よくある質問

 

商品について

洗濯機で洗えますか?

はい、基本的に家庭でお洗濯ができます。手洗い、洗濯機使用可能か否かは商品やパッケージに付いている洗濯表示をよくご覧ください。
【ご注意】多重ガーゼ商品のタンブラー乾燥は厳禁です、とても縮みます。又、製品仕上げで洗いをかけていないリネン麻製品も縮みが出ます。


生地は色落ちしますか?

リネン(麻)やコットン等、自然素材を使用している製品は多少色落ちする場合があります。
濃色リネン(麻)生地は細かい繊維が出ることが有ります。念のため素材を問わず濃色の製品は、
白い物と一緒にお洗濯するのは避けて下さい。


ご注文について

初めて楽天で買い物をします、操作手順が不安です。。

お買い物についての詳しい手順が楽天市場のページでご覧いただけます。この⇒楽天市場でのお買い物方法 をご覧下さい。

 

【取り置き】はできますか?

はい、ご注文時に備考欄にご記入があった場合のみ「お取り置き」を承ります。必ず【●日に配達希望】とご記入下さい。
*お取り置き期間はご注文日より10日間、それ以降は一旦キャンセル処理させて頂きます。 また、ご予約商品(取り寄せ商品)につきましては入荷お知らせから7日間過ぎてもご連絡が無い場合はキャンセルとさせて頂きます。


【配送日指定】はできますか?

お電話か注文画面備考欄にてお知らせ頂ければ、可能な範囲で行います。しかし、東京からの発送ですのでご希望の日時に到着できない場合もございます。尚、一か月以上先の配送日指定はお断りいたします。
通常、営業時間内に出来るだけ早い発送の努力をしております。
発送は東京からです。お届けに中一日かかってしまう地域もございます。
配送にかかる日数目安はこちらをご覧ください。
一回のお買いもの合計金額が送料無料金額に届かない場合は着日時指定送料が掛かります。
店舗休業日や営業時間外の発送は出来ません、
年末年始とGW、SWはお休みを長く取らせて頂く事があります。又、臨時休業もございますので予めご了承くださいませ。


注文したのに全然お店からのメールが来なくて心配です。。

弊店では楽天市場から決済承諾手続きが行われたお客様には営業日2日間以内に必ずメールで受注確認のご連絡
をメール送信しております。これはオブラブ店舗のメールアドレスからの送信です。

・メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定

上記のような理由により弊店からのメールが届かないことがございます。
注文後3日を過ぎても、弊店からのメールが届かない場合には、
ご注文後1週間以内に下記まで電話でご連絡ください。

【連絡先】
株式会社オブラブ
TEL:03-3863-1411 営業時間:平日(火〜土)11:00〜16:00 (定休:日・月・祝 、年末年始・GW・SW休み)

【トラブル別の対処方法】
≪メールアドレスの間違い≫
└楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか? 
届いていない場合は楽天会員(https://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください。 
会員登録されていない場合は、こちら(https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます
 
≪携帯電話のドメイン指定受信設定≫
└ドメイン指定受信設定の解除をされるか、
差出人 :order@rakuten.co.jpからのメールを受信できるように再設定して下さい。

≪メールボックスの容量オーバー≫
└不要なメールを削除して、容量を戻して下さい。

≪フリーメールの受信トラブル≫
└ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください。

≪迷惑メール(フォルダ)の設定≫
└一部のフリーメールやプロバイダのメールソフトの設定により、
楽天からのメールが「迷惑メールフォルダ」に判断されて自動的に振り分けられているケースがございます。
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください。
同様の状況が続く場合は恐れ入りますが、一度ご利用中のプロバイダまでお問い合わせください。

≪ウィルスソフトの設定≫
└ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます。
設定をご確認ください

【その他よくある原因】
・普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した。
└注文時に利用したID(メールアドレス)をご確認ください。

・会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた。
└ショップへ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。

・メールアドレスの変更を行った
└注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。

・スーパーセール開始直後など、楽天市場にアクセス集中した場合
└多くのご注文を受注中のため、配信が遅延してしまうケースがございます。
 恐れいりますが、購入履歴(会員様 MyRakuten)よりご確認ください。


【店頭受取】は突然行っても大丈夫ですか?

