Q&Aのページ welleg(ウェレッグ)





GUIDE



よくあるご質問・お問い合わせ
(1) 注文前のお問い合わせ

1-1  出荷、お届け予定について教えて下さい。
1-2  売切商品の再入荷はありますか?
1-3  送料について教えて下さい。
1-4  ラッピングはできますか?
1-5  領収書の発行は可能ですか?
1-6  セール品の注意点について教えて下さい。
1-7  お電話、メールでの注文は可能ですか?
1-8  後払いについて教えて下さい。
1-9  明細書を省略してほしいのですが、どうしたらいいですか?
1-10  商品の一覧ページと、商品ページで記載されている価格が、
 異なる場合、販売価格はいくらですか?
1-11  注文後の、楽天市場自動配信メールが届かない場合、どうしたらいいですか?
1-12  セール品を買い物かごに入れましたが、
 エラーと表示され注文が完了できませんでした。何故ですか?

(2) 注文後のお問い合わせ

2-1  ご注文後の、キャンセル・変更の可能な期限を教えて下さい。
2-2  出荷後の送付先の変更はできますか?
2-3  メールで問い合わせをしましたが、返信メールが届かない場合は、
 どうしたらいいですか?
2-4  企画で販売価格や送料等の割引があると確認して注文をしたのですが、
 その割引が楽天市場の自動配信メールで反映されませんでした。なぜですか?
2-5  ご注文後に、ポイントご利用数の変更はできますか?

(3) メールマガジンのお問い合わせ

3-1  メールマガジンの登録をしたいのですが、どうすればいいですか?
3-2  メールマガジンの解除をしたいのですが、どうすればいいですか?



Q 1-1. 出荷、お届け予定について教えて下さい。
A.
ご注文日が当社営業日(平日)の場合、【午前6時59分まで】に頂いたご注文は、当日中に発送致します
お客様をお待たせすることのないよう、できるだけ早くご対応させて頂いておりますが、 繁忙期は発送が遅れる場合がございます。
ページ上部に現在の発送予定日の目安を記載させて頂いておりますので 恐れ入りますが、そちらもご確認下さいますようお願い致します。

*クレジットカード決済→クレジットカードの承認が取れない場合、発送当日出荷ができません。

*後払い→与信審査の進行状況により、当日出荷ができない場合がございます。

*金曜日7:00〜(あす楽を受付けている日の場合は12:00〜)、
  弊社休業日(土・日・祝日)のご注文は、休業日明けの発送
です。

発送後の地域別お届け予定は下記をご参照下さい。

沖縄 九州 四国 中国 関西
沖縄県 福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
5日後 2日後 翌日 翌日 翌日

東海 信越・北陸 関東 東北 北海道
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
新潟県
長野県
富山県
石川県
福井県
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
北海道
2日後 2日後 2日後 2日後 4日後


  ・ 発送後には、必ず当社から発送確認メールをお送りしておりますので、ご確認下さい。
  ・ 道路・交通事情、天候等により、お届けが前後する場合がございます。
  ・ 一部離島の場合、お届けが上記よりさらにかかる場合もございますのでご了承下さい。
  ・ 日付指定をお付け頂いた場合には、日付指定に合わせてのお届けになります。
 最短のお届けをご希望の場合は、日付指定を指定せずご注文下さい。

Q 1-2. 売切れた商品の再入荷はありますか?
A. 定番商品は、随時再入荷予定がございます。
納期が決まった商品は、予約商品として、販売をすることがございます。
詳しくは各商品ページやメールマガジンに随時掲載致しますので、ご確認頂くか、【商品のお問い合わせ】よりお問い合わせ下さいませ。

Q 1-3. 送料について教えて下さい。
A. 詳細につきましては、コチラからご確認下さいませ。
  

Q 1-4. ラッピングはできますか?
A. 大変申し訳ございません。wellegではラッピングは承っておりません。
ですが、ギフトキットの販売を行なっております。
購入された商品に合わせた大きさをお送りいたしますので、お客様により簡単にラッピングをして頂くことが可能です。

