商品に関するよくあるご質問

どんな商品を販売していますか?

マンションのモデルルームに展示されていた商品を販売しております。
システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備から、家具、インテリア、アート、ホームファブリックなど様々な商品を取り扱っております。

新古品とは?

マンションモデルルームで展示されていた家具、インテリア、住宅設備は展示されていただけで実際に使用されてはおりません。そういった『新品ではないが使用形跡がある中古品より状態が良い物』を新古品と呼びます。
>>詳しくはこちら

中古品とは?

照明器具や一部の家電製品はモデルルーム展示中も使用されていることがございます。
こういった商品は新古品ではなく、中古品として販売しております。
>>詳しくはこちら

アウトレット品とは?

メーカーより直接買い取った『アウトレット品』の販売もございます。
こちらはパッケージされた状態で倉庫に保管されていたもので、新品です。
>>詳しくはこちら

商品は実際に使用されていたものですか?

当店の商品はモデルルームに実際展示されていたものとなります。
勿論生活使用はされておりませんが、一度開封され、設置されていたものなので、
新品ではございません。
モデルルームでは購入検討中のお客様が見学中に家具や設備などを実際に触ったり試したり、座ったりする事が有りますので、傷や汚れなどが発生してしまう可能性はございます。

商品ページのアイコンについて

商品ページには商品の情報を表したアイコンが記載されています。
>>詳しくはこちら

取付に必要なビスは付属しますか?

ビスで壁や天井などに固定する商品の場合、設置場所により必要になるビスが異なる為、取付用のビスは付属いたしません。
>>詳しくはこちら

商品を実際に見ることはできますか?

販売している商品は全て実店舗にて現物をご確認いただけます。一部店内に展示していない商品もございますが、お声かけ頂ければお持ちしますのでお気軽にお申し付けください。
>>実店舗のアクセス情報はこちら

商品のサイズがページにかかれていたものと違うのですが?

商品のサイズはメジャーで計測した数値、もしくはメーカーが公表しているサイズ情報を記載しております。商品によっては数ミリの誤差等がある場合がございます。予めご了承ください。

オーダーメイド品とは?

マンションモデルルームに展示するために、モデルルーム担当者がオーダーして制作した商品です。設置場所のサイズに合わせて作られている為、市販品にはないサイズのものが多くあります。

商品はどこのメーカーのものですか?

メーカーや製造元が分かるものであれば商品ページに記載しております。
オーダーメイド品や商品情報が不明な状態で入荷した商品に関しましては
こちらでも確実な情報が取れない為、似ているブランドであっても記載は行いません。
ご理解いただけますようお願いいたします。

ネットショップで販売されていない商品が欲しいのですが?

実店舗ではネットショップに出品準備中の商品や店舗のみの限定商品も
購入可能ですのでお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
>>実店舗のアクセス情報はこちら

セットで販売されている商品をバラバラに買うことはできますか?

システムキッチン・カップボードのセットや、ダイニングセットなど、セットで販売されている商品は個別販売を行っておりません。予めご了承ください。

商品画像と実際の商品の色が違いますが?

商品画像は全て当店のスタッフにより撮影されたものです。
現物の色合い、質感を正確にお伝えできるよう努力しておりますが、お客様がご使用されているディスプレイの設定によりこちらが意図していた色合いとは若干異なるものが表示される事がございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

販売開始前の商品を購入することはできますか?

出品されている商品で販売期間が設定されている商品は、
販売開始前にご購入いただくことはできません。予めご了承ください。

売切れた商品は再入荷しますか?
入荷した時に教えて貰えますか?

当店の商品は基本的に一点物となります。再入荷する商品もございますが、個別の入荷案内は行っておりません。入荷情報は 新着商品Instagram などでご確認いただけます。

どうして安いのですか?

当店の商品は新品ではなく、一度モデルルームに設置されていた新古品となります。
そのため中古品よりも状態が良いものを定価、市場価格よりもお安く販売しております。

値下げは可能ですか?

当店の商品は全て、最初から最安値で販売しております。
セール等で値下げする事はございますが、個別の値下げのご相談はお受けしておりません。予めご了承ください。

セール情報は教えて貰えますか?

基本的にセール情報の事前告知は行っておりません。
セール開催後にトップページ、メールマガジンにてお知らせさせていただきます。
>>メールマガジン登録はこちら

同じ商品が他のショップでもっと安く売られていますが?