いいえ、突然のご訪問ですと商品のお渡し準備が出来ていないこともありますので事前にご連絡下さい。
御注文時に店頭受取をご選択頂くか、事前に来店される日時をお電話でお知らせください。
当日の予約は承れない場合がございます。
【連絡先】電話03-3863-1411(株式会社オブラブ)
【店頭受取 営業日時】火〜土 午前11時〜午後16時 *日月祝日、年末年始はお休みです。臨時休業もございますのでご注意ください。


ギフトについて

ギフトラッピングはできますか?

はい、出来ます。ご注文画面の【ラッピング・のし】からお選びください。
有料の【OVLOV】オブラブ オリジナル ギフトボックスがございます。
尚、システム上、一つしか選べませんので複数個のパッケージをご希望や、商品の内訳などは備考欄に明記お願いします。
有料ラッピングは資材サイズと耐久性に限りがありますので、おまとめ希望されても出来ない場合がございますので
店舗にご注文内容が到着後、必要ラッピング資材個数分の金額修正をして最終金額をメールでお知らせ致します。
包装紙のご用意はございません。
ラッピング画像とサブタイトルをご覧になり、ご希望の仕上がりをご選択ください。


グリーティングカード(メッセージカード)はありますか?

はい、ございます。有料ギフトボックスをご注文の方にはサービスでメッセージを印字致します。
注文画面の備考欄でご指示ください。文字数は70文字以内です。
詳細についてはギフトのページ をご覧下さい。


金額の明細は相手に届きませんか?

はい、同封いたしません。明らかに贈り物で直接お相手先の元にお届けする場合はご注文いただいた商品のみです、ご安心下さい。
ラッピングご指定が無く、ご注文主様とお届け先様のお名前が違う場合は金額無しの明細書の同封ができます。
又、明細書や領収書をご入用の場合はご注文画面の備考欄にてその旨お知らせ頂ければ後日メール添付で送信いたします。


「のし紙」は付けられますか?

はい、ご注文画面の有料ギフトボックスで「のし」を選択された方のみ付けられます。プリンターでの印刷になります。書体はお任せ下さい。
備考欄で、のし種類・表書きのご指示お願いします。ご指定ない場合は無地のしと判断いたします。贈り主様名は日本語表記のみです。



お支払について

クレジットカードの分割払いはできますか?

はい、可能です。お支払い回数は、1回払いとリボ払いからお選びいただけます。詳しくは 【お支払について】のページをご覧ください。尚、お支払い全般につきましては楽天市場が業務を請け負っております。ご不明な点は弊店では無く、楽天市場 お客様サポートセンターに直接お問い合わせ下さい。


支払い方法は変更できますか?

はい、場合により可能です。直接、楽天市場 お客様サポートセンターにお問い合わせ下さい。


銀行振込、コンビニ、郵便局ATM支払いはできますか?

はい、可能です。コンビニはローソン、セブンイレブンがご利用できます。
お支払期日が決まっております。
ご入金確認できない場合は自動的にご注文はキャンセルとなります。

領収書発行について

明細書の他に領収書が欲しいのですが。

はい、ご希望の方には発行しております。 領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なります。

【クレジットカードでお支払いの場合】
ご注文の際に、備考欄に領収書が必要である旨と領収書宛名、内訳をご記載ください。商品と一緒にお送りいたします。
【例】 宛名「○○○株式会社」 内訳「商品代」で領収書発行希望
贈り物で商品送り先ご住所がご注文主様と異なる場合、領収書はメール添付でご注文者様に送信致します。

【楽天スーパーポイントをご利用の場合】
当社の税務上、楽天スーパーポイントをご利用いただいた分につきましては、領収書を発行することはできません。
あらかじめご了承いただいた上で、ポイントをご利用ください。


品切れ在庫入荷待ち(バックオーダー)

バックオーダー商品を注文した場合、商品代金はいつ請求されますか?

バックオーダー商品は実際に商品が発送されるまでご請求いたしません。 ご注文の商品にバックオーダー商品があり、お届けが複数に分かれる場合には商品発送の都度ご請求いたします。 なお、発送が2回以上になる場合には1回目の送料のみお客様のご負担とし、2回目以降の送料は当社が全額負担いたします。


バックオーダーの状況をオンラインで調べる事はできますか?

