よくあるご質問
個人情報について
-
パクストレーディング株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人を識別しうる情報(以下個人情報)を適切に保護することの重要性を認識し、以下の通り個人情報保護方針を定め運営してまいります。
本文は、本サイト運営に伴うさまざまな内外の状況に応じて随時更新いたしますので、ご了承ください。
1) 個人情報の取り扱い
当社は、個人情報に関する管理体制と仕組みについて継続的な改善を実施し適切な取り扱いにつとめます。
2) 個人情報の開示に関して
以下の場合等を除き、お客様の承諾なく第三者に開示提供することはありません。
・ 情報開示や共有について本サイト利用者の同意がある場合。
・ 本サイト利用者が希望するサービスを提供するために、情報の開示や共有が必要と認められる場合。
・ 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合。
・ 本サイト利用者の不正行為もしくはそれに準じる行為により、当社もしくは情報提供者の権利、財産やサービス等を保護するため、必要と認められる場合。
・人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合。
3) 当個人情報の使用に関して
当社の情報・商品・サービスを利用または告知をするにあたり、必要に応じてお客様の個人情報や意識調査等を実施する場合があります。その際はあらかじめ利用目的をお知らせした上で、適切な範囲で情報を収集させていただきます。また、意識調査の結果は、個人の識別ができないように加工した上で、統計情報として第三者に提供する場合がございます。
4) サービスのお知らせに関して
当社からお客さまに有益と思われるサービスや商品の情報を電子メールや郵便等でお客様に提供させていただく場合があります。不要な場合は当社までご連絡いただければ提供は停止いたします。尚、当社の運営上重要と判断した連絡・通知をさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
5) 個人情報の照会・修正・利用停止に関して
お客様が自ら提供された個人情報の確認・修正などを希望される場合は、当社までご連絡いただければ速やかに対応いたします。
6) 苦情の処理に関して
お客様の個人情報の取り扱いに関しての苦情は当社窓口までお申し出ください。速やかに対応いたします。当社はお客様の個人情報に関して適用される、法令・規範を遵守いたしますと共に、上記各項における取り組みを適宜見直し、改善につとめて参ります。
商品について
-
はい、ございます!
無料カタログ請求はこちらへアクセスしてください。
*誠に恐れ入りますが、カタログ請求は法人様限定とさせていただいております。
*当店のWEBサイトでは販売中の商品でも、一部カタログ掲載されていない商品がございます。
カタログ非掲載商品やその他ご質問がございます場合は、 以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。
<<お問い合わせフォームはこちらから>> -
申し訳ございませんが弊社ショールームは現在閉鎖中でございます。
再開いたしましたらサイト上でお知らせさせていただきます。 -
商品によって保証期間が異なります。
詳しくはこちらからご確認ください。
エクステリア商品について
-
防水と書いてある商品は屋外での使用が可能です。
ただし、強い風雨や郵便物の投入が不完全ですと 水が入ることがございますのでご了承くださいませ。 -
弊社デザイナーズポストLEON MBシリーズは防犯性を重視し、 全モデルが鍵付きとなっております。
鍵を付けることによって、他人からの個人情報も完全に守られます。 -
ステンレスはサビにくい素材ですが、もらいサビ等、設置環境によりサビが発生する可能性がございます。
ステンレスは、表面にとても薄い酸化皮膜(不動態皮膜)をつくり、周辺環境と反応しにくくなります。
ただし、下記のような原因により、不動態皮膜が破壊・侵食されると、ステンレス素材でも赤いサビが出てきます。- 塩分(海塩や潮風等の海岸近くや、人の汗なども含まれます。)
- 各種金属粉やそれらを含むゴミ。
- 自動車の排気ガスや煤煙などの燃焼ガス。
- 研磨剤や、 クリーニング剤(塩酸、硫酸、漂白剤など)。
このようなサビ防止のため、お客様には日常的なポストのお手入れをお勧めしております。
お手入れ方法はこちらをご覧ください。
-
お客様には、サビ防止のためにサビ取り剤を用いて日常的に(3ヶ月に一度) こまめにポストを手入れしていただくことをお勧めいたしております。
その際には市販のサビ取り剤(研磨剤なし)で軽くこすっていただき 塗装の表面に傷がつかないようご配慮いただいております。
サビにつきましてはこちらもご確認ください。 -