現在、お新古市場では、当店の商品情報、画像を盗用したサイトの存在を多数確認しております。
当店と同じ商品画像、文章を使用して当店よりも安く商品を販売しているショップは偽サイト、詐欺サイトの可能性が高いです。
>>詳しくはこちら

傷や汚れはありますか?

当店の商品は全て、モデルルーム設営時や展示中、展示場から当店まで運ぶ間に若干の傷や汚れ(シミ)がついてしまいます。
アウトレット品などの新品であっても、店頭で展示している際に若干の傷がつきます。
大きな傷や目立つ汚れは各商品ページにてご案内しておりますが、そういったご案内がない場合でも光の加減で見える程度の薄い傷や汚れ等はあるものとお考え下さい。

コンディションランクとは何ですか?

傷や汚れといった商品の状態を表すランク分けです。照明や家具、小型設備商品はコンディションランクと画像で傷や汚れの有無をご案内しております。
>>詳しくはこちら

 

天板のグレードについて

住宅設備品に使われている天板は、天然石や人工大理石など様々な材質が使用されています。また、一つの材質の中でもさらに種類が分かれます。
天板の材質や厚みによるランク分けを「天板グレード」とし、商品価格や配送方法を決める重要な要素としています。

人工大理石天板(人造大理石)とは?

人工的に作られた大理石を使用した天板です。材料は天板により異なりますが、天然石を粉砕したものやポリエステル、アクリルなどの樹脂を使用しているものが主流です。部屋の内装やインテリアとのなじみがよく、清潔感のあるデザインが多く入荷いたします。

天然石天板とは?

天然石を加工した天板です。「高級キッチン」と聞いた時に誰もがイメージする、美しく重厚感がある見た目が特徴です。色合いや模様も様々で、プロのコーディネーターが選びオーダーしたデザイン性が高い商品を販売しています。

クォーツストーン天板とは?

砕いた水晶を人工素材と共に加工した天板です。天然石の風合いのまま撥水能力や強度を上げ自然素材の欠点を克服している優れた素材です。

FRP(繊維強化プラスチック)とは?

軽量で高い強度を持ち、飛行機や自動車にも使用される素材です。一部の洗面化粧台等の住宅設備品の天板に使用されています。

洗面化粧台に三面鏡付き収納は付属しますか?

ほとんどの商品が付属するセット品となりますが、下台のみの単品もまれにございます。
各商品ページでご確認下さい。
洗面化粧台&三面鏡付き収納セット一覧
洗面化粧台 単品 一覧

洗面化粧台セットのチャイルドミラー(タイルパネル)は付属しますか?

下台と三面鏡収納の間を飾るチャイルドミラーやタイルパネルは基本的に付属しません。
鏡は強力な両面接着剤、タイルパネルは石膏ボードで設置されている場合が多く、
取外しが非常に困難なため、引取りが出来た場合でも取り外しの際にできた傷や欠けなどがございます。
付属する場合もサービス品として値段には含まれませんので予めご了承ください。

三面鏡付き収納に手元照明・コンセント・曇り止め機能等は付いていますか?

手元照明・コンセント・三面鏡付き収納の曇り止め機能等の有無につきましては商品によって異なります。各商品ページをご確認下さい。
手元照明本体は基本的に付属致しません。三面鏡付き収納に付いているもので、かつ周波数が対応している地域(50Hz専用商品が多い為)にお住まいのお客様には、サービス品としてそのままお付けしてお送りしております。曇り止め機能につきましては曇り止め機能対応品であっても別途スイッチを付ける等、電設工事が必要になります。

ガスコンロのガスの種類は何ですか?

当店で販売しておりますガスコンロは殆どの物が都市ガス用(12・13A)となります。

プロパンガスを契約しているが、都市ガス用コンロを使用できますか?

カロリー変更をするための改造部品を取り付けることで使用が可能となりますが、
ガス工事は命に係わる危険な施工のため、有資格者による工事が必須です。
ご購入前にご契約のガス会社様にご相談ください。
その際に発生いたします費用は全額お客様負担となります。
カロリー変更作業に関する詳細は地域やガス会社様により異なりますので、
詳しくはガス会社様にお問い合わせください。
※ガスコンロのメーカー、機種によってはカロリー変更ができない場合がございます。
必ずご購入前にご確認ください。

カウンターキッチンについて、カウンターを支えるボックスはついていますか?

背面のボックス部分やエンドパネルは基本的に付属しておりません。
>>詳しくはこちら

付いている蛇口を他のものに変更することはできますか?

