◆ お支払い方法 ◆

・クレジットカード決済

・銀行振込

・ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)(前払)

・セブンイレブン(前払)

・PayPal

・Alipay(前払)

※ご注意ください※
複数注文(同一商品、別商品のいずれも)の場合、自動配信メールには送料が反映されません(1台分の送料のみ表示されます)ので、必ず弊社からの注文確認メールをご確認後、お支払いをお願い致します。

ご入金額に不足が生じた場合は、差額のご入金をお願いしておりますので、お振込み時には、ご入金額に相違が無い様、ご確認をお願い致します。

?誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。

?一定期間にお支払いが確認できない場合、自動でご注文がキャンセルとなります。

詳細はこちらから→

◆ 配送について ◆

※時間指定をご希望の場合は下記の時間帯よりお選びいただけます。

配達日時の指定の詳細はこちらから→

【業者】西濃運輸、佐川急便、日本郵便

【備考】メーカー直送品はメーカーの契約運送会社により異なります。

・運送会社のご指定はお受け出来かねます。

・置き配の対応はお受けできません。ご承知おきください。

========================

・配送は玄関先渡しになります。(搬入設置は行っておりません)

・エレベーターのない建物、およびエレベーターへ商品が入らない場合は、一階軒先渡しになります。

・配送業者より一階軒先渡しの届けにて判断された際、2階以上へのお届けや建物前以外の場所への配送については、チャーター料(数万円)が運送会社より請求されます。その際はチャーター料をお支払いいただいてからの手配となります。予めご承知おきください。

・工事中・改装中、建物前 駐車不可、建物前道路がトラック通行不可などの際は最寄りの営業所受け取りとなります。

・一般の宅配業者(ドライバー1名)でのお届けになる為大型商品につきましてはトラックからの荷降しをお手伝い願う事もございますので予めご了承ください。

・配送業者ドライバーの現地判断により、車上渡しになる場合がございます。

・トラックからの荷降ろしをお受取人様にお手伝い願う場合がございます。

・ご注文者様と現地のお受取人様とが異なる場合は恐れ入りますが上記内容をお伝え下さい。

========================

・運送会社より事前に配送時間のご連絡がございますので、日中つながるご連絡先をご記載いただきますようお願いいたします。ご連絡がつながらない場合は配送に遅れが生じる場合がございますこと、ご承知おきください。

・法人様宛の大口注文につきましては、配送業者のトラック積載上限等の都合上、 2便(2日)以上に分けての配送となりますので予めご了承ください。
配送日指定を頂く場合は、土日祝日を除いた平日で複数のお日付にてお申し付けください。
出荷後、不在票や再配達を利用して全ての商品を同日配送にすることもお受け出来かねます。
(数万円のチャーター料が発生する場合がございます。)
※大口注文の例
(例1)応接セット×2セット、(例2)1人掛ソファ×10台、(例3)学校用机×10台、(例4)事務椅子×10台など。
※大口注文については恐れ入りますが、ご注文前に一度ご確認いただけますと幸いです。

詳細はこちらから→

◆ 商品ページについて ◆

価格等は、予告なく変更する場合があります。

「送料無料」は、「送料込み」と同じ意味合いにて使用しております。(価格に送料が含まれております。)

また、記載事項は商品改良に伴い、予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

弊社取扱商品は複数サイトや店舗で販売しており、ご注文頂いた商品が欠品となる場合がございます。 在庫完売商品の場合はご注文のお取消しとなりますので、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

◆主素材について◆
主素材として表記しているものは、扉、前板、天板等、商品の前面に使用されている素材について記載しております。また、ソファ等の人体系家具については主に身体に触れる部分の素材を記載させていただいております。ネジ、金具、合板、不織布など、部分的に使用されている素材は記載していない場合が多くございます。また、主素材として記載していないものとしては、通常使用では見えにくい裏面、底面、背面、目線より高い位置にある天面や付属部品等がございます。更に、商品によっては側板についても記載しておりません。
なお、カタログや仕様書にある情報はすべて記載するように努めておりますが、情報が充分でない場合も多くございます。
商品ページに記載のない情報(素材のイメージ違い)などの理由によるキャンセルはお受けできません。
画像で見えない箇所の素材等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
できるだけ速やかにご回答できるよう努めさせていただきます。
※主素材とは、通常使用で主に触れる場所、正面に立ったときに見える箇所の素材を記載しております。面積の広さではございません。

