- 在庫状況によりますが、ご注文から当店営業日(土日祝を除く)3~4日程でお届けいたします。
精肉や野菜などの生もののご注文に関しましては入荷日の都合により、お届けまで4~5日程お時間を頂く場合がございます。
また、交通状況や配送都合によっては、ご希望の配達日時に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
- 大変申し訳ございませんが、メール便での配送は対応しておりません。
- ご注文内容や在庫状況によりますので、ご希望の配達日にお届けできるかを確認致します。
お電話にてご連絡ください。
≪お問い合わせ先≫
TEL:06-6755-5000
受付時間:月~金(土日祝を除く)
9:00~17:00(12:00~13:00は留守番電話に切り替わります)
- 商品が届かない場合は、まず当店からの発送メールが届いているかをご確認ください。
●発送メールが届いている場合
天災や事故による渋滞などの道路状況により、お届けまで時間がかかっている可能性があります。
具体的な配送状況につきましては、お送りしたお荷物お問い合わせ番号にてご確認ください。
●発送メールが届いていない場合
以下の原因が考えられます。
①ご注文時にご入力いただいた住所に誤りがある。。
②ご不在などで配送会社が持ち返っている、またはご家族がお受け取りになっている。
③ご注文が確定していない。
④お支払いが確認できていない。
①の場合
ご入力いただいた住所につきましては、楽天からの自動配信メール、または当店からの発送メールに記載されておりますので、正しい住所になっているかご確認ください。
不明な場合は当店でご注文内容の確認をさせていただきますので、お電話にてご連絡ください。万が一誤りがあった場合は正しい住所への転送手配をさせて頂きますが、その際に発生する転送費用・送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
②の場合
お届け時にご不在の際は、ポストや郵便受けに配送会社より不在票が投函されますので、一度ご確認をお願い致します。また、ご家族等と同居されている場合、ご注文者様以外がお受け取りになっている場合もございますので、併せてご確認ください。
上記のどちらでもない場合は、発送完了時にお送りしておりますお問い合わせ番号で商品の配送状況をご確認の上、不明な場合は当店までご連絡ください。
③の場合
楽天からの自動注文メールが届いていない場合は、注文確定ボタンが正しく押下できていない場合や、通信トラブル等の何らかの理由でご注文が確定していない場合があります。
システムを介していないご注文は当店でも確認する事が出来ませんので、お手数ですが改めてご注文をお願い致します。
④の場合
銀行振込・コンビニ決済などの支払い方法をお選びいただいている場合、未払い状態のままご注文が保留となっている場合があります。
当店は全て前入金のみとなっておりますので、ご入金が確認できるまで発送の手配をすることが出来ません。
今一度お支払い状況のご確認をお願い致します。
ご入金頂いているにも関わらず商品が発送されていない場合は、当店営業日の関係で入金確認が済んでいない可能性があります。大変お手数ですが、今しばらくお待ちくださいます様お願い致します。
- 基本的に、ご注文者様とお届け先が異なる場合は金額などが記されている納品書は同梱せず、商品のみを発送しております。
但し、お支払い方法が代引きの場合は、納品書を同梱しております。
- 発送完了のメールをお送りしてる場合、既に配送会社へ商品を引き渡した後となりますので、当店で直接配送先を変更することができません。
ご連絡いただきましたら新しい住所への転送手配をさせて頂きますが、その際に新たに発生する転送費用・送料につきましては、お客様ご負担となりますので予めご了承ください。
同じ地域内であれば、お届けまでの日数にさほど変わりはございませんが、県違いといった大幅な変更の場合は日数を要する場合もございます。
その場合、キムチ等の生もの商品に関しまして、当店の想定している期間より賞味期限が短くなってしまう場合がございます事を、ご理解いただきますようお願い致します。
- 電話注文は承っておりません。
- 楽天からの自動配信メールは「order@rakuten.co.jp」、当店からのメールは「panga@shop.rakuten.co.jp」より送信されます。
ドメイン指定受信などの設定をされている場合や、PCからのメールを受信しない設定をされている場合は、メールブロック設定によりお送りしたメールが届いていない可能性がありますので、設定を変更していただきますようお願い致します。
ご連絡いただきましたら注文の有無を確認させていただきますので、お電話にてご連絡ください。
- 注文内容にもよりますが、店舗からの注文確認メールをお送りする前であれば対応させていただきます。
但しご注文から時間が経っている場合は既に発送手配に入っている可能性もございますので、早急にお電話にてご連絡下さい。
また、ご連絡いただくタイミングによりましては、変更、キャンセルをお受け出来ない場合もございますので、なるべくお間違いの無いようお願い申し上げます。
- のし・ラッピングサービスは承っておりません。また紙袋などもお付けできませんのでご了承ください。
- ご注文の際に、備考欄にてご連絡ください。
宛名のご指定がない場合はご注文者様のお名前で発行させていただきます。
- 大変申し訳ございませんが、当店のお支払い方法は前入金、もしくは手数料無料の代金引換のみとなっております。
トラブル防止のためご理解とご協力をお願い致します。
- 弊社とのお取引をご希望の場合は、お電話にてお問合せくださいませ。
≪お問い合わせ先≫
TEL:06-6755-5000
受付時間:月~金(土日祝を除く)
9:00~17:00(12:00~13:00は留守番電話に切り替わります)
- 商品の在庫状況により日々変動する為、店舗上で断定した日数を掲載することができません。
詳細な賞味期限をご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。
- 当店のキムチや珍味は、お客様よりご注文が入ってから製造し発送しますので、常に出来立ての商品をお届けしております。
浅漬け状態となりますので、お好みの発酵加減でお召し上がりください。
※気温や配送状況によって発酵が進む場合があります。
- キムチは発酵食品ですので、日々発酵が進み乳酸菌やビタミンが増加すると、酸味が感じられるようになります。
発酵の進行は温度によって変化し、少しの温度上昇によっても大幅に発酵が進むことがあります。
特に開封後は保存状況が変化しますので、温度や乳酸菌の状態によっては、酸味が強くなることがあります。
また、商品には賞味期限を印字しておりますが、基本的に、キムチに賞味期限はございません。酸っぱくなったキムチをそのまま食べても問題ありませんが、苦手な方は炒め物や鍋などのお料理にお使いいただくと美味しくお召し上がりいただけます。
炒め物や鍋に使用する際のキムチは、酸味が回ったキムチを使う方が旨みやコクが出ますので非常にオススメです。
本場韓国では酸味がまわりきった酸っぱいキムチを食べるのが主流で、わざと発酵させることもしばしばあります。
≪オススメのお召し上がり方≫
キムチは豚肉と相性が良く、一緒にお召し上がりいただくとサッパリとしておすすめです。
焼肉等でお肉を焼く際、お肉から出た脂を絡めてキムチを焼くと、香ばしくシャキシャキとした食感になりますので是非一度お試しください。
- 製造工程により個々の大きさが違う場合がございますが、目安としてトックは直径およそ35~45mm前後、トッポギは長さ55mm前後となっております。
- お湯160ccに対し、ティースプーン4杯を目安としておりますが、お好みの濃さでお召し上がりください。