FAQ一覧
商品について
- ドレスのコーディネート方法に悩んでいます。
-
コーディネートに関するご相談につきましては、専門スタッフがご回答させていただきます。
メールかお電話にてお気軽にご相談ください。
- ドレスの色や形で迷っています。
-
ご着用シーンや会場に合わせたデザインをご案内しています。
結婚式・パーティー・女子会など、用途に合わせた当店おすすめのドレスは こちら をご参考ください。
- 季節によって、向かないドレスはありますか?
-
ベルベット・ベロアなどの生地の厚い素材は、10月~3月頃を目安にご着用をお勧めしております。
また、バッグや羽織物などの小物で季節感を出されても一層のお洒落を楽しむことができると思います。
- サイズはどう選べばいいですか?
-
各商品ページ内に「当店のサイズガイド」と「モデルサイズ」を記載しております。
サイズ表と合わせてご参考の上、お選びいただくことをお勧め致します。
また、他のお客様のレビューが参考になるかと思います。
ご不安な方は、メールまたはお電話にてお問合わせ下さい。
- サイズのお直し、裾直しは出来ますか?
-
申し訳ございません。サイズのお直し、裾直しは承っておりません。
予めご了承ください。
- 商品のサイズ感や色味は写真通りですか?
-
モデルの体型や個人差でサイズ感が異なって見える場合がございます。
また色味につきましては、商実物とできる限り近い色味に調整しておりますが、 お使いのブラウザや、モニターの設定などで異なって見える場合がございます。
予めご了承ください。
- 売り切れになっている商品の再入荷はありますか?
-
再入荷の可能性がある商品につきましては、在庫切れ商品の×印の下に【再入荷ボタン】が表示されています。 こちらから設定をしていただきますと、楽天市場に登録されているメールアドレスへ再入荷お知らせのメールが届きます。 詳しくは こちら をご確認ください。 ご希望の商品がございましたらお気軽にメール、またはお電話にてお問合わせ下さいませ。
注文について
- 今日注文した場合、何日で届きますか?
-
通常、営業日(定休日:土日祝)の15時までにいただいたご注文は即日発送いたします。
ただし、月曜日および祝日明けは発送スケジュールが変更になる場合がございます。
ご注意ください。
ご注文後、当店からの「ご注文確認メール」に発送日や、お届け日を記載して配信いたしますので、ご確認くださいませ。
お届け日につきまして、あくまで目安となりますので、天候や交通事情等によりましては遅延する場合もございます。
- 注文後の確認メールが届きません。
-
当店では通常ご注文から翌営業日以内(土日祝日のご注文の場合は、2営業日以内)に、ご注文確認メールを必ず配信しております。 ご登録のメールアドレスの受信設定(ドメイン指定等)により、メールが受信できない状態となっている場合がございます。 一度、受信設定の確認をお願いたします。 それでもメールが届かない場合には、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
- 追加注文した商品と、発送待ちの商品と同梱は可能ですか?
-
ご注文後の商品追加(同梱)は出来ません。
同梱をご希望の際は、一度注文をキャンセルし、再度まとめてご注文いただく形となります。
※当日発送とはなりませんのでご注意ください。
- カートに入れていた商品が在庫切れになっていた。
-
カートに商品を入れた時点では、在庫は確保できておりません。 カート内の商品でもご注文が確定される前に完売してしまった場合は、ご購入頂けない場合がございます。
- 通常発送分と予約の商品を一緒に注文した場合、いつ発送されますか?
-
予約の商品が入荷し次第、順次発送となります。
- 予約の商品を予定よりも早く発送してもらうことは可能ですか?
-
商品ページ上に記載しております発送予定日以前の発送をお受けすることはできません。
予約販売の商品に関しましては、入荷までお時間を頂く場合がございます。
予約発送をあらかじめご了承の上、ご購入をお願い致します。
- 予約商品の日付指定は可能ですか?
