ご利用ガイド

重要なお知らせ

重要なお知らせ

平素より弊社商品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
過去に当店にて「完全ワイヤレスイヤホン OWL-SAMU-SE03シリーズ」を購入されているお客様にお知らせいたします。
この度、弊社にて製造販売しております完全ワイヤレスイヤホン「OWL-SAMU-SE03シリーズ」につきまして、ごく稀に充電ケースより、充電時に発煙や焼損する事象が確認され、安全上の懸念がございます為、該当商品の充電ケースを回収する運びとなりました。
大変なご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
ご購入いただいたお客様にはメールにてご案内をお送りしております。メールが届いていない場合は、お手数ですが以下のリコール情報サイトよりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
リコール情報サイトはこちら(外部リンク)

この度の件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、今後はより一層、品質管理の徹底に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせについて

ご注文された商品に関するお問合せは[受注番号]をお知らせください。受注番号はご注文時の自動配信メールに記載されております。
例)241351-XXXXXXXX-XXXXXXXX

お電話でのお問い合わせ

046-236-3523
  • 受付時間
  • 10:00~12:00
  • 13:00~18:00
  • 平日/月曜日~金曜日(祝祭日、夏期、弊社休業日を除く)
  • ※お電話をかけますとアナウンスが流れます。ご希望の番号をプッシュしてくださいませ。
  • ・商品の仕様や不具合につきましては「1」
  • ・ご注文の変更やキャンセル等につきましては「2」
  • 受付時間外のお問合せにつきましては、翌営業日の対応とさせていただきます。何卒ご了承ください。

メールでのお問い合わせ

owltech@shop.rakuten.co.jp
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

ご注文後及び、お問い合わせ後に店舗からメールが届かない

注文後に送信される確認メールは、システムによって自動配信される場合と、店舗が手動で配信する場合がございます。
※営業時間外及び休業日のお問い合わせにつきましては、翌営業日に対応させていただいております。
楽天会員登録をご利用いただいたご注文の場合、「ご購入履歴」ページの「ショップからのメール」機能を使って過去30日間にショップから送られたメールを確認することができます。
メールが届かない場合には、お手数ですが以下の原因をご確認ください。
  • ・現在お使いのメールアドレスと、登録情報のメールアドレスが同じですか?
  • ・ご利用のプロバイダーでシステム障害が発生していませんか?
  • ・登録メールアドレスがhotmailなどの無料Webメールの場合や、ご利用のプロバイダーの設定によっては、確認メールが「迷惑メール」と誤認され「迷惑メールフォルダ」に入っていませんか?
いずれの原因も当てはまらない場合はお問い合わせフォーム、 またはショップ宛にメールにて問い合わせください。

インボイス対応について

当店の適格請求書発行事業者登録番号は、「T1021001026741」となります。

なお、上記登録番号は、国税庁の適格請求書発行事業者公表サイトからもご確認いただけます。
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=1021001026741

ご注文明細書/領収書について

当店ではエコ(自然環境保全)の観点から納品書/領収書の同梱を行っておりません。

注文明細書(納品書)について

発送完了メールにPDFにて添付させていただきます。(納品書に当店の適格請求書発行事業者番号を掲載しております)

領収書について

商品発送後、楽天市場の購入履歴詳細よりご発行いただけます。(当店の適格請求書発行事業者番号を掲載しております)
  • なお、代引きやコンビニ決済をご利用の場合は、配送業者や店舗が発行する領収書が正式な領収書としてお使いいただけますので、そちらをご利用くださいませ。
  • ただし、ご事情により領収書が必要な場合は、お手元の領収書を当店に送っていただき、当店にて到着・確認ができましたら、ご希望の宛名にて領収書を発行・郵送させていただく対応は可能ですので、その旨をご連絡くださいませ。

お支払いについて

クレジットカード

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
  • ・お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、
     楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • ・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、
     楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、
     同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

楽天市場の仕様変更に伴い、2018年11月1日より口座番号が変わりました
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ) 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2354708 ラクテン(オウルテツクタ゛イレクト
  • ・ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ・ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で
     金額が異なります。
  • ・お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、
     お早めのお支払いをお願いいたします。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、
     お支払いの確認ができない場合がございます。
  • ※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。

