当店のご利用ガイド
当店をご利用頂く際に、まずこの「ご利用ガイド」のページをご覧下さいますと幸いです。その上でご不明な点がございましたら、当店までメール(pc-express@shop.rakuten.co.jp)にてお問い合わせ下さい。
メールアドレスの記入は必ず契約のプロバイダー支給のメールアドレスをご記入下さい。
フリーメール(yahoo.co.jp、hotmail.com等)をお使いのお客様からメールが届かない等のトラブルが多発しております。
メール未着によるトラブルを避けるためにフリーメールのご使用はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。
代金のお支払いについて
銀行振込について
振込先は「楽天銀行」となります。
当店からの受注確認メールは営業日であれば24時間以内に、土日祝日の休業日は翌営業日に送信させていただいておりますが、万が一、お客様にてご確認頂けない場合はお手数ですが当店までご連絡下さいますようお願いいたします。
- 銀行振込手数料はお客様のご負担になります。あらかじめご了承下さい。銀行振込手数料は各金融機関によって異なります。お使いになる金融機関に直接お問い合わせ下さい。
- また商品の発送は入金確認後になります。
- お振込はこちらのメールを確認後、銀行の3営業日以内に行ってくださいますようお願い申し上げます。当店にてご入金が確認できない場合、確認のためメールにてご連絡させていただく場合がございます。
代金引換について
運送会社は佐川急便(現金決済)、ゆうパック(現金決済)となります。運送会社のご指定は承りかねますので、予めご了承下さい。代金は商品受け取り時の際、運送会社のドライバーに現金でお支払下さい。
- 離島や一部地域などでは運送業者の都合により、代金引換でのお支払いをご利用頂けない場合がございます。その際は、当店よりご連絡の上、銀行振込に変更させていただく場合がございます。
- お品代金の合計が100万円を越えた場合、代金引換でのお支払いはご利用頂けません。予めご了承下さい。
クレジットカード決済について
指定のクレジットカードにて決済下さい。
カードご名義人様と、ご注文者様・ご送付先のお名前やご住所などの情報全てが同一でない場合、 当店ではトラブル防止のためご注文をお受け付けできません。あらかじめご了承ください。
在庫・出荷目安について
在庫目安・出荷目安について
当店では商品ごとに在庫目安を表記しております。在庫目安によって配送までの時間が異なります。商品ページの各在庫表記リンクまたは下記表と照らし合わせてご確認下さい。
あり | 在庫がある商品です。ご注文確定後、1〜3営業日(土日祝日を除く)以内に出荷いたします。 在庫切れとなる場合があり、その際の出荷目安については下記「お取り寄せ」をご参照ください。 |
---|---|
残りわずか(僅少) | 在庫がかなり少ない商品です。ご注文確定後、1〜3営業日(土日祝日を除く)以内に出荷いたします。 在庫切れとなる場合が多く、その際の出荷目安については下記「お取り寄せ」をご参照ください。 |
入荷待ち | 次回入荷の予定があります。 入荷予定については商品ページの記載をご覧ください。 |
在庫切れ | 一時的に在庫を切らしております。 次回入荷までお待ち下さい。 |
お取り寄せ | ご注文確定後、メーカーからお取り寄せいたします。 メーカー在庫がある場合は10営業日前後での出荷となります。 メーカーに在庫が無い場合は、メーカーからの納期回答がきた時点で別途ご連絡いたします。 |
予約受付中 | 発売前の商品のご予約をお受けしております。 発売後、メーカーからの入荷次第、ご注文順に出荷いたします。 |
- 出荷目安は店頭在庫および提携流通倉庫に基づいて表記しておりますが、サイト更新のタイミングやその他要因によって表記と
異なることがあり、実際には在庫切れや商品終息である場合もございます。その際は何卒ご了承ください。 - あくまでも「目安」であり、これをお約束するものではございません。
- 代金引換の場合はご注文の商品全てが揃ってからの出荷となります。
- 銀行振込の場合はご入金確認後の商品手配・出荷となりますが、ご入金が遅くなりますと商品手配が間に合わず「在庫あり」と
ご案内している商品であっても在庫切れとなる可能性もございますので、その際は何卒ご了承下さい。
商品手配のタイミングについて
代金引換の場合、当店にて「ご注文を確認後」ただちに商品の手配を行います。
銀行振込の場合、当店にて「ご入金を確認後」ただちに商品の手配を行います。