郵便ポスト本体の中に同梱されております。
少々取り出すのが難しい場合がございますが、郵便ポストをひっくり返していただき、少し揺すっていただくと、小袋が出てきます。
お手数お掛けして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。 -
シリンダー(鍵穴)ごと取り替えることになります。
取り寄せに3,300円かかります。
お手数お掛け致しますが、取り付けはお客様ご自身でしていただくかたちになります。 -
壁掛けタイプ、埋め込みタイプ、スタンドタイプでそれぞれ設置の方法が異なります。
各商品ページにも簡単な説明がございますが、詳しい取り付け方法はこちらで取扱説明書をダウンロードしてご覧いただくか、購入後の場合は同梱の取扱説明書をご覧ください。 -
壁掛けタイプの場合、ネジが差し込める外壁でしたらご使用いただけますが、実際のご購入前に最寄りの工務店様などにて、ご確認いただければ確実です。
詳しい取り付け方法はこちらで取扱説明書をご確認ください。 -
弊社で取り扱っている鍵付き(マグネットなし)ポストに関しましては、すべて鍵をご使用いただいて開閉していただくタイプとなっております。
鍵で施錠しないと前扉が固定されずに開いてしまいますので、開閉には鍵が必要です。
鍵を使わずにも開閉ができるマグネットモデルや、ブラバンシア(ドゥカユ)専用のレバーハンドルもご用意しておりますので、鍵が不必要な方はこちらもご検討ください。
・マグネット付きポスト
・レバーハンドル -
各表札の制限内の文字数でしたら追加料金は発生しません。
制限を超える場合は別途、お問い合わせください。 -
表札により異なります。
両面テープで固定するタイプの表札の場合は凹凸のある壁の設置はできません。
ビスタイプの表札でしたら多少凹凸している壁にも設置は可能ですが、凹凸が激しい場合は施工されます業者様へご相談ください。 -
ステンレスはサビにくい素材ですが、もらいサビ等、設置環境によりサビが発生する可能性がございます。
ステンレスは、表面にとても薄い酸化皮膜(不動態皮膜)をつくり、周辺環境と反応しにくくなります。
ただし、下記のような原因により、不動態皮膜が破壊・侵食されると、ステンレス素材でも赤いサビが出てきます。- 塩分(海塩や潮風等の海岸近くや、人の汗なども含まれます。)
- 各種金属粉やそれらを含むゴミ。
- 自動車の排気ガスや煤煙などの燃焼ガス。
- 研磨剤や、 クリーニング剤(塩酸、硫酸、漂白剤など)。
このようなサビ防止のため、お客様には日常的なポストのお手入れをお勧めしております。
【※ご注意※】 海辺の近くなど、環境によっては錆びやすくなりますので、ポストと同じく表札も小まめなお手入れが必要です。
お手入れ方法はこちらをご覧ください。
ポスト
表札
インテリア商品について
-
本機はNTTのアナログ回線規格に準拠しています。
ひかり回線やIP電話回線でご利用の場合は、接続環境や接続機器によって、正しく動作しないこともあります。
音量が小さい、雑音が多い、ナンバーディスプレイで相手の電話番号が表示されない、
携帯電話にかけると「非通知」と表示される場合は、ご利用の光回線やIP電話回線の事業者(電話会社)にお問い合わせください。
付属のモジュラーケーブルは6極2芯となります。ビジネスホンやホームテレホンは6極4芯のモジュラージャックを使用している場合があります。
6極4芯へ接続する場合は雑音や音切れ、子機に接続できないなどの症状が発生することがありますので電話工事会社にお問い合わせください。
破損または紛失された場合などで、モジュラーケーブル(電話機コード)を購入される場合は、「6極 2芯コード」をお買い求めください。
* 「6極 2芯コード」(付属の電話機コード等)以外のコードで接続された場合、雑音や音切れ、等の症状が発生することがあります。
* 例えば、ADSLモデムを接続時に、誤ってADSLモデム付属のコードを使って、本機を接続した場合などに、当該症状が発生することがあります。
(一部のADSLモデムに付属のコードには、「6極 4芯」のものがありますので、ご注意ください。) -
ご使用になられている交換機を設置した業者様に受付で着けるように設定できるか、ご確認いただく必要がございます。
業者様にお問い合わせいただく際は以下の点にご注意ください。
・本機のモジュラージャックの形状が6極2芯である点。
・交換機が601相当の一般電話の使用に相当しているかどうかという点。
ただしその場合でも交換機の設定などによっては動作しないことがまれにありますので、交換機を設置しました業者様へ、動作するかどうかご確認下さい。 -
デザイナーズクロックシリーズ LEON CMは縦向きにも、横向きにもご使用いただけます。
また、置時計としてだけではなく、掛時計としてもご使用いただけます。
気分転換に奥向きを変えるだけで、部屋の雰囲気も一新!!
