当店からのメールが届かないお客様へ

Hotmailやヤフーメールなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様は、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていない場合がございます。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、内容をご確認くださいますようお願い致します。

■迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
■Yahoo!メールをご利用の場合:受信許可等の設定方法
  • (1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
  • (2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
  • (3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
    Fromが[ orix.jp ] [ を含む ]
    移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
  • (4)[ 保存 ]をクリック。
■Hotmailをご利用の場合
  • (1)Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
  • (2)迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
  • (3)[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[ orix.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、ご確認下さいます様お願い致します。
 
■メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、( orix.jp )のフィルター解除し、受信できるよう設定をお願い致します。
■携帯電話会社の設定によってはじかれている
携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。
▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い致します。
▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、受信できなくなります。