ご利用ガイド

よくあるご質問

  • 注文後、メールが届きません

    当店ではご注文承り後、翌営業日の16時までにご注文御礼・ご案内のメールを送信しております。(土日祝日を除く)

    メールアドレスの入力間違え、迷惑メールへの振分などが考えられる場合は、購入履歴の「ショップからのメール」画面にて、当店よりお送りしたメールをご確認いただけます。

    →「ショップからのメール」画面はこちらから

    →「購入履歴」画面はこちらから

  • メール、電話、FAXで注文はできますか?

    ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
    メール、電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

  • プレゼント用のギフト包装はできますか?

    無料のギフトボックス、手提げ袋を用意しております。
    ※詳細はこちらのページをご覧ください。

  • ギフトなので金額がわからないように明細書等は入れないでほしい

    当店では、お届けする商品に金額のわかる書類(お買い上げ明細書、納品書、レシート、値札等)は入っておりません。

  • 訳あり品には商品に何らかのマークや記載がありますか?

    訳あり品の商品に、訳あり品だとわかるマーク(印)や記載はございません。
    ギフト包装についても、良品と全く同じ方法で行っております。

  • 問い合わせをしたいのですが、連絡先はどこになりますか?

    お問合せ先

    営業時間:平日11:00〜16:00
    休業日:土曜・日曜・祝日

    ※営業時間外に頂いたご連絡は、翌営業日の対応となります。
    ※「楽天市場を見て」「楽天市場からの注文で」とおっしゃっていただけるとスムーズにご案内できます。

  • 実店舗はありますか?

    当店はインターネットでの販売のみとなります。
    実店舗やショールームはございません。

  • 会社概要に記載されている住所で商品を見たり、注文商品の受取はできますか?

    当店はインターネット販売でのスムーズなご注文受付・出荷を行うために、直接お越しいただいての商品のご確認、受け渡しなどは承っておりません。
    お手数ですが商品ページでのご確認、メールや電話でのお問合せをお願い致します。

商品について

  • どのようなストール・マフラーを取り扱っていますか?

    当社役員(ネパール人)の親戚が首都カトマンズで経営する信頼できる工場から、中間業者を通さず、直輸入しております。
    詳しくは、「当店のパシュミナについて」のページをご覧ください。

  • 在庫切れの商品の再入荷はありますか?

    商品には、再入荷があるものと、数量限定で再入荷が無い商品がございます。

    • 「販売終了」と表示されている商品は再入荷いたしません。
    • 「再入荷時期未定」と表示されている商品は再入荷予定がありますが、詳細な時期が未定となっております。
    • 「○月頃入荷予定」と表示されている場合でも、諸事情により早まったり遅れることがございます。なるべく正確な情報を記載しておりますが、何卒ご了承ください。
    • 訳あり品は、良品の入荷時期に合わせて再入荷する場合もございますが、検品の結果次第の入荷の為、基本的には数量限定でございます。
  • 商品の予約はできますか?

    申し訳ございませんが、予約は承っておりません。

    在庫切れしている商品につきましては、色を選ぶ選択肢の欄に「再入荷」または「再入荷メール」のリンクがございますので、そちらをクリックいただくと再入荷次第、メールで通知する設定が可能です。

    ※「再入荷」のリンクが無い商品は入荷予定が無い商品でございます。

  • プレゼント用のギフト包装はできますか?

    無料のギフトボックス、手提げ袋を用意しております。
    ※詳細はこちらのページをご覧ください。

  • ギフトボックスや手提げ袋だけの注文はできますか?

    申し訳ございませんが、ギフトボックス、手提げ袋ともにストール・マフラーをご注文いただいたお客様にのみ販売しております。
    単品での販売はおこなっておりません。

  • 訳あり品には商品に何らかのマークや記載がありますか?