※商品手配後のご注文内容の変更は承りかねます。ご注文内容を十分にご確認の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。
配送について
配送日時指定について
いち早く商品をお届けする為に、原則として「配送日時指定」は承っておりませんが、配送日時のご希望がございましたら、ご注文画面の「備考(ご要望)欄」にご記入頂きますと幸いです。なお、あくまでも「ご希望日」のご確認であり、お届けをお約束するものではございません。特に、お取り寄せ商品を含むご注文につきましては、ご希望に添うことができかねますので、お時間に余裕をもってご注文くださいますようお願い申し上げます。
また配送日時指定は、ご注文から10日以内とさせていただきます。それ以降の日時をご選択された場合、日時指定を無効とさせていただくことがございます。なお、いち早く商品のお受け取りを希望されるお客様は、日時指定を依頼せず、そのままご注文ください。日時指定についてご指定いただく場合と比べ、早くお届けできることがございます。
配送時間のご希望につきましては、ご注文画面の「配送時間指定欄」にて承っております。なお、運送会社や交通事情等の都合でご希望の配送時間帯にお届け出来ない場合もございますので、合わせてご了承下さい。
送料・手数料について
アフターサービス
保証書について
ご注文の商品は流通倉庫からお客様の元へ直送しているため、保証書は未記入のまま発送しております。修理の際は、宅配便の伝票あるいは弊社からのメール等の販売証明となるものでご購入日の特定ができますのでメーカーでの保証修理対応が可能です。またご購入日を明記した「納品書」を同梱しておりますので、これらの書類等を保証書と一緒に保管してくださいますようお願いいたします。
一部商品につきましては、店頭在庫から商品を出荷する場合もございます。その場合は、保証書貼付用のシールを商品に同梱してお送りいたします。大変お手数ですが、メーカー保証書販売店欄に貼付してくださいますようお願いいたします。
ご注文について
注文確認メールについて
ショップでご注文いただいた場合、サーバより注文内容確認メールが即時に送信されます。 また、当店からの受注確認メールは営業日であれば24時間以内、土日祝日には翌営業日に送信されます。
注文確認メールが配信されない場合、携帯電話メールの配達遅延・配達不能、hotmail・yahoo・infoseekメール等でのトラブルの可能性がございます。
特にhotmailをWebブラウザにてご利用されている場合、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に格納されているという事例が報告されています。念のため、ご確認ください。
また、お客様のメールボックスの容量制限やメール転送設定ミス等のため、弊社に未着メールとして返信されてくるケースが増加しております。メールのエラーに関しては、当店ではフォロー出来かねます。
代引の場合は自動的に出荷となりますが、銀行振込でのご注文時、一定期間ご入金が確認できない場合はキャンセルとさせていただきます。受信ボックスにメールを残さない設定にされる事をおすすめいたします。また、メール転送設定を今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
またご注文直後には、当店のデータベースにお客様からのご注文が登録されていない場合があります。ご注文後の商品に関するお問い合わせは、当店からの受注確認メール到着後にお願いいたします。
販売価格について
当店でご提供している商品は全て新品・未使用・未開封となります。なお、一部例外として中古品やワケあり品などを掲載する場合には、その旨を明記しております。
なお当店では、販売価格について日々見直しをおこなっておりますので、価格変動がございます事ご了承ください。また、万が一、表示価格に誤りがあった場合、本来の表示価格(販売価格)をご連絡させていただき、それに基づきご請求させていただきます。合わせてご了承ください。
複数商品のお届け・分納出荷について
原則としてご注文の商品が全て揃ってからの一括発送とさせていただいておりますが、銀行振込などご決済が完了しているご注文や、入荷状況次第では、商品を分割して出荷させて頂く場合もございます。
キャンセル・返品について
ご注文のキャンセルについて
お客様は、ご注文された商品が発送前(ご入金前)であれば、ご注文をキャンセルする事ができます。ただし、ご注文いただいた商品(高額商品、大型商品等)によってはキャンセルをお断りする場合もございます。