後払い決済

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
  • ●後払い手数料:250円
  • ●ご注意
  • ・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)
  • 請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • ・手数料250円(請求書発行費用)をお客様にご負担いただきます。
  • ・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセルされた場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
  • その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • ・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • ・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • ※送付先住所に配送業者の営業所留め、郵便局留め、私書箱等の荷物の一時受取場所や、転送業者等を指定いただくことはできません。
  • ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • ※後払い決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】ヤマト運輸(宅急便コレクト)
下記の代引手数料が発生します。
商品価格合計 代引手数料(税込)
~9999円 330円
10000~29999円 440円
30000~99999円 660円
100000~300000円 1,100円
  • ・メール便を指定された場合は代引きご利用不可。
  • ・当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。
  • ・離島を含む一部の地域ではお取り扱いできません。(沖縄県配達可能地域は除く。)
  •  該当地域となります際には別途メールにてご案内申し上げます

配送について

当店取り扱い商品は商品毎にメール便または宅配便のどちらかが設定されております。
メール便商品で宅配便をご希望される場合は、お手数ですがご注文時の備考欄にその旨ご記載ください。
※メール便または、メール便送料無料の商品を宅配便に切り替えた際、3,980円未満の場合は別途送料600円加算させていただきますので、予めご了承くださいませ。(ご注文確定前にメールにて確認をさせていただきます。)

宅配便

【送料】 全国一律料金:600円
1配送先につき、合計3980円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料となります。
  •  ※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
  •   送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
  • ・配送業者:ヤマト運輸
  • ・原則として1~3営業日以内(土日祝等の休業日を除く)に発送いたします。※予約商品は除く
  • ・通常商品で発送まで1週間以上かかる場合は、原則メールにて発送予定日を連絡させていただきます。
  • ・天災による交通障害等により配送に遅延が生じる場合がございますので、配送業者のホームページ等にて
     最新の情報をご確認ください。
  • ・大型の商品につきましては、ヤマト便(送料無料)での発送となります。※通常は宅急便
  • ・ご注文品を配送業者に引き渡した後に配送先住所が変更となる場合、ヤマト運輸に「転送」の依頼を行うことになります。
     その場合、ご注文時の配送先から変更後の配送先までの着払い運賃がお客様負担(受け取り時に支払い)となりますので、ご了承の上、ご依頼ください。
  • ※代金引換の場合、住所変更および「転送」の依頼は致しかねます。
     ご注文品が保管されているヤマト運輸営業所にて、保管期限内にお受け取りをお願いいたします。
  • ※「転送」につきましての詳細は、ヤマト運輸のHPにてご確認ください。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。
ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。

商品の発送日時を指定したい

お届け日のご指定がある場合は、配送時間帯をご希望いただければ、ご希望の時間帯にお届け致します。
ご注文画面の備考欄よりご指示ください。

メール便

【送料】 全国一律料金:300円
1配送先につき、合計3980円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料となります。
  •  ※メール便送料無料商品をご注文いただいた場合は、送料無料となります。
  • ・配送業者:ヤマト運輸 ネコポス
  • ・原則として1~3営業日以内(土日祝等の休業日を除く)に発送いたします。※予約商品は除く
  • ・通常商品で発送まで1週間以上かかる場合は、原則メールにて発送予定日を連絡させていただきます。
  • ・3,980円以上のご注文の場合、ご連絡せずに宅配便に換えさせていただく場合がございます。
  • ・代金引換決済・日時指定はご利用いただけません。
  • ・宅配便商品と一緒にご注文いただいた場合は、メール便をご選択いただけません。
  • ・ご注文品を配送業者に引き渡した後に配送先住所が変更となる場合、当店ではお受け致しかねます。
     ご注文品が保管されているヤマト運輸営業所にて、保管期限内にお受け取りをお願いいたします。

海外発送について

当店は海外発送を行っていません(International shipping is not available at this point.)

返品/保証/交換/ご注文内容変更・キャンセルについて

返品について

原則として、商品発送後の返品はお受けできません。(通信販売は、法律上のクーリングオフの対象ではございません。)
以下の場合は、商品交換にて対応させて頂きます。
・商品到着時の破損、汚損、付属品欠品、初期不良
 ※商品到着後2週間以内にご連絡頂いた場合に限ります。
 対応につきましては、「交換について」をご確認ください。

