よくあるご質問(Q&A) QUESTIONS

今、注文するといつごろ届きますか?

通常、5?10営業日以内に発送をしております。
(お待ちいただく商品は商品名近くに【例:〇月〇日以降に発送】のように記載しております)

賞味期限は何日ですか?

商品によって異なりますが、キムチは冷蔵7日?3週間になります。
(詳しくは商品詳細ページから確認ください)

キムチの酸味が出てきたのですが、オススメの食べ方はありますか?

発酵食品ですので、未開封でも徐々に酸味が出てきますが、品質には問題ございません。
発酵が進んで酸味が強くなったものは豚肉と炒めたり、キムチ鍋に汁ごと使ったり、暑い時期には冷麺に加えるのもオススメです。
酸味が苦手な方は、お早めにお召し上がりにください。

キムチを消費期限内に食べきれない場合はどうしたらいいですか?

期限内にそのまま冷凍庫に入れて保存することで数ヶ月は日持ちしますが、お早めにお召し上がりください。

商品の数量や配達日変更、キャンセルなどは可能でしょうか?

内容の変更は、発送予定日の3日前までにお電話、又はメールにてご連絡ください。 キャンセルは、ご注文日の当日に限り受け付けております。同様にメールまたはお電話にてご連絡ください。

配送事業者はどこですか?

クロネコヤマト(ヤマト運輸株式会社)です。

配送時間帯の指定はできますか?

はい!ご注文時の画面で選択が可能です。発送前でしたら後からの変更も可能です。

配達の受取に失敗した場合、再配達はどうなりますか?

不在伝票をご確認の上、配送事業者(クロネコヤマト:ヤマト運輸株式会社)にご確認ください。

宅配ボックスでの受取は可能ですか?

クール便での配送のため、通常の宅配ボックスでのお受取はできません。

お届け時間になっても商品が届かないのですが?

申し訳ございません。
まずは「発送完了のお知らせ』メールに記載のお荷物伝票番号をご確認のうえ、
下記にお電話ください。
ヤマト運輸お問合せ窓口 Tel.0120-01-9625

※ネットから確認される場合はこちらをご利用ください。
↓荷物追跡システム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※災害や交通事情、又は、お歳暮お中元などの荷物が集中する時期などは、
ご指定のお時間にヤマト運輸様がお届けできない場合もございますので予めご了承下さい。

ヤマトに連絡がつかないのですが?

大変お手数ですが、当店までご連絡ください。
おつけもの 慶 Tel. 044-366-7737
お電話の受付時間(平日10-16時まで)

配送料はいくらかかりますか?

関東 1123円?(税込)
地域のより異なりますので、料金表をご確認ください。
詳細はこちら
■商品代が8,000円以上の場合は、送料無料にさせていただきます!

商品を数か所に送ってもらうことはできますか?

はい!ご注文時にご登録いただくか、後からお電話やメールでお知らせください。
※送り先1ヶ所あたりの金額が8,000円未満の場合、
送り先の数だけ送料のご負担をお願いしております。

送料無料の商品と通常商品を買った場合、送料はどうなりますか?

1梱包におさまる商品の場合送料は発生いたしません。

手数料はいくらになりますか?

代金引換:324円
後払い:324円 (コンビニ・郵便局払いの場合)

対応しているクレジットカードの種類はなんですか?

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersなどのクレジットカードがご利用いただけます。
詳細はこちら

領収書は発行してもらえますか?

法律で二重発行は禁じられておりますので、領収書は発行しておりません。
代引きの控えや、後払い請求書、クレジットカードの請求書をご利用ください。