Q 1-5. 領収書の発行は可能ですか?
A. 可能です。備考欄にご記入いただきましたら発送メールに電子領収書のURLを添付して発行いたします。
※電子領収書(PDFファイル)での発行となります。

Q 1-6. セール品の注意点について教えて下さい。
A.
セール品は、通常価格より大幅に価格を下げさせて頂いております為、
・交換、返品不可
・キャンセル不可
・お1人様1足限定
等とさせて頂く場合がございますので、ご確認の上ご注文をお願い致します。
(この場合、HPに記載致します。)

例: お1人様1足限定の商品は、2足目以上ご注文頂きました場合は、
   通常販売価格での販売とさせて頂く形となりますので、
   予めご了承下さいます様お願い致します。

Q 1-7. 電話、メールでの注文は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、お電話・メールでのご注文は承りかねますので、ご了承ください。

Q 1-8. 後払いについて教えてください。
A.商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
 詳細は【コチラ】をご参照下さい。

●商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。

●手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

●お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。

●お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。

Q 1-9.明細書を省略してほしいのですが、どうしたらいいですか?
A.商品ご注文の際、備考欄にて、【お買い上げ明細書ご不要】とご記入下さい。
明細書を同封せずに発送いたします。

Q 1-10. 楽天市場のランキングや商品一覧のページ等と、商品ページで記載されている価格が、
 異なる場合、販売価格はいくらですか?
A.商品ページに記載しております価格での販売とさせて頂いております。

  なお、楽天市場のランキングや商品一覧ページについては、ページの価格訂正・更新のタイミングや
  ネットサーバーの影響により、誤って訂正前の価格が表示される場合がございます。予めご了承くださいませ。
  また、この場合、商品ページ記載の価格をご確認頂けますようお願い致します。

Q 1-11. 注文後の、楽天市場自動配信メールが届かない場合、どうしたらいいですか?
A.楽天市場からの自動配信メールは、通常ご注文登録完了後すぐに届きます。
 もし、メールが確認できません場合には、
 下記に記載させて頂きましたエラーが考えられます。

 ・ご注文時にご登録頂いたメールアドレスの誤り
 ・ドメイン指定をされている場合(携帯電話の方の場合)
 ・メールシステムのエラー 等

なお、メールソフトの環境によりましては迷惑メールと判定され、
受信される場合もございます。迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。

ご注文内容のお問い合わせをご希望頂きます場合は、
お電話やメールにて、ご連絡頂きます様お願い致します。

上記のエラーとなりました場合でも、簡単注文画面で、
ご注文STEP5が表示されました場合、ご注文の受付は完了しております。



Q 1-12. セール品を買い物かごに入れましたが、
注文がエラーとなり完了できませんでした。何故ですか?
A. 以下の理由が考えられます。
・楽天市場のシステムエラー
・販売期間が設定されている商品で、購入期間外であった。
・他のお客様のご注文手続きが、先に完了してしまい、購入予定商品の在庫がなくなった。

楽天市場全体の大きなセール期間の場合、アクセス集中によりシステムエラーが起こることがございます。
大変お手数をおかけ致しますが、しばらくお待ちいただいてから再度ご注文頂けますよう宜しくお願いいたします。

買い物かごにお入れ頂き、ご注文手続きが完了した時点でご注文手続きが完了となります。
買い物かごに入れた段階では、注文受付は完了しておりませんのでご注意くださいませ。
なお、セール品については短時間に注文が集中し、すぐに完売となる場合もございます。
ご希望の場合は、早めのご注文をご検討下さいませ。

Q 2-1. ご注文後の、キャンセル・変更の可能な期限を教えて下さい。
A. 下記、変更期限内でございましたらご注文後も変更・キャンセルを承らせて頂きますので、
   お早めにメールまたはFAXにてご連絡をお願い致します。