保証について

保証期間内のご注文品が、取扱説明書に従った正しい使い方をした上で
正常に動作しない場合に限り保証(商品交換)が適用されます。(ご注文品及び付属品までが保証対象となります)
保証期間内であっても次の各項に該当する場合は保証対象外となります。
  • ・オウルテックダイレクトでのご注文が確認できない場合。
  • ・使用上の誤り及び当社以外での修理、分解、調整、改造による故障及び損傷。(付属品含む)
  • ・お買い上げ後の落下、不適当な取付けなど、自損や不当な取り扱いによる故障及び損傷。
  • ・火災・地震・落雷・水害・その他の天災地変,公害や異常電圧による故障及び損傷。
  • ・故障の原因が本製品以外(ユーザーシステムなど)にあって、それを点検修理した場合。
  • ・機能上差し支えない小傷・退色、及び私的感覚による転送速度など。
  • ・製品を使用できなかった事の対価、取り外しや販売店への搬送など直接或いは間接的に発生する手間等の対価。
  • ・高温・低温・高湿度環境下での使用及び、ほこりやごみの付着・虫などの侵入を原因とする故障など。
  • ・オークション・フリマサイト/アプリ等により第三者に販売、譲渡等を行ったものに対しての保証依頼。
  • ・本体にあるシリアルナンバーが確認できない場合、封印シールを破ってしまった場合。(パソコン用電源ユニットに限る)
  • ・日本国外からの保証依頼。

ご案内メールの確認ができない場合

2営業日以内(定休日は除く)に返品方法のご案内メールの確認ができない場合は、当店よりお送りしているメールが何らかの理由によりお客様方で受信できていない可能性がございます。その際は、お手数ですがお電話でご連絡くださいませ。
(ご連絡前に、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。)

交換について

原則として、初期不良(商品到着後2週間以内のご連絡)及び、
保証期間内の動作不良・不具合等につきまして、
商品交換にて対応させていただきます。
以下の必要事項をお問い合わせフォームまたは、メール等にてご連絡ください。
  • ・注文番号:
  • ・注文者氏名:
  • ・不具合商品:
  • ・不具合商品数量:
  • ・不具合詳細:

交換の際の注意事項

  • ・商品到着後2週間を経過した初期不良及び、保証期間を経過した動作不良は保証対象外となります。
  • ・不具合状態を確認してからの交換対応となります。
  • ・当店でご購入いただいた商品のみが対象となりますので、他店購入品をお送りいただいた場合はそのまま返送させていただきます。(場合によっては送料を請求させていただきます。)
  • ・販売終了等の理由により同商品にて交換が出来ない場合、同等品と交換対応とさせていただきます。
     万が一同等品がない場合は返品・返金にて対応させていただきます。

ご案内メールの確認ができない場合

2営業日以内(定休日は除く)に返品方法のご案内メールの確認ができない場合は、当店よりお送りしているメールが何らかの理由によりお客様方で受信できていない可能性がございます。その際は、お手数ですがお電話でご連絡くださいませ。
(ご連絡前に、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。)

ご注文内容変更・キャンセルについて

・ご注文後(出荷・発送前)のご注文内容変更または、キャンセルご希望の場合
  • お問い合わせフォームまたは、メール等にてご連絡ください。
  • 出荷開始以降はキャンセル致しかねますので、ご了承ください。
・ご注文後(出荷・発送後)のご注文内容変更または、キャンセルご希望の場合
  • 承りかねますのでご了承ください。
  • 住所変更を行う場合、ヤマト運輸に「転送」の依頼を行うことになります(代金引換・ネコポス以外)。
    その場合、ご注文時の配送先から変更後の配送先までの着払い運賃がお客様負担(受け取り時に支払い)となりますので、ご了承の上、ご依頼ください。
  • ※「転送」につきましての詳細は、ヤマト運輸のHPにてご確認ください。
  • ※代金引換・ネコポスの場合、住所変更および「転送」の依頼は致しかねます。
  •  ご注文品が保管されているヤマト運輸営業所にて、保管期限内にお受け取りをお願いいたします。
  • 事情によりやむを得ずご注文内容変更または、キャンセルを行わなければならなかった場合、
    往復分の送料をご負担いただく場合がございますので、ご了承ください。
  • 当店からお送りする発送完了メールは、運送会社に引き渡し、確認した後にお送りしております。
    ご連絡いただいた時点で発送が完了している場合がございますので、ご了承ください。
セール等でご注文集中した際に、システム処理が遅延し、当店からのメールが遅延する可能性がございます。
そのため、ご注文直後に送られる楽天市場からのメールまたは、注文履歴に必ずお目通しいただき、ご注文内容に誤りがないかをご確認くださいますようお願いいたします。

page top