※主素材として表記している部位の例
ソファ:通常使用で身体に触れる部分の張地
タンス:前板に使われている素材
棚物家具:扉、前板
デスク:天板、前板

◆木製品について◆
木製品の特性により5ミリ前後の誤差が生じる場合がございます。予めご了承ください。 尚、実採寸をご希望の際はご購入前にお問い合わせください。納品予定品を実採寸の上ご返答させて頂きます。
・木製品の特性とは・・・ 木製品の特性上、わずかな反りやキズ、ささくれなどがございます。また、  木製品は天然素材を活かした仕上げを施す点と製造工程のかなりの部分が手作業になる点において、プラスチック製品やスチール製品とは随分異質な製品になり、木目や商品の仕上がりには必ずバラつきがございます。
・家具全般に言えることは、通常使用状況において見えない部分(見えにくい箇所)については表面材としては使用しない材料(B材)等を用いコストダウンを図り、手作業で仕上げる端部については職人の技量に限らず粗さ(仕上げムラ等)がございます。
その為、細部に至るまで粗探しをいただいた場合には、必ずと言える程、多少のキズなど気になる箇所がございますし、見えない箇所や細部に至るまで完璧に仕上げられている木製品のほうが稀になりますので、予めご承知おき下さいませ。
・一見して問題はなさそうですが、若干の塗装ムラやキズ、仕上げの粗さがある場合がございます。使用上問題はございませんので交換対象外となります。予めご了承下さいませ。
・脚部をお取り付けいただく際の注意事項と致しまして・・・
 雄ネジの締め過ぎにはご注意くださいませ。ご承知の通り、木より鉄の硬度が勝る特性上、適度なトルクで締めていただかないと、脚部に埋め込まれている雌ネジが抜けてくる恐れがございます。

◆無垢材を使用している製品について◆ 経年により、割れ・反りなどが発生する場合がございます。 また、人工の素材とは違い、多少のメンテナンスが必要になります。 1~3ヶ月ごとのメンテナンスをおすすめいたします。 ご自身でのメンテナンスが難しい場合などは、 往復送料はお客様ご負担となりますが、弊社にて対応も可能です。 ご希望の場合は恐れ入りますが必ず事前のお問い合わせをお願いいたします。
◆海外工場で製造された家具について◆ 使われている材料や製造方法が異なり日本の独特の気候に合わず、 予測が困難な材料の経年変化がある場合がございます。

◆中空構造の部品を使用した製品について◆
パイプフレーム等、中空構造の部品についてはフレーム内部の塗装及びクリーニングは行っておりません。内部に切断や研磨した際の切粉が残ったままになっており、サラサラ、カラカラ等音がする場合がございますが、不良品ではございませんので交換対象外となります。予めご了承くださいませ。

◆商品のガタつきについて◆
部品の欠損や商品に破損がない場合のガタつきについては、商品の対角線の長さ1mに対して3mmまでは正常範囲内(国土交通省告示の家の傾きの許容範囲に基づく)とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