-
予約販売商品の日付指定はできません。
商品の入荷状況によっては、発送予定日が変更になる可能性がございます。
配送・送料について
- 配送指定日を過ぎたのに商品が届きません。
-
当店からの「ご注文確認」または「発送完了」のメールをご確認ください。
発送前に、検品の際の商品不良や、ご決済(クレジットカード決済、後払い決済)の承認エラーで発送が出来ない状態と なっている場合がございます。その場合には、別途メールをお送り致しております。
発送完了のメールが届いている場合には、配送中のトラブル等が考えられます。
配送状況を確認致しますので、お手数ですが、当店までご連絡くださいませ。
尚、メール便の場合、紛失・盗難・誤配により届かなかった場合の補償がございません。 確実なお届けを希望される場合は、宅配便のご利用をお勧め致します。
到着日時指定は宅配便のみ有効となります。メール便の場合は到着日時の指定はできません。
尚、宅配便であっても、地域によりましては指定できない場合がございます。
その場合には、別途メールにてご連絡致しております。
また、配送中の交通事情や天候等によりましては、多少遅延する場合もございます。
- メール便可能の商品と宅配便のみの商品を同梱する場合の送料は?
-
その場合、宅配便配送となり、宅配便送料(690円)での配送となります。
メール便をご希望の商品であっても、「宅配便のみ」の商品と同梱された場合、宅配便での発送となります。
また、同梱商品の総額が3,980円未満の場合には、宅配便送料(690円)を別途請求させて頂きます。
- 北海道・沖縄・離島への宅配便配送は、別途送料がかかりますか?
-
北海道は1,000円、沖縄・離島は2000円の実費送料がかかります。 送料無料商品をご購入の場合には、送料690円を差し引いた金額をご請求させて頂きます。 但し、商品代金合計が9,800円(税込)以上となった場合、送料無料となります。
- メール便・定形外郵便での発送は可能ですか?
-
配送は宅配便 / メール便 がございます。
定形外郵便での発送はできません。
商品により、メール便で発送できないものがございます。
また、決済方法に【代金引換】をご選択された場合は、「宅配便」での発送となります。
- 海外発送は可能ですか?
-
可能です。
海外への発送も承っております。
ただし、クレジットカード決済をご利用の場合、カード不正使用防止の観点から、お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
- 希望営業所留めは可能ですか?
-
【佐川急便】【日本郵便】に限り、営業所留めをご利用いただけます。
ご希望の際はご注文時【備考欄】へ【(営業所名)留め希望】とご記入下さいませ。
トラブル防止の為、営業所名は必ず指定をお願いします。
- 不在のときに宅配BOXに入れてもらうことは可能ですか?
-
可能です。
備考欄に「不在の場合、宅配BOXへの配送希望」とお書き添えください。
ご不在の際には宅配BOXで投函いただけるよう、宅配業者様の送り状に記載させて頂きます。
但し、決算方法が代金引換など直接の配送が義務付けられている場合はお受けできません。
- 不在だったとき、荷物はどうなりますか?
-
お受取人様が不在の場合、不在連絡表を投函いたします。
宅配業者の保管期間を過ぎた場合、商品は弊社へ返送されます。
再配達をご希望の場合は、別途再発送する際の送料を請求させていただきます。
お支払について
- 振込を済ませましたが、振込完了のメールが届きません。
-
お振込金額、口座名義をご確認ください。
金額の変更が生じた場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
ご注文者様のお名前と口座名義が異なる場合には、お支払いの確認ができていない場合がございます。
- 振込名義が登録の名前と違うのですが、大丈夫ですか?
-
必ず、ご注文者様名義の口座よりお支払いください。
ご注文者様以外の名義でお支払い頂いた場合、お支払いの確認ができていない場合がございます。
銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 決済方法の変更は出来ますか?
-
当店からお客様の決済方法の変更は致しかねます。
ご注文ステータスの状況によっては、お客様の楽天マイページより決済方法の変更ができる場合がございます。
決済方法に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済の請求書が届いていません。
-
請求書はがきの郵送にお時間を頂いている場合がございます。
請求書の発行状況につきましては、楽天市場までお問い合わせください。
- 利用したポイント数の変更はできますか?
-
当店からお客様の決済方法の変更は致しかねます。
ご注文後のポイント数の変更はできません。
必ず、ご注文確定前に使用ポイントをご確認くださいませ。
- クーポンを利用し忘れました。注文後の適用は可能ですか?
-
ご注文後のクーポン適用はできかねます。
クーポン使用をご希望の場合は一旦注文をキャンセル後、クーポンを適用した状態で改めてご注文頂く必要がございます。
必ず、ご注文確定前にクーポンをご使用ください。
返品・交換・キャンセルについて
- 返品・交換はできますか?