いいえ、オンラインで調べる事はできません。 弊店に直接ご連絡ください。


配送について

配達業者は指定できますか?

いいえ、出来ません。配送方法は弊店にお任せ下さい。詳しくは 【配送について】のページをご覧ください。
尚、配達の受取りをなさらなかった場合、配送会社規定の預かり期間を過ぎますと荷物は弊店に送り返されてきます。いかなる理由でも、その際にかかった往復送料と手数料はご注文主様に請求いたします。ご注意下さい。


配達の時間指定はできますか? 追跡可能メール便は決まりがありますか?

はい、クロネコヤマト宅急便は着日時指定ができます。午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時、5種類の中からご希望の時間帯を備考欄に明記してご指定下さい。
・追跡可能メール便をご希望の方は着日時指定が出来ません。追跡番号がございます。基本的にお届け先郵便受けへの投函をもって配送完了となります。離島がお届け先の場合や、普段ご不在がちの方には便利です。
●サイズ制限有り→角形A4サイズ(31.2cm以内x22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内 ・重さ1Kg以内迄。ハンカチは無料ラッピング可能です。
郵便受けに入らない場合、宅配便と同様に持ち帰りになる場合もございます、その際投函される不在票で配送会社へ直接お問い合わせください。又、ご注文内容総量がご指定配送方法よりサイズオーバーする場合、送料加算変更の上、改めてご請求金額をご連絡いたします。


注文から配達までどのくらいかかりますか?

楽天市場で決済承諾手続きが行われた後、即日(営業日時間内)〜2営業日以内に配送準備いたします。商品発送の際は配送番号のご連絡のメールを差し上げます。お急ぎの場合は備考欄で明記して頂くか、電話でご連絡頂ければ営業時間内に出来る限り努力いたします。

「あす楽」は受け付けていますか?

いいえ、「あす楽」はお休みさせて頂いております。お急ぎの方は備考欄にその旨ご指示されるか、営業時間内にお電話で直接お急ぎの旨をお知らせください。出来る限り対処致します。タイミングによっては、あす楽よりも早く着く場合もございます。


郵便で注文商品を発送してもらえますか?

いいえ。申し訳ございません、受付しておりません。


追跡可能メール便(送料全国一律)で、どの商品が送れますか?

・角形A4サイズ(31.2cm以内x22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内 ・重さ1Kg以内に収まる内容に限ります。 6重ブランケットは入りません。リネンの薄いハンカチは15枚迄入ります。
エプロンやハンカチ、キッチンクロスのご自宅遣い向けにむいています。尚、無料・有料ラッピングご希望の場合、御注文時にメール便配送をご希望されていてもご注文商品が入らない場合は宅急便に切り替えて、改めて送料変更のご連絡を致します。

送料無料サービス下限ちょうどの買い物をしました、送り先2か所以上複数に分かれますが、全件送料無料になりますか?

いいえ、当店の送料無料サービスは1配送先につきのご購入が対象です。 1回のお買い物で複数の送付先をご指定の場合、 お買い物総合計が送料無料範囲でも、配送先数に併せて別途送料を頂きます。


沖縄、離島が送付先ですが、送料はどうなりますか?特に、送料無料と書いてある商品はどうなりますか?

送料無料と書いてある商品でも、宅急便利用の場合は弊店規定の離島送料を適用加算させて頂きます、申し訳ございません。
尚、着日時間指定が無く、御注文商品がA4サイズ、厚み2.5センチ以内に小さく薄くまとめられる場合のみ、
追跡可能メール便を積極的に利用致します、従いまして配送料はお得になります。
該当地域について詳しくは 【配送について】のページをご覧ください。


金額明細書の同封について教えてください

贈り物で直接お相手先の元にお届けする際は御注文いただいた商品のみを送付致します。
金額明細書や領収書を別途ご希望のお客様へはメール添付でご注文主様へ送信致します。
基本的に贈り物仕様以外で、あきらかにご注文者様とご送付先様のお名前が違う場合、明細書は同封しておりません。


返品、交換について


商品が思っていたイメージと違う場合交換・返品はできますか?