キッチンや洗面化粧台に付属する蛇口はセット品となりますので交換は出来かねます。
但し、お客様のご用意でセット品の蛇口が不要な場合は外しての販売は可能です。
ご購入前にご相談ください。

蛇口は寒冷地でも使用できますか?

当店の仕入先は関東圏内のマンションモデルルームが殆どになっております。その為、当店で取り扱っております蛇口は基本的に寒冷地非対応となります。寒冷地でご使用される場合は、上の「蛇口変更」の項目をご確認いただいた上で寒冷地対応の蛇口をご用意下さい。

セット内容で不要なものがある場合は無しで販売してもらえますか?

基本的にセットで販売している商品のセット内容を変更することは出来かねます。
但し、キッチンの場合などでお客様ご用意のIHクッカーやプロパンガス専用コンロの
継続使用希望などがある場合は外しての販売は可能です。
こちらもご購入前にご相談ください。

付属パーツを確認する方法は?

ご購入いただいた大型住宅設備品には当店作成のパーツリストをおつけします。新古品になりますのでメーカーの付属パーツリストとは異なりますが、付属パーツの確認にご利用下さい。

こちらの画像は例となります。

注文に関するよくあるご質問

配送日の変更はできますか?
配送先の変更はできますか?
購入後に商品の変更はできますか?

発送前であればご対応いたしますので当店までご連絡ください。
すでに発送している場合は当店ではご対応できかねますので配送業者までご連絡ください。
チャーター便など大型商品の配送は発送前であってもキャンセル料がかかる場合がございます。キャンセル料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

メールが届かないのですが?

メールが届かない理由は下記の可能性が考えられます。
●楽天市場の通信システム上の問題が発生した
●プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている
●「ドメイン指定受信」「PCからのメール受信拒否設定」など受信状況に関する設定により受信拒否されている
●登録したメールアドレスに間違いがある

一度ご使用のメールソフト、プロパイダの設定をご確認いただき、問題が解決しないようでしたらご連絡ください。
別のメールアドレスをお伺いし、そちらに改めてメールをお送りいたします。
※当店ではメール受信に関する問題は解決できかねますので予めご了承ください。
>>詳しくはこちら

利用できる決済方法は?

クレジットカード、銀行振込(楽天バンク決済)と一部商品のみ代金引換がご利用いただけます。
>>詳しくはこちら

最初に来たメールと請求金額が違うのですが?

ご購入直後に送られる自動配信メールの金額は仮のご案内となります。
システムの都合上、ご注文時に送料やオプション追加に伴う商品販売価格の変更などは
直接出来ませんので当店で金額変更を行います。
その後、2回目に届くメールが正式な「ご注文確認メール」になりますのでそちらをご確認ください。

クレジットカードがエラーになってしまいますが?

何らかの理由で、決済にご利用されたクレジットカードが使用できない状況になっている可能性がございます。
登録されているクレジットカードの期限が切れていないか、また登録情報に間違いがないかをご確認ください。
情報に間違いがないにも関わらず決済ができない場合はカード会社にお問い合わせください。
お急ぎのご注文の場合は、他のクレジットカードで再度お支払い手続きをしていただくか、他のお支払い方法への変更をお願い致します。
>>詳しくはこちら

配送に関するよくあるご質問

商品はどのような状態で届きますか?

大型商品などは、人が1人または2人で持てる程度まで分けて梱包致します。
また、商品の特性により分解しない状態でお届けするものや、家具等で組立が難しいものは完成品の状態でお届けする場合がございます。分解してお届けする家具は
商品ページにその旨を記載しておりますので事前にご確認をお願いいたします。
>>詳しくはこちら

届いた商品を組み立てて貰えますか?

配送方法が「家具宅急便」と記載された商品はお部屋の中まで搬入し、
商品の組立まで行う配送プランでお届けが可能です。
それ以外の配送方法(大型便など)は玄関渡しとなりますので
お客様あるいは業者様に組み立てをお願いしていただく商品です。
予めご了承ください。
>>詳しくはこちら

搬入経路の確認とは何ですか?
搬入経路の確認はどうやってやればいいですか?

