さらさショップにご来店頂きまして誠にありがとうございます。
皆様から頂いたご質問をまとめました。

お問い合わせはこちら

03-6805-1026

【お電話での問い合わせ営業時間】
平 日  AM11:00〜PM12:00
     PM13:30〜PM18:00
     (お昼休み12:00〜13:00)
土曜・日曜・祝日は電話受付しておりません。(月曜日〜金曜日が可能)


お問い合わせ先
営業時間内に返信をさせていただきます。


※上記時間外は留守電にて対応しております。必ずお名前(受注番号)・ご連絡先をお伝えください。
お名前・ご連絡先がない場合、お客様を特定することが出来ません
※混雑時にはご返信にお時間を頂く場合もございます。 何卒ご協力をお願いいたします。



■■   シ ョ ッ プ お 買 物 ガ イ ド   ■■

さらさでは、配達会社にお客様のもとへ届けるまでお荷物を丁寧に扱ってもらえるように独自の専用のシールを貼らせて頂いております。
万が一、到着時に破損や又、配達員さんのお届けの態度が心良くなかった場合等は、お気軽に当社までご連絡下さいませ。




■注文の流れ■メールが届かないのですが。■商品が届きません。■同梱してほしい。■大量に購入したいのですが。
■支払方法は何がありますか。■送料について教えてください。■配送方法を教えてください。
■キャンセルはできますか■返品・交換したいのですが。■ラッピング・熨斗について■領収書を発行したい





■注文の流れ


【1】 商品を選択して購入数を選び、購入して下さい。
商品・数・お支払い方法など、ご注文内容、送付先ご住所に間違いがないか必ずご確認下さい。  

【2】注文確定直後に、楽天より『自動配信メール』が送られてきます。
※この時点ではまだ当店とのお取引は完了しておりません。

【3】注文完了後、ご登録のメールアドレス宛に当店より『ご注文受付メール』をお送りいたします。
ご注文内容のほか、当店へのお問い合わせの際に必要な「注文番号」が記載されているので、
商品のお受け取りまで削除せずに保存して下さい。
※通常3〜5日営業日以内 ※メール便:通常3〜7日営業日以内(ただし、混雑時はお時間を頂く場合もございます)

●銀行入金・郵便振替をご選択の方は、ご入金先のメールをお送りいたします。
10日以内にお振込くださいませ。

※当店よりメールが届かない場合は、お取引が正常に完了していない場合もございますので、
当店までお問合せください。


【4】商品の発送が完了いたしましたら『発送完了メール』をお送りさせて頂きます。
お荷物追跡番号等も記載されておりますので、ご確認くださいませ。





■メールが届かないですが。


ご注文頂きましたすべてのお客様に、
2〜5日営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りさせて頂いております。
※混雑時にはお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願いいたします。

メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
●ご登録のメールアドレスが間違えている
●当店のメールアドレスを拒否設定している。
●メールソフトの設定で、「迷惑メール」へ分類されている。


上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様は当店までご連絡ください。

メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により
店舗側では操作できないようになっております。
ご変更は、楽天TOP⇒Myrakutenより行ってください。
(ご注文を確定された後に、ご登録情報を変更する場合、確定されているご注文は変更が適応されませんのでご注意ください。)




■商品が届きません


発送は注文頂いてから3〜5日を目安に発送させて頂いております。(混雑時は除く)
発送時期が設定されているものにつきましては商品ページ又は、
Myrakutenの注文履歴の方からご確認くださいませ。

ご予約商品(福袋・クリスマスアイテム等)をご注文の場合、
すべての商品がそろい次第の発送となります。ご注意ください。
別々での発送をご希望の場合は、別々にご購入することをお勧めいたします。


【お荷物追跡は下記から出来ます】
■佐川急便  http://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
■クロネコヤマト http://link.rakuten.co.jp/0/000/005
■西濃運輸 http://link.rakuten.co.jp/0/000/014/
■福山通運 http://link.rakuten.co.jp/0/000/025/
■メール便 ※メール便につきましては、追跡できません。
発送より3〜7日(土日・祝を除く)でポストに投函となります。





■買い忘れたので同梱してほしい。


同梱とは、2件以上のご注文を一緒にお届けする配送方法です。
注文した後で「この商品買い忘れた!」ときなどに便利です!
ご注文の際に、備考欄に「同梱したい受注番号」を必ずご記載ください。
同梱する商品によっては、別途送料がかかる場合もございます。
※受注番号は、ご注文の際に楽天よりお届けになる「自動配信メール」に記載があります。

※お断り※
セール中など、ご注文が殺到してる場合、誠に申し訳ございませんが、
ご希望に添えない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

メール便のみ送料無料の商品を、お荷物に同梱の場合は、別途送料がかかります。





■大量に購入したいのですが。


できるだけご対応させて頂きます。
入荷次第によりましては、お受けできない場合もございますので、
一度当店までお問い合わせくださいませ。 問い合わせはこちらへ





■支払方法は何がありますか。


クレジットカード 【取扱カード】 取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード 会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
AMEX ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日])
Diners ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日])