縦・横兼用ならまたスペースにも合わせてご使用頂けます。 -
単三電池を1本使用します。電池交換のタイミングははおよそ4ヶ月前後です。
デザイン電話機
デザイナーズクロック
ご注文について(注文前)
-
誠に申し訳ございませんが、楽天市場は2018年6月28日(木)より、フィーチャーフォンのサービスを終了しております。詳しくはこちらをご覧ください。
-
誠に申し訳ありませんがシステム管理及び倉庫都合上、ご注文の保留は致しかねます。
その為お取り置きも承っておりません。
在庫数の確認を希望されるお客様は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせの際は以下の項目を必ずご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。- 在庫確認希望の商品名とその個数
- お客様情報(お名前・メールアドレス・電話番号等)
<<お問い合わせフォームはこちらから>>
なお、在庫数は常に変動しておりますため、ご注文いただいくタイミングによっては、 在庫が欠品する可能性もございますことを予めご了承ください。
-
誠に恐れ入りますが、在庫のご用意の無い商品は、買い物カゴに入りません。
次回入荷の予定のある商品に付きましては、選択肢欄などに「○月頃入荷予約販売」など、ご予約を承っています。
ご予約を受け付けていない在庫切れの商品につきましては、次回入荷未定・廃盤や完売となっております。
販売を開始する際は、買い物カゴに商品が入るようになりますので、サイト上でご確認頂けます。
別途お電話やメールにて、在庫状況をご確認下さいませ。 -
継続してお取引いただく事を検討頂いている場合は、一部郵便ポストに対して 業者様特別価格をご用意させて頂いております。
詳細をお知りになりたい場合は、お問合せフォームからご質問下さいませ。
お支払い方法について
-
【代金引換決済の場合】
ご注文商品到着時のヤマト運輸様発行の【ヤマトコレクト(代金引換)】が正式な領収証になります。
(注意事項)- 上記以外の領収証の発行は、基本的に受け付けておりません。
再発行の場合、再発行の旨を明記します。また、収入印紙の添付はいたしません。 - クレジットカードのご利用明細及び代金引換決済の支払受領書は、既に収入印紙の納付が完了していますのでクレジットカード決済、代金引換をご利用頂いた場合は、お買い物合計金額が3万円以上でも、印紙税納付済の旨を記載の上、領収証に収入印紙の添付は致しません。
【クレジットカード決済・銀行振込の場合】
当店では領収書をオンライン発行にてお手続きいただいております。
領収書が必要な場合は、商品発送メールに記載され領収書発行用URLから、発行のお手続きをお願いいたします。
※但し書きはお客様側でご変更いただけます。 - 上記以外の領収証の発行は、基本的に受け付けておりません。
-
コンビニ払いなど前払いのお支払い方法を選択された場合、お支払期限内に入金の確認ができないと注文は自動的にキャンセルされます。
再注文したい場合は一度お問い合わせくださいませ。