    訳あり品の商品に、訳あり品だとわかるマーク(印)や記載はございません。
    ギフト包装についても、良品と全く同じ方法で行っております。

  • 届いた商品と商品ページに記載している内容に違いがあります。

    お客様のご注文後に、新しい仕入ロットの商品を販売開始した為、新しい仕入ロットの商品内容(サイズ、素材、色合い)に更新されていることが考えられます。


    1. ご注文いただいた後、在庫が0になった(完売した)
        ↓
    2. 次の仕入ロットの商品を再入荷、再販売を開始した
      (※この時点で、商品ページの記載内容(サイズ、素材、色合い)が新しい仕入ロットのものに更新されます)
        ↓
    3. 商品の発送、お客様のお受け取り
        ↓
    4. お客様が商品ページをご覧いただくと、ページの内容は新しい仕入ロットのものになっております。

    ご不明な点がございましたら、当店までお問い合わせフォームまたはメールにてお問合せください。
    お問い合わせの返信は2営業日以内に行っております。(土日祝日を除く)

    • 宛先 pashmina-collection@shop.rakuten.co.jp
    • 件名 到着商品の問い合わせ
    • 本文
      • お名前
      • メールアドレス
      • 受注番号
      • お問合せ内容

注文・支払いについて

  • 注文後、メールが届きません

    当店ではご注文承り後、翌営業日の16時までにご注文御礼・ご案内のメールを送信しております。(土日祝日を除く)

    メールアドレスの入力間違え、迷惑メールへの振分などが考えられる場合は、購入履歴の「ショップからのメール」画面にて、当店よりお送りしたメールをご確認いただけます。

    →「ショップからのメール」画面はこちらから

    →「購入履歴」画面はこちらから

  • メール、電話、FAXで注文はできますか?

    ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
    メール、電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

  • 支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード、代金引換、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、Apple Payからお選びいただけます。

    →詳しくはこちらをご覧ください。

  • ギフトなので金額がわからないように明細書等は入れないでほしい

    当店では、お届けする商品に金額のわかる書類(お買い上げ明細書、納品書、レシート、値札等)は入っておりません。

  • お買い上げ明細書を送ってほしい

    購入履歴にございます「ショップへの問い合わせ」にて「その他(フォームで問い合わせ)」を選択いただき、お買い上げ明細書希望とご連絡ください。
    ご注文メールアドレス宛にPDFファイルにて送付致します。
    ※商品と同梱してお届けすることはできかねます。何卒ご了承ください。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    発行しております。


    クレジットカードの場合

    お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。


    代金引換の場合

    お荷物送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。


    銀行振込の場合

    金融機関への振込・振替明細書をもって領収書に代えさせていただきます。


    コンビニ決済の場合

    コンビニエンスストアの店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書をもって領収書に代えさせていただきます。


    当店発行の領収書をご希望の場合

    ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に以下内容をお書き添え下さい。


    1. 領収書希望
    2. 宛名
    3. 但し書き (指定が無い場合には「お品代」とさせていただきます。)

    注意事項

    1. 領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
    2. ポイントでのお支払分については領収書の発行は不可となります。
      例:25,704円のお支払のうち、5,704円分をポイントでお支払した場合は、領収書は20,000円での発行となります。
    3. 宛名が空欄または上様での領収書発行はお断りしております。
    4. 領収書の日付は以下の通りとさせていただきます。
      クレジットカード決済:商品発送日
      銀行振込:入金日
      代金引換:商品お受け取り・代引お支払日
      コンビニ決済:コンビニ店頭にてお支払日
    5. クレジットカード決済の場合、但し書きに「クレジットカードにてお支払」と記載させていただき、商品と同梱してお届け致します。
      商品を贈り先様へ直送する場合は、領収書は別途ご注文主様の住所へ郵送いたします。
    6. 銀行振込の場合、商品と同梱してお届けいたします。
      商品を贈り先様へ直送する場合は、領収書は別途ご注文主様の住所へ郵送いたします。
      領収書の金額は「商品代金+消費税の合計」となります。
    7. 代金引換の場合、「配送業者が発行する領収書」と「82円切手を貼付済の返信用封筒」の2点を当店へお送りください。
      到着次第、弊社領収書を発行させていただきます。
      なお、郵送いただきました領収書(原本)は返却いたしません。
      お送りいただけない場合は、二重発行となる為、当店では領収書を発行できません。
    8. コンビニ決済の場合、「コンビニからお受け取りの領収書・レシート」と「82円切手を貼付済の返信用封筒」の2点を当店へお送りください。
      到着次第、弊社領収書を発行させていただきます。
      領収書の金額は「商品代金+消費税の合計」となります。お支払手数料は領収書に記入する金額には含まれません。
      なお、郵送いただきました領収書・レシート(原本)は返却いたしません。
      お送りいただけない場合は、二重発行となる為、当店では領収書を発行できません。
  • 注文内容(商品・配送先)の変更をおこないたい

    購入履歴にございます「ショップへの問い合わせ」にて「その他(フォームで問い合わせ)」を選択いただき、当店までご連絡ください。
    ご連絡いただきましたタイミングによっては、変更を承ることによってお届け日が遅れる場合もございます。

  • ギフトボックスは要らないので、簡易包装で送ってほしい

    当店では商品をギフトボックスに入れた状態で保管しております。
    その為、ボックスから取り出し、簡易包装に詰め替えることは行っておりません。何卒ご了承ください。
    ※アウトレット品は簡易包装にてお届けしております。

お届けについて

  • 配送業者は何ですか?

