ご注文された商品に関するお問合せは[受注番号] をお知らせください。
受注番号はご注文時の自動配信メールに記載されております。
例)241351-XXXXXXXX-XXXXXXXX
よくあるご質問
商品について
- 商品に関する問い合わせがしたい
- 商品に関するお問い合わせにつきましては、各商品ページ内カート付近にあります「商品についての問い合わせ」ボタンをクリックしていただくか、問い合わせフォーム、またはショップ宛にメールにてお問い合わせください。
- 在庫に関する問い合わせがしたい
- 商品在庫に関するお問い合わせにつきましては、各商品ページ内カート付近にあります「商品についての問い合わせ」ボタンをクリックしていただくか、問い合わせフォーム、またはショップ宛にメールにてお問い合わせください。
- 納期に関する問い合わせがしたい
- 商品の納期に関するお問い合わせにつきましては、各商品ページ内カート付近にあります「商品についての問い合わせ」ボタンをクリックしていただくか、問い合わせフォーム、またはショップ宛にメールにてお問い合わせください。
ご注文について
- 注文に関するトラブルが発生しました
- ご注文に関するトラブルは、問い合わせフォーム、またはショップ宛にメールにてお問い合わせください。
- 注文をキャンセルしたい
- ご注文後のキャンセルに関しましては、問い合わせフォーム、またはショップ宛にメールにてお問い合わせください。
- 注文した商品が届かない
- ご注文が正しく行えたかどうかをご確認ください。注文番号をご確認いただき、注文した商品が届かないことを、問い合わせフォーム、またはショップ宛にメールにてお問い合わせください。
配送について
- 商品の発送日時を指定したい
-
・配送はヤマト運輸でお届けいたします。ご注文確認後、1週間以内にお届けいたします。
・通常、営業日の午前中にご入金が確認できたものは、当日発送を心掛けております。
・配送時間指定は備考欄にてご指定いただけます。
・万が一お届けが1週間を超える場合は、メールまたはFAXでご連絡いたします。
・配送業者の指定はできかねます。
お支払について
- 購入した商品の領収書がほしい
-
当店ではエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。
当店からお送りする発送完了メールに記載されている申請URLよりお客様自身で納品書・領収書の発行が可能です。
※代引きをご利用の場合は、お届けするお荷物に貼ってある代引き伝票が領収書としてお使い頂ける為、本システムはご利用頂けません。
※お支払方法が代引以外の場合、ご希望の宛名・但書をご記入いただくことが可能です。
(但書はご注文品に沿った内容でお願いいたします。)
メールについて
- 注文後、店舗からの確認メールが届かない
-
注文後に送信される確認メールは、システムによって自動配信される場合と、店舗が手動で配信する場合がございます。
楽天会員登録をご利用いただいたご注文の場合、「ご購入履歴」ページの「ショップからのメール」機能を使って過去30日間にショップから送られたメールを確認することができます。
メールが届かない場合には、お手数ですが以下の原因をご確認ください。
・現在お使いのメールアドレスと、登録情報のメールアドレスが同じですか?
・ご利用のプロバイダーでシステム障害が発生していませんか?
・登録メールアドレスがhotmailなどの無料Webメールの場合や、ご利用のプロバイダーの設定によっては、
確認メールが「迷惑メール」と誤認され「迷惑メールフォルダ」に入っていませんか?
・いずれの原因も当てはまらない場合は問い合わせフォーム、
またはショップ宛にメールにて問い合わせください。