00-17:00(祝日を除きます)

※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。


購入後のお問合せの際は、氏名、受注番号をお手元にご準備の上、お願い致します。
またメールでのお問合せの場合は必ず氏名、受注番号の記載をお願いします。