    ヤマト運輸にてお届け致します。

  • 送料はいくらですか?

    全国一律 送料無料です。
    (離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません)

  • お届け時間帯を指定したい

    「あす楽(翌日配送)」を選択された場合にはお届け時間帯を指定することはできません。ご了承ください。
    お届け時間帯を指定する場合はお届け日指定にて「日付指定なし」または「日付指定」を選択後、希望するお届け時間帯をお選びください。

  • 不在時は宅配ボックスに入れて欲しい

    当店では配送業者へのご要望・メッセージを承っておりません。何卒ご了承ください。

  • 商品はいつ届きますか?

    お支払方法によって、発送のタイミングが異なります。
    発送は土日祝日を除く平日に行っております。

    お支払い
    方法
    発送目安
    クレジットカード、
    代金引換
    ご注文より1日〜2日以内に発送致します。
    銀行振込、
    セブンイレブン(前払)、
    ローソン、
    郵便局ATM等(前払)、
    Apple Pay
    入金確認後に発送致します。(土日祝日を除く)

    ※ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。



    地域 都道府県名 日数
    北海道 北海道 翌々日
    北東北 青森県・秋田県・岩手県 翌日 14時以降
    南東北 宮城県・山形県・福島県 翌日
    関東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都・山梨県 翌日
    信越 新潟県・長野県 翌日
    北陸 富山県・石川県・福井県 翌日
    中部 静岡県・愛知県・三重県・岐阜県 翌日
    関西 大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県
    ※和歌山県のみ、翌日18時以降
    翌日
    中国 岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県 翌日 14時以降
    四国 香川県・徳島県・愛媛県・高知県 翌日 18時以降
    九州 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 翌々日
    沖縄 沖縄県 翌々日 18時以降

    ※ あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
    ※ 離島は更に日数を要する場合がございます。
    ※ より正確な日数・お届け時間帯をヤマト運輸のサイトで調べることが可能です。
    こちらのページにて、発地に当店の郵便番号"153-0063"、着地にお届け先の郵便番号を入力してお調べください。

  • お届け日の指定はできますか?

    お届け日をご指定いただけます。

    ※最短での到着をご希望の場合は「お届け日指定なし」をお選びください。
    ※交通事情や天候によりまして、ご指定いただいた日時にお届けできない場合もございます。

  • お届け時間帯の指定はできますか?

    以下から指定いただけます。

    • 午前中
    • 14時~16時
    • 16時~18時
    • 18時~20時
    • 19時~21時

    指定が無い場合には、「指定無し」として配送致します。
    ※なお、最短配送を希望される場合は、時間帯を指定しないほうが良い場合がございます。

    例:青森県在住のお客様でお急ぎとの理由により午前中指定を選ばれた場合
    この場合、青森県へのお届けは最短で翌日の14時以降のお届けとなっているにも関わらず、午前中指定を優先すると翌々日の午前中に配達となってしまいます。

  • お買い上げ明細書(納品書、レシート)は添付されますか?

    当店では、ペーパーレス化の推進の為、お買い上げ明細書、納品書、レシート等を発行しておりません。
    商品のみをお届け致します。

    ※納品致します商品の明細は、ご注文確認メールにてご確認ください。
    ※お買い上げ明細書をご希望のお客様はご注文時に備考欄にて「お買い上げ明細書希望」とご入力ください。
    商品と同梱してお届け致します。ご注文者様とお届け先様が異なる場合には、ご注文メールアドレス宛にPDFファイルにて送付致します。

  • どのような梱包で届きますか?

    商品は宅配用の紙袋に入れてお届け致します。

    ギフトボックスを複数ご注文いただいた場合等、配送サイズが大きくなる場合には、無地のダンボールに入れてお届けすることもございます。

  • メール便や普通郵便で発送できますか?

