よくある質問

お店で直接購入できますか?
当ショップの販売はオンラインのみとなっております。事務所では、販売や接客のご用意をさせていただいておりませんので、直接お越しいただくのはご遠慮いただけますと幸いです。
いつごろ発送ですか?
土日祝を除き、1~3営業日以内に発送いたします。
商品の詳細について知りたいです
商品を開封することはできないため、お答えできる範囲でご回答させていただきます。
プラットフォームからのメールが届かないがきちんと購入できていますか?
発送完了メールは発送でき次第お送りしております。
しかし、受注完了メールが届いても発送完了メールのみ受信出来ないという事例が報告されております。
商品注文後のキャンセル、変更はできますか?
購入確定メールが届いた時点で、それ以降の変更は承っておりません。
ご購入確定前にご自身でご確認をお願いいたします。
現在の在庫はどのくらいありますか?
日によって在庫数は異なるため、お問い合わせいただければご確認いたします。
送られてきた商品の返品や交換はできますか?
30日間返品交換無料と記載しておりますが、お客様都合での返品・交換は承っておりません。 万が一、ご注文の製品と到着した製品が異なっている、 または、破損した製品が届いた場合は、製品交換の手配をさせて頂きますので、 お手数ですが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
領収書の発行はできますか?
当店からの発送完了メールより、お客様自身で発行可能です。
送料はいくらですか?
3,980円(税込)以上のお買物で全国送料無料です。
 なお、3,980円(税込)未満のお買上げは送料が発生し、都道府県によって送料が異なります。
 詳しくはこちらをご確認ください。
届け先の変更はできますか?
発送前にご連絡いただけましたら対応可能です。 発送後でしたらお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
プレゼント用の梱包ができますか?
申し訳ございません。ギフト包装につきまして承っておりません。
説明書は英語のみですか?
基本的に日本語説明書が同封してある商品が多いですが、英語表記の説明書のみの商品もあります。
商品がまだ届かない
商品が届かない場合は、ご一報くださいませ。
品名欄の記載はしますか?
空欄のまま発送しております。
2つ購入で安くなりますか?
複数購入でのお値引きは行ってません。
商品配達の時間指定はできますか?
午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~21:00の中からお選びいただけます。
保証はありますか?
ご購入日から1ヶ月間が保証期間となります。 但し、お客様都合での返品交換は承れません。
ショップに相談したいのですがどうしたら良いですか?
当ショップへのご連絡は「ショップへの問い合わせ」よりメッセージにてよろしくお願いいたします。
お電話でご連絡をいただいた場合、お客様とやり取りが記録できないため、 次回以降スムーズにご案内が難しくなってしまいます。

vapeのよくある質問

電子タバコとは?
「電子タバコ(Electronic cigarette)」は、充電型や電池型のデバイスから加熱ユニットに電力を供給し、 液体のリキッドなどを加熱して、水蒸気を吸引する器具です。
海外では「VAPE(ベイプ)」と呼ばれています。
電子タバコ(ベイプ)のメリットとは?
従来の紙巻きタバコと違って一酸化炭素を吸引する恐れがないことから 健康第一で 吸い殻や灰を出さないので環境にも優しいという点があげられます。
副流煙で周りの人に迷惑をかけたり、タバコ臭いと敬遠されたりするリスクを抑えることができます。
また、電子タバコの蒸気には紙巻きタバコの煙のように多量のニコチンやタールが含まれていません。
つまり、これらの有害物質による健康被害が心配だと考えている喫煙者の悩みは、 電子タバコに移行することによって軽減可能なのです。
電子タバコ(ベイプ)は身体に有害ですか?
日本国内の一般店舗ではタールはおろかニコチンの含まれているリキッドも一切販売されていません。 というのも、日本ではニコチン入りのリキッドの販売が法律によって禁じられているためです。 副流煙の心配が無いため、、受動喫煙による健康被害を防ぐことにもつながります。
紙巻きタバコを卒業して徐々に禁煙を達成したいという方は、電子タバコ(ベイプ)への切り替えをおすすめします!
20歳未満でも購入できますか?
電子タバコを取り扱っている多くの販売店や通販サイトでは、20歳未満への販売はしておりません。 電子タバコが未成年者の喫煙に繋がる可能性があるため、ご了承くださいませ。
妊娠中でも電子タバコ(ベイプ)は使用できますか?
有害なリキッドは扱っておりませんが、妊娠中のご使用はお控えください。
充電したのに、電源の入れ方がわかりません。
一般的に、ボタンを押す速度が遅い場合は電源が入りません。 メーカーによって異なりますが、多くの場合はすばやく3回連打、または5回連打をお試しくださいませ。
お手入れは必要ですか?
電子タバコの使用頻度によっても異なりますが、吸っていて「焦げ臭い」「味が違う」など、 普段と違うにおいや味がしてきた時がメンテナンスのときです。 故障の原因になるため、本体の水洗いはできませんが 分解可能なパーツは洗浄しましょう。 コイルは洗わず新しいものに交換します。
アトマイザーは交換しますか?
味の違うリキッドへ交換するとき、または汚れがひどくて焦げ臭いときなどです。 他にも、煙の量や吸いごたえを変えたい(アトマイザーの種類によって大きく異なります)ときは、 アトマイザーを変えてみることで長くVAPEをお楽しみいただけます。 別メーカーのものでも互換性があるものが多いです。
コイルの交換時期を知りたい。
コイルは「焦げ臭い」「味が違う」「喉がイガイガする」と感じてきたら交換のタイミングです。 使用頻度によっても異なりますが、2週間~1か月で交換するのが一般的です。
※初期不良や故障の場合はこちらへ