Q&A よくあるご質問

パセリグリーンによく寄せられるご質問をまとめました。

◆お買い上げの際に、明細書は発行していますか?
お買い上げ明細書の発行はしておりません。
ご注文内容につきましては、当店より送信しておりますご注文確認メールにてご確認をお願いいたします。
◆【あす楽】には対応していますか?
ご注文頂いてから作っており、少量調理の為、混雑時は発送日までお時間を頂く場合があります。ご不便をお掛け致しますがご了承ください。
◆商品はどのような状態で送られてきますか?また到着後はどのように保管すれば良いですか?
お届けするお惣菜は、ヤマト運輸の冷凍クール便で配達されますので、お客様と直接のお手渡しのお届けとなります。お届け後は段ボールから出し、すぐに冷凍庫で保管して下さい。
◆温め方はどうしたら良いですか?
ほとんどのお惣菜は冷凍真空パックのまま湯煎するだけで簡単にお召し上がり頂けます。

湯煎以外の調理があるものとして、例えばグラタンは電子レンジ・オーブンが必要です。和えものやお浸しなどのお惣菜は自然解凍になっております。
ほか、詳しくは各商品ページのお召し上がり方をよくご参照ください。

◆賞味期限はいつまでですか?
賞味期限はお届けするお惣菜の全てのパックに記載されています。美味しくお召 し上がり頂くためにもできるだけ早くお召し上がりください。
◆到着した商品が溶けていたのですが?
配達途中の温度変化で冷凍パックの表面に霜が付く場合がありますが、品質には問題ありません。すぐに冷凍庫に入れて保管して下さい。
また、到着したお惣菜が全て解凍している状態は、お手数ですが当店へご連絡下さい。早急に代替の商品とお取り換え致します。
◆商品には保存料や合成着色料を使っていますか?
調理の際、使用する調味料など(マヨネーズ、味噌、ソースなど)には含まれておりますが、当店では実店舗同様、お弁当、お惣菜には保存料・合成着色料を使用しておりません。
◆使用する豚肉、牛肉などの産地は国産ですか?また原産国は決まっていますか?
使用する精肉類に関しては、特に産地は限定しておりません。場合によっては輸入食肉を使用しておりますが、その都度安全性に問題のない良質なお肉を信頼のおける卸業者より一括で仕入れ、お惣菜を安心かつリーズナブルにお客様にお召し上がりいただけるよう(お届けできるよう)心がけております。
◆湯煎のしかたにポイントはありますか?
湯煎の方法は、商品ページ及びお惣菜の同梱書面でお知らせしておりますが、ポイントとしては、お惣菜の袋がゆとりを持って入る大きめの鍋に、多めのお湯を沸かして行っていただくことがございます。
予想外の事態を避けるためにも、湯煎中に鍋肌に袋が直接つかないよう、また、お湯から袋がはみ出して直火にあたることのないよう、何卒よろしくお願いいたします。
◆食べる前に袋がやぶけてしまったのですが・・
お惣菜は出荷前にひとつずつ検品してから発送させていただいております。 またお惣菜を入れている袋は、衝撃に強く破れにくい構造になっております。
しかしごくまれに、とがったもの・鋭利なものがひっかかった場合、また、湯煎時に袋が熱い鍋肌や直火に触れてしまった場合、破損する可能性もゼロではございません。
不幸にして袋の破損が起きてしまった場合は、大変恐縮ですが、その事態に至った経緯や、破損した袋の必要に応じた確認等、詳細な状況をこちらで把握させていただいた上で、該当商品を新しいものとお取替えさせていただきます。