よくあるご質問

■はじめに〜一番多いご質問〜
メールが届きません
電話がつながらない
お休みはいつですか?
支払番号が届きません
領収書は発行できますか?
いつの間にかキャンセルになった

■ご注文について
「色違い」の商品を同時に買えません
「要望欄」はどこですか?
届け先やメールアドレスの変更は可能?
決済方法は変更可能?
電話・FAX・手紙で商品を購入できますか?
直接購入できますか?

■梱包について
簡易包装の程度?
プレゼント用にラッピングできませんか?

■配達について
注文した後、どれくらいで発送されますか?
いつ届きますか?
時間・日付の指定は出来ますか?
納品書はありますか?
取寄品と在庫品を一緒に注文しました。在庫のある物だけ先に送ってもらえますか?

■キャンセル・返品について
注文した商品をキャンセルできますか?
到着した商品ですが、数量・サイズを間違えました。返品できますか?

■不良品について
不良品・頼んだ商品と違う商品が届きました。手続きはどうしたらいいですか?

■商品について
メーカー保証はありますか?
クーリングオフはできますか?

■楽天ポイントについて
楽天ポイントを使うのを忘れました。今から使用できますか?
商品キャンセル後、楽天ポイントは戻りますか?

Q:メールが届きません
A:迷惑メールに振り分けられてる可能性がございます

通常ご注文後すぐに「自動配信メール」が届きます。
その後、当店より「ご注文受付メール」、「出荷通知メール」を必ずお送りしております。
(※土日祝の当店休業日には当店からのメールは送信されません)

恐れ入りますがメールが届かない場合は、下記の項目をご確認ください
・注文時にご登録頂いたメールアドレスに間違いがございませんか?
・当店(shop.rakuten.ne.jp)、もしくは楽天からのメール(rakuten.co.jp)が迷惑メールに設定されていませんか?
当店のアドレスはこちらになります patri@shop.rakuten.co.jp
▲ページTOPへ▲
Q:電話がつながらない
A:休業日明け(主に月曜日)は、ご注文が大変混み合い、受注・出荷作業のためご対応が困難な場合がございます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、お問合せ・ご要望につきましては、比較的円滑なご対応が可能なメールにてご連絡くださいませ。
また、不在時は恐れ入りますがメッセージを残して頂けますと幸いです。
Q:お休みはいつですか?
A:当店は土日・祝日は休業日です。

当店の受付時間は平日午前10時〜午後15時までとなっております。
(年末年始・夏季休業など、長期休業のお知らせは別途ページ上でご案内いたします。)
ご注文は毎日お受けしておりますが、休業日中に頂いた注文の確認やお問い合わせは休み明けの営業日より順次対応いたします。
営業日については営業カレンダーをご確認ください。
Q:電話・FAX・手紙で商品を購入できますか?
A:当店は電話・FAX・手紙でのご注文は管理上お受けできません。各商品ページよりご注文ください。
Q:支払番号が届きません
A:ただ今お支払いについてはすべて楽天市場が代表して管理をさせていただいており、店舗側ではご対応が出来かねる状態となっております。

お手数おかけいたしますが、ご注文履歴からご確認いただくか、または楽天市場にお問い合わせをお願い致します。
お問い合わせ先を下記のとおり御案内申し上げます。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home
Q:領収書は発行できますか?
A:可能でございます

出荷通知メールに、お客様ご自身で発行できる領収書のURLを添付いたします
お名前・但書はお客様ご自身でのご変更が可能ですので、ご利用くださいませ。
または、PDF形式の簡単な領収書を作成して、メールにてお送りすることも可能でございますので、ご要望等ございましたらメールにてご相談くださいませ。

Q:いつの間にかキャンセルになった
A:当店から何らかのご確認メールが届いておりませんでしょうか?

時折ご注文について、当店からお客様に内容を確認するメールをお送りする事がございます。
そちらのご回答期限を1週間とさせて頂いておりまして、ご返信が確認できない場合はご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
最も多い事例は、複数商品ご注文頂いた際、追加送料のご了承をお尋ねするメールでございます。
楽天市場の規定により、お客様の許可なく料金の追加をすることが禁じられておりますうえ、お手数をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

また、欠品の際など必ずお客様にメールにてご連絡差し上げますので、一度ご確認ください。
Q:「色違い」の商品を同時に買えません
A:ご希望の商品欄に●を付けてから、「商品をかごに追加」を押してください。その動作を繰り返すと、色違いをご購入いただくことができます。
Q:「要望欄」はどこですか?
A:「お支払と配送方法」の一番下にございます。
下記の図をご参考くださいませ。
Q:届け先やメールアドレスの変更は可能?
A:当店にて修正いたします。お早めにご希望のお届け先やメールアドレスをご連絡ください。
出荷処理完了後の届け先変更はお受けできません。
Q:決済方法は変更可能?
A:クレジットカードや楽天バンクへの決済方法変更は当店ではお受けできません。ご注文を当店にてキャンセルし、再度ご注文を入れて頂く形になります。
クレジットカードから代金引換への変更は可能です。ご希望の場合はご連絡ください。
Q:直接購入できますか?
A:当店は実店舗がございません。システム上直接販売は出来かねますので、予めご了承ください。
▲ページTOPへ▲
Q:簡易包装の程度?
A:当店ではエコの観点より簡易包装を行っております。