当店では大型商品をご購入いただく場合、事前に商品を運ぶ経路(道、廊下、ドアなど)のサイズをご確認いただいております。
>>詳しくはこちら

石の素材を使用した商品の取り扱いについて

システムキッチン、洗面化粧台などの大型住宅設備商品には
天然石やクォーツストーンなどの石を素材に使用した商品がございます。
該当商品をご購入の方は事前に下記内容についてご確認ください。

当店で取り扱いのシステムキッチン、洗面化粧台セットのうち特に人気の高い「天然石天板」
「クォーツストーン天板」タイプの取扱いにつきましてご案内させていただきます。

こちらの商品は易損品のため、基本的には「配送地域限定品」となります。
配送可能エリアは一都六県となります。
埼玉県・東京都(島しょ部除く)・神奈川県・千葉県・栃木県・群馬県・茨城県

上記以外でも配送は可能ですが遠距離になるほど破損のリスクが発生してきますので下記の内容をご確認のうえ事前にご了承をお願い致します。

  • 配送指定地域(埼玉県・神奈川県・東京都(島しょ部を除く)以外でも配送は可能ですが、 遠距離の場合は破損のリスクが発生しますので下記の点、事前にご了承をお願い致します。
  • 商品は出品後、実店舗で展示販売を行っているため商品ページには記載の無い傷や汚れなどが新たに発生している場合がございます。目立つ場合には発送前にお客様へご案内し、梱包時に補修作業を行います。
  • 今以上の傷や汚れが気になる方はご購入をご遠慮頂いておりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 当店ではリスクを軽減するため、石天板などは木枠を作成するなど十分な梱包に努めておりますがそれでも破損してしまった事例もございます。
  • また提携している運送会社様はこちらの商品の取り扱いには慣れており多くの実績も積んでおりますが、道路の舗装状況や長距離移動に伴う振動による破損事故の可能性もございます。
  • 万が一破損や傷が発生してしまった場合、代替品・保証が出来かねますのでお客様のほうで修理業者の方などの手配をしていただく必要がございます。
  • 配送・搬入などで大変リスクのある商材ですので、予めご了承いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

上記の内容でご理解を頂けるようでしたら送料のお見積りをさせていただきますので
ご注文の前にご連絡をお願い致します。

石素材商品の取扱いに関して

商品をすぐ送ってほしいのですが
商品はいつ届きますか?

小型商品は最大1週間、一般商品・大型商品は最大2週間程のお時間を頂戴しております。店頭受取であっても、ご購入当日~数日後にお引渡しすることは出来かねます。
住宅設備品は店頭に設置した状態で展示しております。店頭から商品を取り外し、商品の状態やパーツの過不足を最終確認してから梱包しております。お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんが、配送事故や商品破損といったトラブルを防ぐ為に必要な為、何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

商品を自宅の中まで搬入して貰えますか?

配送方法が「家具宅急便」と記載された商品はお部屋の中まで搬入いたします。それ以外の配送方法(小型便、大型便、チャーター便)は玄関受け渡しとなります。予めご了承ください。

国外への配送はできますか?

海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。

吊り上げ搬入はできますか?

吊り上げ搬入など特殊な配送、搬入の手配は当店で行っておりません。お客様ご自身でご手配いただけますようお願いいたします。

店頭受け取りとは?

埼玉県入間市にありますお新古市場の実店舗にて、全ての商品をお引渡し可能です。
住宅設備品などの大型商品は梱包にお時間を頂きますので引取り希望日は別途ご相談させていただきたく思います。
>>詳しくはこちら

配送業者の指定はできますか?

基本的に配送業者のご指定はお受けできかねます。予めご了承ください。

沖縄県や離島への配送はできますか?

小型商品は沖縄県、離島への配送が可能です。大型商品や一部地域は配送が出来ない場合もございますのでご相談ください。

荷下ろしの手伝いとはどんな事をするようなんですか?

送料はドライバー1名での配送料金になります。
大型の家具やシステムキッチン、洗面化粧台などの重量がある商品は
1名では運ぶことが出来ない為、到着したトラックから荷物を下ろし、
玄関先まで運ぶ作業のお手伝いとなりますので男性の方にお願いしております。
商品によっては2~3名お声掛けをさせて頂く場合がございます。

荷下ろしの手伝いが難しいのですが?

お手伝いいただくことが難しい場合、荷下ろしの為の配送員を手配する必要がある為、別途追加料金が発生いたします。
事前にご相談いただければ追加料金込みの送料をご案内できますのでお気軽にご連絡ください。
電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

商品を複数購入した場合、送料はいくらですか?