-
当店では原則、商品到着後7日以内にご連絡後、返品・交換を承ります。
但し、衛生品、アウトレット品、サンプル品など一部対応できない商品もございます。
詳しくは こちら をご確認ください。
- 注文をキャンセルしたいのですが、可能ですか?
-
必ず、発送完了メールが届くまでにご連絡ください。
当ショップより注文確認メールをお送りした時点で出荷準備に取り掛かっておりますので、早めのご連絡をお願いいたします。
また、発送後のキャンセルはお受けできかねます。
- 楽天ポイントを使った商品を返品・キャンセルしました。ポイントは戻ってきますか?
-
当店都合によるキャンセルの場合はすべて返還されます。また、返品の場合にはご利用ポイント分も併せてご返金での対応となります。
但し、期間限定ポイントの有効期限が切れていた場合はポイントの返還ができません。
- 到着した商品に不良がありました。返品・交換は可能ですか?
-
商品に不備があった場合には、弊社負担で商品の引取りをさせていただきます。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
交換をご希望の場合、商品の在庫状況によってはご希望に添えない場合がございます。
商品の不備に関しましては、お電話やメール文面だけでは判断の難しい場合がございますので、 不良箇所の写真を送付頂けますと、より迅速な返答を差し上げられるかと存じます。
お手数をお掛けいたしますが、ご協力頂けましたら幸いです。
- 返品をしたのに、カード会社から請求が届きました。
-
クレジットカードや後払い決済でお支払いの場合、商品発送完了後に請求額が確定致します。
一度クレジットカード会社より代金の請求がありますが、その後弊社で請求額の変更・もしくは取り消しを行わせていただきます。
カード会社の決済日にもよりますが、おおよそ翌々月の請求の際に相殺されます。
その他
- 商品は届いたが、レビューの投稿が出来ません。
-
ご注文時にログインされていない場合、レビューの投稿が出来ません。
ログインしていない状態でご購入された場合は、購入履歴に該当注文が表示されませんので、レビューの投稿が出来ません。
その場合には、メールからもレビューの代わりとしまして、ご感想を受付けております。
万一、ログインされていなかった場合には、メールにてご感想をお送りください。
- プレゼント用にラッピングをお願いできますか?
-
誠に恐れ入りますが、ラッピングは承っておりません。
- 明細書を入れずに配送することは可能ですか?
-
可能です。備考欄に「明細書不要」とお書き添えください。
- 領収書はもらえますか?
-
領収書が必要な場合は、備考欄に「領収書希望」とお書き添えください。
手書きの領収書を一緒に送付させていただきます。
また、楽天の購入履歴一覧で注文詳細を表示いただくと、お支払い金額の下に【領収書を発行する】ボタンがあるのでそちらを利用いただくことも可能です。
- モデルさんの写真をブログやSNSに載せてもいいですか?
-
当サイト内の画像や文章などの情報を許諾を得ずに無断転載することは、著作権侵害に当たる行為のため禁じます。
当サイト内に掲載している画像・文章につきましては、弊社の許諾なく転載・使用いただくことはできません。
- 購入する前に試着がしたいです。実店舗はありますか?
-
大阪市中央区にございます弊社ビル1階ショールームにて実際にドレスをご試着いただけます。
下記事項をお伺いいたしますのでご準備の上、来店希望日の3営業日前までにご予約フォームから予約をお願いいたします。
□ 来店希望日
□ ご希望の商品5点まで(サイズ・カラー含む)
予約状況や配送の混雑状況によってはご希望の日程に添えない場合がございます。予めご了承ください。 詳しくは こちら をご確認ください。
- 同じPourVousのお店が何店かあるようですが、どれが正しいショップですか?
-
現在楽天市場にて下記3店舗を運営しております。
□ パーティードレス通販!PourVous
□ PourVous(プールヴー)ドレス通販
□ 大人カジュアルLuxe【リュクス】
全て弊社店舗となりますが、それぞれの店舗でご購入いただいたものは個別の注文として処理されます。
クーポンや返品無料キャンペーンなどをご利用の際には「パーティードレス通販!PourVous」または「PourVous(プールヴー)ドレス通販」 いずれか1店舗から纏めてご購入くださいませ。
※「大人カジュアルLuxe【リュクス】」では返品無料キャンペーンを行っておりません。