ご注文内容の変更・キャンセルをご希望の場合には、ご注文完了後、1時間以内に変更内容をメールでご連絡ください。
変更期限を過ぎた場合、発送準備に入りますので、 キャンセル・注文内容変更は承りかねます。
ご了承ください。
また、ポイントやクーポンのご利用は、システム上、1時間以内であっても変更をお受けすることができない場合がございます。 ⇒メールはこちら

上記期限以降にご連絡を頂いた場合、変更を承りかねる場合がございますので、
ご了承下さいますようお願い致します。

※商品HPにキャンセル不可と記載している商品については、
 上記の記載時間より前にご連絡頂いておりましても、キャンセルは承りかねますのでご了承下さい。

Q 2-2. 注文後の送付先変更はできますか?
A. メールにて、住所変更希望とお伝え頂き、変更ご希望のご住所をご連絡頂けましたら変更を承ります。

※決済方法が【代金引換】の場合、商品の出荷後の送付先変更を承りかねる場合がございます。
 ご注文の際には、お届け先のご住所をお確かめの上、ご注文を頂けますようお願い致します。

Q 2-3. メールで問い合わせをしましたが、返信メールが届かない場合は、
 どうしたらいいですか?
A. 弊社ではお問い合わせ内容についてのご返答は、
   通常【4営業日以内】には、ご連絡をさせて頂いております。

 万が一、4営業日を過ぎましても、ご返答が確認頂けない場合には、
 下記に記載のエラーが考えられます。

 ・ご注文時にご登録頂いたメールアドレスの誤り

 ・ドメイン指定をされている場合(携帯電話の方の場合)

 ・メールシステム、ソフトのエラー 等

お手数をお掛け致しますが、お電話やメールにて、ご連絡頂きます様お願い致します。

なお、メールソフトの環境によりましては迷惑メールと判定され、
受信される場合もございます。迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。

また、弊社休業日を挟んだ場合は、休業日明けのご連絡となり、ご連絡までお時間を頂く場合がございます。

Q 2-4. 企画で割引があると確認して注文をしたのですが、
  その割引が楽天市場の自動配信メールで反映されませんでした。なぜですか?
A. 割引を行う企画につきましては、弊社で注文確認をする際に、 正しい請求金額に訂正をさせて頂く場合が
  ございます。
  その為、ご注文後に楽天市場より自動配信されるメールは、ご請求金額と異なる場合がございます。
  弊社からお送りする注文確認メールの金額が正しい請求金額となりますので、
  ご確認いただけます様お願い致します。

Q 2-5. ご注文後に、ポイントご利用数の変更はできますか?
A. 楽天市場のシステム上、ご注文後のポイントご利用数のご変更は承りかねますのでご了承下さいませ。
  なお、一度ご注文をキャンセル頂いた後、再度ご注文頂いた場合、ポイントの変更は可能です。
 ご希望の場合、弊社までお問い合わせくださいませ。

Q 3-1. メールマガジンの登録をしてほしいのですが?
A. 地域別にお送りするメールマガジンがございますので、楽天市場に会員登録・ログインをしていただいたのち、
 <コチラ>のページの■配信申込 という箇所で、メールアドレスをご記入の上、 登録ボタンをクリックして下さい。
  ※アドレスが正しくご登録されていない場合、メールマガジンが届かない場合がございますので、
    ご登録の際は、ご確認をお願い致します。  

Q 3-2.メールマガジンの解除をしたいのですが、どうすればいいですか?
A. <コチラ>のページの ■配信中止 の項目に、解除ご希望のメールアドレス
  をご入力の上、配信中止をクリックして下さい。
 
  または、メールマガジンに記載しております、●配信停止はこちらのページから、
  配信停止のご手続が可能です。
  ※メールからの配信停止手続きは、メールソフトによりましては、
  正しく表示できない場合がございます。その場合には、上記のホームページから
  解除のご登録を、お願い致します。