【備考】

上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
リボ,分割(3,5,6,10,12回が可能です)
商品代金合計+送料 (カード決済手数料は当社が負担致します)
当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
カード会社から送付されます ご利用明細をご確認ください。
楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

尚、当店では商品発送後に決済となりますのでご安心下さいませ


※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。



楽天バンク決済 ※共同購入、オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、
楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、
お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになりますのでご注意下さいませ。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】

 

総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。



代金引換
【業者】ヤマト運輸・ゆうパック
お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)合計+送料+代引手数料780円
代引手数料:下表をご参照ください。
※代引手数料は税込みの表示です。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
念のため、後ほど当店からお送りするメールのお支払い総額をご確認ください。
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
一部離島につきましては、代金引換がご利用できない場合がございます。
尚、メール便配送の場合は代引き決済はご利用出来ませんのでご了承下さいませ。
※商品発送のトラブルを防ぐために、商品発送準備前に、メールかお電話でご確認させて頂く場合がございます。
これにつきましては、金額が3000円以上または、新規ご購入のお客様に配信させていただいております。
※代金引換をご利用のお客様へ重要なお知らせ※
代金引換につきましては、 お客様のご都合による、長期不在、又は受け取り拒否などにより
当店にが戻ってきた場合には、往復送料、商品代・請求書発行手数料を ご請求させて頂く場合がございますので何卒ご了承下さいませ。
尚、戻ってきた後の再送の場合は、再送料が発生致しますので 予めご了承くださいませ。



セブンイレブン決済(前払)
【備考】ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
「お支払い案内」に記載されているURLをクリックしていただくと、
「インターネットショッピング払込依頼票」が表示されます。
払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
または払込票URLに記載の払込票番号をお伝え下さい。
決済手数料はお客様負担でお願いします。
ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。


 




■送料について教えてください。


※送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。


●メール便商品(送料別)複数ご購入の場合、個別の送料×個数分になります。
●メール便商品(送料別)+宅配便(送料無料) の場合、別途送料がかかる場合もございます。
●メール便商品(送料無料)+メール便(送料無料) の場合、送料無料
●メール便商品(送料無料)+メール便商品(送料別)の場合、別途送料がかかります。
●メール便商品(送料無料)+宅配便(送料無料) の場合、送料無料
●メール便商品(送料無料)+宅配便(送料別) の場合、別途送料がかかります。
●宅配便(送料無料)+宅配便(送料別) の場合、送料無料

※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


通 常 便 メール便
送 料 800円 280円






■配送方法を教えてください。


◆宅配便
佐川急便 / 日本郵便

※商品発送のタイミングは商品ページにて発送時期を必ずご確認くださいませ。

◆メール便 
・日本郵便
【備考】

●メール便はゆうメールにてお届けします。
●対象商品は「メール便で〔送料無料〕」「メール便対象!」「メール便」
などの表記が商品名にあるもののみです。
代金引換の決済方法はお選びいただけません。
●同梱商品によりましては宅配便に変更させていただく場合があります。
 その場合の送料は宅配便での通常配送料金を頂きます。
 ※「メール便で送料無料」の場合でも、宅配便となった場合は通常配送料金を頂きます
日時指定ができません。
●通常便より発送から到着までお時間がかかります。(翌日〜最長7日間程度)
紛失や盗難の保証がございません。
●マンションなど集合住宅の場合、エントランス等の郵便受けに配達される場合がございます。

メール便で発送できるのは長辺40cm以内「縦+横+厚さの合計が70cm以内」です。
サンプル以外でメール便をご希望の方は、メール便で発送可能な商品であれば配送可能でありますが、商品のサイズ等でメール便が不可能の場合は自動的に、宅配便での発送となりますので何卒御了承下さいませ。
尚、普通商品をメール便での発送希望の方に関しましては破損・紛失等の保障は致しかねますので御了承下さいますようお願い致します。





■キャンセルはできますか。


キャンセルご希望の場合は、メール又はお電話にて一度ご連絡頂きますようお願いいたします。
※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けできません。

「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「ご注文間違い」など
お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品・交換に関してましては
商品の特性上お断りをさせて頂いております。

『長期不在』又は『受け取り拒否』によりまして、当店に商品が戻ってきた場合は、
往復送料+商品代をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

※キャンセルによるポイント返還につきましては、こちらのページを確認してください。





■返品・交換したいのですが。


食品を発送の場合は、原則としてお客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)
長期不在等・ご返品はお断りしております。


商品がお手元に届きましたらご注文内容と異なっていないかかご確認下さい。
未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損・不良があった場合、
またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。
未開封のものに限り、返品・交換をさせていただきます。
(この場合送料は私どもが負担致します。)


※ ご 注 意 ※
不具合・不良商品につきましては、こちらから商品を引取りにお伺い致しますので、
どうぞ、捨てずにそのままお取り置き下さい。 商品の確認ができない場合、返品・交換をお承れない場合もございます。
何卒ご了承くださいませ。





■ラッピング・熨斗について


準備中でございます。





■領収書を発行したい


▼領収書の発行をお承りします!
ご注文いた際に、メールにてご連絡下さいませ。
***********************************
・受注番号
・お名前
・領収書のお宛名
・送付先
***********************************
をお知らせ下さい。