当店の都合によるキャンセルについて
当店は、お客様がご注文された商品が在庫切れやお取り寄せ不可の場合、納期遅延や掲載の価格及び内容に誤りがあった場合など、商品の発送前であれば、お客様の承諾や承認、理解を得ることなくご注文を解約いたします。
この際、お客様及び第三者に直接的、間接的に生じた損害へ一切の保証や賠償は致しません。その他、詳細につきましては利用規約をご覧ください。
初期不良について
商品お受取後7日以内に、初期不良と思われる症状が出た場合、まずメーカーサポートに症状のご連絡を頂き、メーカーの対応をご確認下さい。
メーカーにて、販売店での交換と判断された場合は、ご注文番号、該当商品、不良内容、「メーカー担当者」を当店までご連絡頂けますようお願いいたします。
なお、商品お受取後7日以上経過した後に不良が発生した場合は、メーカー保証に準じてのメーカー対応となります。当店でのお取次ぎは出来ませんので何卒ご了承下さい。
内包物に一部欠品がある場合について
配送先に商品到着後7日以内に、お客様よりメールにて当店までご連絡のうえ、その後お手数ですが、お客様ご自身でメーカーサポートまでお問い合わせいただき、メーカー側でのご対応をご確認ください。メーカーにて欠品分の送付をおこなっている場合もあり、よりスムーズな対応が可能になります。
メーカーにて販売店での対応を指示されましたら再度当店までご連絡ください。一式交換でのご対応をさせていただきます。ただし、商品到着後7日を過ぎた場合、その他当店にて不適切と判断した場合はお受けできません。予めご了承ください。
見積書・請求書・納品書・領収書について
納品書の発行について
原則、金額記載の無い納品書が商品に同梱されます。一部、出荷倉庫によって納品書が内包されない場合がございますが、メーカー保証等を受ける際に必要な販売証明でございますので、別途メールにてご依頼いただければ速やかに発行いたします。
領収証の発行について
支払い方法により、領収書の発行可否や方法が異なります。
●支払い方法が代金引換の場合
代金引換では配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税法上の領収書になります。
なお、会社経理の都合等により当店発行の領収書が必要な場合、代引金額領収書の原本・ご利用明細控えのコピーとの引き換えとなります(領収書の二重発行防止に関し、行政より指導されています)。当社による領収書の発行が必要な場合、「領収書のお宛名」「但し書き」を明記のうえ、メールにてご連絡ください。領収書のお送り先が商品のお届け先と異なる場合、郵便番号、住所、お宛名を明記してください。
なお、領収書の記載金額は、商品代金・送料・消費税の合計金額となり、振込手数料等は含みません。また、ポイントご利用分を差し引いた金額となります。
領収金額の分割(2万円のお買い上げで1万円の領収書を2枚にする等)はできかねます。領収書発送後に、メールにて領収書発送のご案内をいたします。発送後、お送りいただいた書類は当店にて処分させていただきます。
●それ以外の支払い方法の場合
購入履歴から領収書を発行することが可能です。ご利用方法についてはこちらのガイドをご覧ください。
管理医療機器販売業届出書について
家電のリサイクルについて
家電リサイクル法およびその施行令に基づき、リサイクル回収を承っております。ご希望の場合は当店までご連絡ください。対象品目は家電リサイクル法で定められた商品です。詳細は経済産業省のHPをご覧下さい。
リサイクル券と運搬回収の費用が別途かかります。地域や品目により、リサイクル料金と収集運搬料は変動します。下記は目安として参照下さい(金額は税別)
詳細確認後に当店より改めて金額をご連絡致します。
リサイクル商品種別 | リサイクル料 | 収集運搬料 | 合計金額 |
---|---|---|---|
エアコン | ¥900 | ¥35,000 | ¥35,900 |
液晶テレビ(15インチ以下) | ¥1,700 | ¥30,000 | ¥31,700 |
液晶テレビ(16インチ以上) | ¥2,700 | ¥35,000 | ¥37,700 |
洗濯機・乾燥機 | ¥2,300 | ¥35,000 | ¥37,300 |
冷蔵庫冷凍庫(170 リットル以下) | ¥3,400 | ¥30,000 | ¥33,400 |
冷蔵庫冷凍庫(171 lリットル以上) | ¥4,300 | ¥35,000 | ¥39,300 |