    確実にお客様のお手元に商品をお届けするため、メール便や普通郵便での配送は承っておりません。

  • ギフト包装を指定すると、お届け日は遅れますか?

    ギフト包装の指定をすることによって、お届け日が遅れることはございません。

  • 海外配送はできますか?

    誠に申し訳ございませんが、海外配送は行っておりません。
    お届け先が海外のご注文は、キャンセル手続きをさせていただきます。

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文のキャンセルはできますか?

    「購入履歴」画面にて、お客様ご自身によるキャンセル手続きが可能です。
    「購入履歴」ページはこちらから (ログインが必要です)

    「購入履歴」画面にてキャンセル手続きができない場合は、当店までメールにてご連絡ください。
    お問い合わせの返信は2営業日以内に行っております。(土日祝日を除く)

    • 宛先 pashmina-collection@shop.rakuten.co.jp
    • 件名 キャンセル希望
    • 本文
      • お名前
      • メールアドレス
      • 受注番号
    • ※当店ではご注文受付後、すぐに商品の発送準備にとりかかります。なるべく早くご連絡ください。
    • ※決済完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、ご返金時の手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • 商品の交換はできますか?

    カラーのイメージ違い等、お客様のご都合による交換は受け付けておりません。

    • お客様都合による交換をご希望の場合は、「お客様都合による返金(返品)」手続きを行っていただき、お手元の商品をご返品ください。
    • 交換を希望される商品については、改めてご注文ください。
    • 訳あり品・SALE品など、商品ページにあらかじめ記載のある場合は、返金(返品)を受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 商品の返金(返品)はできますか?

    カラーのイメージ違い等、お客様のご都合による返品/返金可能です。
    未使用のもので、商品到着後7日以内にご連絡いただいたもののみお受けいたします。


    返金額

    商品代金から、返金にかかる手数料を差し引いた金額を返金致します。


    返品送料

    お客様負担


    備考

    • お手元にございます商品を当店へ発送いただき、到着を確認してから返金手続きを致します。
    • 訳あり品・SALE品など、商品ページにあらかじめ記載のある場合は、返金を受け付けておりませんのでご了承ください。

    連絡先

    こちらのショップへの問い合わせフォームより店舗にお問合せください。
    (メールアドレス:pashmina-collection@shop.rakuten.co.jp)

    営業日以内に当店からメールでの連絡が無い場合には、メールエラーの可能性もございますので、お電話にてご連絡ください。
    電話番号 03-6421-7797 受付時間は平日11時〜16時、土日祝日は休業日です。

    ご連絡いただきたい内容

    • 内容
      • お名前
      • メールアドレス
      • 受注番号
      • 返品の理由
  • 届いた商品が違っていました・傷がありました。

    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換、または返金いたします。


    対応条件

    未使用のもので、商品到着後7日以内にご連絡いただいたもののみお受けいたします。


    返品送料・再送料

    当店負担


    ご返送の前に

    • まずは不具合の内容と交換または返品希望の旨をお問い合わせフォームまたはメールでご連絡ください。
      当店よりメールを返信いたしますので、そちらのメールを確認後に、当店まで商品を返送ください。
      返送いただきました商品の到着を確認後、交換商品を発送、または返金手続きを致します。
    • いかなる理由がありましても、当店でも問題を把握し、再発を防止する為に必ず商品をご返送いただいております。
      値引き等には応じかねますのでご了承くださいませ。
      (破損個所を写真にてご連絡いただいた場合でも、目視にて確認を行っております)
    • 同一商品の在庫がない場合は、交換ではなく返金対応となります。
    • その他の商品や、同じ商品の色違いとの交換はできません。
      その場合は返金対応となります。その後、改めてご注文ください。
    • 色や質感等のイメージ違いについては不具合による交換ではなく、お客様都合の交換となります。
    • 訳あり品等の商品ページにあらかじめ記載のある場合は、商品不良とはなりませんのでご了承ください。

    連絡先

    こちらのショップへの問い合わせフォームより店舗にお問合せください。
    (pashmina-collection@shop.rakuten.co.jp)

    営業日以内に当店からメールでの連絡が無い場合には、メールエラーの可能性もございますので、お電話にてご連絡ください。
    電話番号 03-6421-7797 受付時間は平日11時〜16時、土日祝日は休業日です。

    ご連絡いただきたい内容

    • 内容
      • お名前
      • メールアドレス
      • 受注番号
      • 返金の理由