◆ 返品・交換について ◆

・梱包材は製品の保証をお受けになる際に必要となる場合がございますので、製品に不具合がないことをご確認頂いた後にご処分ください。

刃物等を使っての開封はご遠慮ください。
弊社では、検品・梱包時においても、カッター等の使用は禁止しておりますので、商品にカッター等の切り傷がつくことはありません。そのため刃物傷に関しては保証対象外となりますのでご注意くださいませ。
・商品の品質には万全を期しておりますが万一、運送中の破損や不良品、またはご注文の品と違う商品が届いた場合は、一週間以内にメール・TELにてご連絡下さい。
・破損や不良品が見つかった場合には、該当箇所の画像をお送り頂く場合がございます。
※7日以内に画像をお送りいただけない場合は交換をお受けできない場合がございます。弊社より画像の送信をご案内させていただたい場合は必ずご送付をお願いいたします。
・到着後一週間以内にご連絡いただいた運送中の破損、不良品の交換の際には配送会社を弊社で手配し送料は弊社で負担いたします。
・万一の不良につきましては交換対応のみにさせていただきます。部品のみの交換対応(お客様お取り付け作業含む)になる場合もございます。交換商品がない場合を除き、ご返品やご返金は出来かねますのでご承知おきください。
・返品商品のお引取りの手配については、翌日以降となり地域によっては数日かかる場合がございます。なお、大型商品の場合は、一般の宅配業者とは異なる特殊な配送になる為、お引取りの手配にも1~2週間程度のご猶予を頂いております。誠に恐縮ではございますがご了承頂ますようお願い申し上げます。
・家具の塗装は主に職人の手作業で行っており、仕上がりには僅かな個体差があります。
・表面の塗装にピンホール状の気泡がある場合がございます。着色されてない等、明らかにデザイン性や使用上に支障をきたすレベルでない場合は交換対象外となります。予めご了承くださいませ。
・張り地の縫製や木枠組上げ等は家具職人がひとつひとつ手作業で行っておりますので、仕上がり具合やサイズには個体差がございます。そして、上下左右等が均等ではないことが多いです。また、開梱直後は梱包時の圧迫により表記サイズよりウレタン等が縮んだ状態になっていることがございます。そのため、並べ置きした際に生じる背もたれ高・座面高・ステッチ位置等の差異については、多くのメーカーが±2cm程度を許容範囲内としており、返品や交換・お値引き等の対象外となっております。
・ご購入頂いた商品と違う商品との交換は承りかねます。
交換ではなくキャンセル希望の場合は、お客様都合の返品とみなし、往復の実費送料・梱包料・各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
・お客様のお手元での破損・汚損につきましては交換対応・返品対応は不可となります。開封やお取り扱いには何卒ご注意くださいませ。
※交換に際し、運送業者の都合上お客様に梱包等をお願いしております。誠に恐れ入りますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。


※ 商品発送完了後(※注1)は基本的にキャンセルをお受けできません。キャンセルをご希望の際は必ず一度荷物をお受取りいただいたあと、弊社にメールやお電話でご相談くださいませ(到着後1週間以内・未開封未使用に限り返品対応が可能です。

(※注1)一部取り寄せ商品・受注生産商品については、受注後のお客様都合キャンセルはお受けできません。

※長期不在・転居・受け取り拒否にて返送となった場合もお客様都合の返品とみなし、往復の実費送料・再梱包料・各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

なお、ほとんどの商品がクリーニング等は行わず封入されておりますので、工場内にて混入したホコリや裁断用マーキング等がございます。
(※各部品が複雑に配置された梱包になっている開梱検品作業が困難な商品につきましては、出荷作業の効率化を図る為、未開封・未検品での発送になります。)
上記ほこりやマーキングをはじめ、ゴミや埃が拭き取られていない!等の理由による返品交換対応はお受けできません。
・梱包について、長距離輸送に耐えられるよう必要に応じて梱包の補強、 またはより強度のある別ダンボール等での再梱包を施している場合がございます。

詳細はこちらから→

・商品保証について、メーカーの保証期間・対応内容等に準じます。(商品によって異なります。)
メーカー保証対応期間内であっても、交換の際の往復運賃はお客様ご負担になります。予めご了承ください。
お客様ご契約の運送会社がございましたら、ご契約の運送会社にて手配も可能です。

●通信販売と通しての購入商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。 詳しくは経済産業省のホームページをご確認ください。

商品開封後の商品の返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、 ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。

製品のデザイン、仕様、外観、色合い、価格等につきましては、予告なく変更される場合があります。

輸入商品につきましては長距離の輸送の為、輸送中に梱包内でパーツ同士の干渉による擦り跡などがございますが、予めご了承ください。

詳細はこちらから→

領収書・明細書の発行について

・領収書・明細書をご希望の際には、PDFファイル をメール添付にて送付させて頂きます。

・領収書の再発行は原則としてお受けしておりませんので、ご希望の際には 宛名、但し書き等をご一報いただければ幸いです。

万一プリントアウトできる環境でない場合はお手数ですが、メールにて至急ご連絡をお願いいたします。

詳細はこちらから→