はい、返品は未使用品に限り商品到着日より8日以内にご連絡いただければ可能です。
お客様都合による交換は出来ません。規定期限内に返品して下さい。ご希望の商品はウェブ上から新規ご注文下さい。
不良品・破損品に関しましては、当社の責任でお取替えいたします。お電話かメールで直接店舗にご連絡下さった方のみ
早急に対処させて頂きます。
お客様のご都合による返品の場合は 返送の送料および返金手数料(振込手数料)をお客様にご負担いただきます。
商品を撮影に使用等、一度使用された場合、また、商品のブランドタグ破損・紛失の場合も返品には応じかねます。
また、領収書をお渡しした場合、その領収書も回収致しますので、必ず同封をお願いいたします。
※複数ご注文の内、一部の商品返品によりお買上げ金額が送料無料規定金額未満になった場合御会計をやり直しの上、
送料をご負担頂きます。何卒ご了承下さい。
詳しくは【返品について】のページもご覧ください。

【当社の都合による返品・交換理由(送料および返金手数料当社負担)】
・注文と違う商品または数量が届いた
・不良品または破損品 等
【お客様の都合による返品・交換理由(送料および返金手数料お客様負担)】
・注文間違い(品番、カラー、サイズ、数量)
・デザインやカラー、素材がイメージしていたものと違う
・エプロンのサイズ、丈が自身に合わない
・その他、お客様ご都合 等


※商品到着日から9日以降を過ぎた返品はお受けできませんのでご注意ください。


返品した場合、利用した楽天ポイントやクーポンはどうなりますか?

通常ポイントは返品商品が弊店に到着し、検品・返品精算処理終了後に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。・期間限定ポイントはその期限内に全ての返品処理が終了していればポイント返還されますが、返品処理が期限を過ぎてのご返送の場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。弊店は日月祝日と年末年始は店舗業務お休みのため、十分にご注意下さい。弊店ではお客様のご利用になられたポイントが通常のポイントか期限付ポイントかは判りかねます。楽天マイページでご自身でご確認下さい。 詳しくは楽天市場ヘルプ・問合せ【キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい】のページ【期間限定ポイント(利用できる期間が限られているポイント)について】のページ【クーポンを利用した注文がキャンセルになった】のページをご覧ください。


キャンセルについて

注文のキャンセルはできますか?

はい、可能です。しかしながら【OVLOV】オブラブでは在庫が確保された後は2営業日以内の発送を心掛けております。キャンセルの場合は営業時間内に直ちにお電話でご連絡下さい。13時以降は既に発送完了している場合がございます。 営業時間外はメール、楽天会員の方は「問い合せ」でご連絡下さい。営業時間内にお答えいたします。また、一回に複数商品ご注文で、そのうち一つを違う色やデザイン、同金額の違う商品に変更する等は出来ません。また、備考欄に商品を明記されても受注は出来ません。この場合は新たにご注文頂ければ発送は少々遅れますが同梱処理も可能です。

※楽天会員様はご注文後、ご自分で楽天市場購入履歴から一定時間内はキャンセルができます。
※単品キャンセルにより、お買上げ金額が送料無料金額未満になった場合は、送料をご負担頂きます。
※楽天市場より【ご注文のキャンセルについて】の自動メールが届きます。

キャンセル時には以下をお知らせ下さいませ。
・ご注文者お名前(フルネーム)、受注番号、商品名、お電話番号

キャンセルした場合、利用した楽天ポイント、クーポンはどうなりますか?

通常ポイントはキャンセルと同時に、楽天スーパーポイント口座に返還されます。・期間限定ポイントはその期限内であればキャンセルしてもポイント返還されますが、期限をまたいでのご注文とキャンセルの場合は要注意です。ポイント利用期限を過ぎてのキャンセルはポイントは失効扱いとなり返還されません。十分に余裕を持ってご利用なさることをお勧め致します。弊店ではお客様のご利用になられたポイントが通常か期限付かは判りかねます。楽天マイページでご自身でご確認下さい。 詳しくは楽天市場ヘルプ・問合せ【キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい】のページ【期間限定ポイント(利用できる期間が限られているポイント)について】のページ【クーポンを利用した注文がキャンセルになった】のページをご覧ください。

お支払いに関するお問い合わせ等、お問い合わせ全般は楽天市場までご連絡ください。
■楽天ヘルプ・お問い合わせ https://ichiba.faq.rakuten.net/
■チャット https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/




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