そのため、商品の外箱に直接送り状を貼りつけて出荷する場合がございます。
削減した梱包費用は商品価格に還元しておりますため、何卒、ご了承の上ご注文をお願い致します。
贈り物等で、どうしても直貼りがNGな場合は、メールにてご相談ください。可能な範囲でご対応させて頂きます。
Q:プレゼント用にラッピングできますか?
A:当店はラッピングのご用意がございません。また、のし・メッセージカード等も対応ができかねます。
▲ページTOPへ▲
Q:注文した後、どれくらいで発送されますか?
A:【在庫品】または【予約品】かによって異なります。

【在庫品】・・・営業日11時までのご注文で1営業日以内に出荷いたします。出荷されましたら「出荷通知メール」を差し上げますので、ご確認ください。
【予約品】・・・入荷次第の発送です。商品ページに入荷時期を記載しております。在庫品であっても、システム上のタイムラグにより、まれに予約品と変更になる場合がございます。予約品は、お知らせメールをお送りしますので、必ずご確認ください。
Q:いつ届きますか?
A:配送方法・地域によって異なります。

【ゆうパケット・定形外】・・・お届け先により発送から到着まで4〜7日ほどお日にちが掛かります。(商品はポスト投函されます。)
【宅配便】・・・当店福岡から出荷いたします。発送からお届けまでは下記のお日にちが目安となります。
九州・関西圏:翌日
中国・四国・関東・東北:翌々日
北海道・沖縄:3日以上
※出荷通知メールにて発送日をご連絡致しますので、そちらからの計算となります。
尚、天候・交通状況等によりお届けが遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
Q:時間・日付の指定は出来ますか?
A:【在庫品】可能です。時間は項目選択肢にてご指定ください。

着日指定は、原則として、ご注文日から当店休業日を除く5営業日以降10営業日以内の日付でお受けいたします。最短ご希望の場合は、着日指定を入れないでください。
ご指定可能な時間帯は下記の通りとなります。
【午前中/12時〜14時/14時〜16時/16〜18時/18時〜20時/19時〜21時】
【予約品】入荷次第の出荷となりますので、着日指定は原則としてお受けできません。時間・曜日のみ指定可能です。
Q:納品書はありますか?
A:ペーパーレス化のため同封はしておりません。
当店では環境に配慮したペーパーレス化の為、お届けのお荷物に納品書は同封しておりません。ご注文内容につきましては、ご注文履歴または、発送確認メールでのご確認が可能でございます。
納品書をご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に「納品書希望」とご記入ください。納品書のPDFデータをメールにてお送りさせて頂きます。
お手数おかけしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
Q:予約品と在庫品を一緒に注文しました。在庫のある物だけ先に送ってもらえますか?
A:可能です。
特にご指定のない場合は、システム上、揃い次第の発送となります。 お急ぎの際は、メールにてご連絡頂けますと幸いです。
また、恐れ入りますが、出荷ごとに別途送料が掛かってまいりますので、予めご了承のほどお願いいたします。
(※代金引換の場合は手数料324円がその都度発生いたします。)
▲ページTOPへ▲
Q注文した商品をキャンセルできますか?
A:発送準備前のキャンセルはお受けいたします。お早めにご連絡・ご相談ください。
※発送前の場合でも、発送準備に入りますとシステム上キャンセルをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
Q到着した商品ですが、サイズ・数量を間違えました。返品できますか?
A:原則として、未開封・未使用の場合に限りお受け致します。商品到着後7日以内にご連絡ください。その際、返送料はお客様のご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

▲ページTOPへ▲
Q:不良品・頼んだ商品と違う商品が届きました。手続きはどうしたらいいですか?
A:誠に申し訳ございません。
破損や商品違いの場合は、確認の為、まずは不良箇所や誤って届いた商品の画像(携帯電話のカメラ機能での撮影で問題ございません)をメールに添付の上ご連絡ください。
不良品につきましては原則交換対応となりますが、交換商品をご用意できない場合はご返金にて対応させていただきます。
なお、ご使用に支障のない汚れ・ほつれ・部品の錆につきましては、交換・返品をお受け出来かねますので、ご了承ください。

※商品は全て新品でございますが、輸入商品のため必ず1回は箱から取り出し、検品を行います。
その際にわずかな汚れ・キズ等が付着する場合がございます。また長期輸送のため、部品に錆が付着する場合がございます。ご了承ください。
▲ページTOPへ▲
Q:メーカー保証はありますか?
A:原則当店の商品につきましては、メーカー保証はございません。予めご了承ください。(メーカー保証のある一部の商品につきましては、商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。)
Q:クーリングオフはできますか?
A:通信販売においてご購入された場合は、クーリングオフ制度は適応されません。
適応されるのは、電話勧誘・訪問販売などにおいてですので、予めご了承ください。。

▲ページTOPへ▲
Q:楽天ポイントを使うのを忘れました。今から使用できますか?
A:お客様保有の楽天ポイントを当店が操作することはシステム上出来かねます。
ポイント利用をご希望の場合は、ご注文をキャンセルし再度ご注文頂く形となります。
キャンセルご希望の場合はご連絡ください。
Q商品キャンセル後、楽天ポイントは戻りますか?
A:キャンセル処理後、数日で自動的にポイントが返還されます。ご安心ください。
▲ページTOPへ▲