同梱可能な場合はおまとめしてお送りする為、送料も発送個口数に合わせたものへ修正いたします。
商品の大きさ、形状、材質により同梱が難しいと判断した場合はそれぞれ別々に発送いたします。

商品の発送個口数が知りたいのですが?

商品の個口数はご注文された商品によって異なります。照明など1点の商品を複数の個口に分けてお送りすることもございますので、発送個口数をお知りになりたいお客様はお手数ではございますが当店までご連絡ください。
電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

商品ページに書かれている送料と請求された送料が違いますが?

商品ページやご購入直後に送られる自動配信メールの金額は修正していない
仮のご案内となります。
お届け先やご注文内容により、送料を変更させていただく場合がございます。
送料金額が上がる場合は事前にお電話、またはメールにてご相談させていただきます。
商品代金、送料が確定しましたら「ご注文確認メール」をお送り致しますので
ご確認をお願い致します。

運送会社の追跡番号が「該当なし」と表示されますが?

発送直後は追跡番号の情報が反映されず、該当なしと表示されることがございます。時間をおいてから再度のご確認をお願い致します。

商品が届きません。

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
当店は商品の特性上、お届けまで一週間~二週間のお時間を頂く場合がございます。
この期間を超えても商品が届かない場合はお手数ではございますが当店までご連絡ください。

電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

着日指定をしていないのに、勝手に着日指定がされていました。

楽天の機能でお届け希望の曜日を事前に登録できる「my指定日」というものがございます。
こちらを一度でも登録した場合、以降のお買い物で自動で「my指定日」の曜日が着日指定に設定されることがございます。
当店ではお客様のご意向を確認せず着日指定をすることはございませんので、ご注文履歴やお客様のご登録内容をご確認ください。

 その他のよくあるご質問 

工事はやってもらえますか?

当店では工事サービスは行っておりません。
お客様ご自身で業者様の手配をお願いしております。

承認図(図面)はもらえますか?

当店が取扱うシステムキッチン、洗面化粧台はすべてモデルルームに合わせてオーダーメイドされたもので、新品の既製品に付属する承認図のような書類は一切付属いたしません。
当店で作成した簡易図面をお付けいたしますので、設置確認の際はそちらをご確認ください。
出品したばかりの商品は簡易図面が未作成の場合がございます。
順次作成いたしますのでご希望の商品の図面が未作成の場合はお手数ですがご連絡ください。

図面はすべての商品に付属しますか?

システムキッチンと洗面化粧台のみとなります。
他の商品は現場合わせでお願いしております。

どんな業者でも大丈夫ですか?

当店の住宅設備品はモデルルームの為にオーダーメイドされた商品であり、さらには一度設置されていたものを外して仕入れております。
新品の商品とは異なりますので、以下の四点を了承していただける業者様をお探しください。
(1) オーダーメイド品の為、メーカー承認図等の書類が付属しない
(2) 商品取付時の基本的なビス等は付属しない
(3) オーダーメイド品の為、面材などの品番は追う事が出来ない
(4)設置説明書等のご用意がありませんので簡易図面のみで施工が可能な方

工事業者を紹介してもらえますか?
業者の手配はやってもらえますか?

埼玉県・東京都にお住まいのお客様には以下の施工業者へご紹介することが可能です。
ご依頼のお手続き等はお客様ご自身で行っていただくことになります。
基本的に当店から協力業者様に工事、見積もりの申込みは行っておりません。予めご了承ください。

〈当店から近隣エリアでのご相談〉
 株式会社オカヤマ
 埼玉県所沢市けやき台1-14-12 エコハウス102
TEL:04-2992-7411
 FAX:04-2992-7410
 e-mail:kabuokayama@nifty.com

〈埼玉東部、東京方面でのご相談〉
 アイシックス株式会社
 埼玉県草加市西町420-1
TEL:0120-141-300 (048-954-9232)
 FAX:048-954-9233
 e-mail:i.six.jp@gmail.com

商品はどんな壁でも取り付け可能ですか?

小型の吊戸棚などは、壁の強度がしっかりしていれば基本的にはビス留めだけで設置は可能です。 必要に応じて、コーキング剤などで隙間を埋めてください。
大型造作家具や壁の中央に取り付けるミラー付き三面鏡収納などは一人では作業が難しい為、設置工事をお願いしたほうが安全です。
石膏ボードやベニアの壁に取り付けられる際は壁の内側の間柱にしっかりとビス留めして下さい。
石膏ボードやベニア自体にしかビスが刺さってない状態ですと強度不足で大変危険です。絶対にお止めください。
間柱や桟の位置を調べる道具はホームセンターなどで販売されています。

商品の取付方法を教えてください

照明の取付方法に関しましてはこちらをご覧ください。

その他の商品の取付に関しまして、
ご不明な点やご質問等がございましたらお気軽にご連絡ください。
電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

ビスなど取付に必要なものが届いていませんが?

ビスやアンカーなどの取付部材は設置場所により必要になるものが異なるため、当店では基本的にお付けしておりません。別途ご用意ください。

サービスや返品について

注文した商品のうち、届いていないものがあります。
注文したものと違う商品が届きました。

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
至急確認をいたしますので、お手数ではございますがお客様のお名前、注文番号等を当店までご連絡ください。
電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

不良品が届きました。
届いた商品が壊れていました

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
配送事故による故障、欠損や使用上必要な付属品がお届けできていない可能性が考えられます。
お手数ではございますが、至急当店までご連絡ください。
電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

今ある家具等を引き取ってもらえますか?
買い取りはやっていますか?

当店はモデルルームに展示されいた商品を専門に取り扱うショップになります。
その為、お客様からの買い取りは例え未使用品であったとしてもお受けできかねます。
またご購入いただいたお客様への引取サービスも行っておりません。予めご了承ください。

プレゼント用にラッピングをしてもらえますか?

ラッピングサービスは行っておりません。
また、当店の商品は一度展示されていた関係で、市販品であれば付属する外箱やパッケージ、説明書類は付属いたしません。
予めご了承ください。

実店舗はどこにありますか?
実店舗に駐車場はありますか?
定休日はありますか?

お新古市場の実店舗は埼玉県の入間市にございます。
駐車スペースは15台有り、定休日は毎週水曜日(祝日の場合は営業)となります。
>>詳しくはこちらの店舗案内をご確認ください。

連絡したのに返事がありません。

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
営業時間外にご連絡を頂いた場合は、翌営業日に順次ご対応させていただきます。
また、営業時間であっても休日、祝日等は実店舗が混み合う関係でご対応に少々のお時間を頂戴することがございます。
ご理解、ご了承の程、何卒宜しくお願い致します。

商品を返品したいのですが?

下記の返品についての詳細をご覧の上、当店までご連絡ください。
電話受付:04-2965-5555 (営業時間10時~18時まで)
>>メールフォームはこちら

返品について

ご注意下さい

当店の商品はほとんどすべてが「展示品」となります。
新品では無く綺麗な中古品とお考え下さい。
その為、商品画像にてご案内していなくとも細かなキズ・汚れがある場合がございます。

また、梱包に関しましては環境問題の観点から、運送会社と相談の上、簡易包装、梱包資材の再利用を心がけております。

ご理解の程お願い致します。


●商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか、付属部品が不足していないかをご確認下さい。
●綺麗な状態でお届け出来るよう、さまざまな対策を講じておりますが、万が一ご案内していない大きなキズ・凹み等があった場合、ご注文商品と異なる場合、付属部品が足りない場合は、商品到着後8日以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換をさせて頂きます。
●展示品は1点ものが多く、交換できかねる商品もございます。その場合は返品返金にて対応させて頂きます。この場合の送料は当店が負担いたします。
●配送途中での破損などの事故がございましたら、大変お手数ではございますが、運送会社と当店までご連絡ください。運送会社と協議し、早急に対応させて頂きます。
●イメージと合わない等のお客様のご都合によるご返品は、下記の「返品不可商品」の項目に当てはまらない場合に限り、商品到着後8日以内にご返品希望の旨をご連絡いただければお受け致します。この場合の往復の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
また送料無料商品をご注文の場合につきましても同様となりますので予めご了承ください。
●大型商品をご注文のお客様で、エレベーター・玄関間口に入らない等でのキャンセルはお客様都合のキャンセルとなりますので、往復の送料及び振込手数料を頂きます。事前にエレベーター・階段・玄関間口・廊下の折り返し等ご確認の上、ご注文ください。


返品・交換をお受けできない場合

・商品到着から9日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が破損・汚損された商品
・組立て式商品をお客様が組立てされた商品
・設置(施工)工事された商品
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理・クリーニング等された商品
・SALE対象品
・その他、商品ページにてご返品をお受け出来ない旨の記載がある商品
上記の項目に当てはまる場合は返品・交換をお受け致しかねます。
予めご了承ください。