よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問合せ下さい。

生地サイズについて

生地サイズについて
当店では生地を反物からオーダーカットしてお届けしています。

金襴(きんらん)は『織り幅約70cmの半幅×長さ50cm』が1単位です。

織り巾なりに、例えば以下の長さがお入り用の場合、必要な単位数は次の通りです。
(お入り用のメーター数に4を掛けて下さい)

・長さ50cm(0.5m) → 2単位
・長さ1m → 4単位
・長さ1.5m → 6単位
・長さ2m → 8単位
・長さ2.5m → 10単位
・長さ5m → 20単位
・長さ10m → 40単位



↑上に戻る

ご注文について

電話やFAXでも注文できますか?
お電話やFAXでのご注文も承っております。

TEL.075-495-3480
【受付時間:9:30~17:00(土,日,祝を除く)】

FAX.075-494-1161【24時間受付】
ご注文用紙には、以下の内容をご記入下さい。
・ご注文者様の:お名前、郵便番号、ご住所、電話番号
・お届け先様の:お名前、郵便番号、ご住所、電話番号
・ご注文内容
・お届けご希望日時、時間帯
・お支払方法:お振込【前払い】(ゆうちょ銀行・PayPay銀行・楽天銀行)
※折り返し、ご確認のお電話をさせて頂く場合がございます。ご諒承下さい。
↑上に戻る
商品の在庫について
サイト上で品切れしていたり、ご希望数量に満たない場合でも実際には在庫がある場合もございます。
商品の品番・品名等と、お入り用の数量をメールかお電話でお知らせ下さい。

TEL.075-495-3480【受付時間:9:30~17:30(土,日,祝を除く)】

メールはこちらまでお願いします。
↑上に戻る
在庫切れの商品について
可能な場合は、在庫切れでもご要望に応じてお取り寄せ、再生産等致します。
↑上に戻る
注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認下さい。
メール不着の場合はMy Rakutenより購入履歴をご確認下さい(楽天会員のみ)。
↑上に戻る
海外からのご注文
EMS配送にて承ります。
別途配送料がかかります(計量後に実費をお知らせします)。
お支払いはクレジットカードでお願いします。
海外へのお届けは、ご注文者様のご住所宛に限ります。
↑上に戻る
注文確定はいつ?
当店からの注文確認メールをもって確定と致します。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
My Rakutenより購入履歴を確認ください(楽天会員のみ)。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途ご注文頂き、前のご注文とタイミングが間に合えば同梱致します。
お電話でも承ります。
↑上に戻る

配送について

配送業者について
当店では特別な場合を除き、日本郵便のゆうパケット(ポスト投函・補償なし)で
商品をお送りします。

ご希望等により宅配便でお送りする場合は、ゆうパケット送料との差額(追加料金)
を頂戴の上、ヤマト運輸(宅急便)、日本郵便(ゆうパック)、佐川急便もしくは
福山通運でお送りします(運送業者はお選びいただけません)。

【宅配便配送に変更の場合の追加料金】
●北海道:1,130円
●東北:630円
●関東・信越・九州・四国:450円
●関西・北陸・東海・ 中国:380円
●沖縄:1,080円

海外へはEMSでお送りします。
↑上に戻る
お届け日・お届け時間帯の指定
宅配便で配達日指定をご希望の場合は、ご注文日より5日目以降から指定できます。
(指定なしが最短です)

配達時間帯は『午前中』・『12時〜14時』・『14時〜16時』・『16時〜18時』・『18時〜20時』からお選び頂けます。

ゆうパケットは日時指定ができません。
↑上に戻る
お届けまでの日数
商品はご注文確定後にオーダーカットし、3営業日以内にできるだけ早く発送させて頂きます (お振込みやコンビニ等での前払いの場合は、ご入金確認後の発送となります)。

ゆうパケットの基本的なお届け日数は、地域により2〜7日程度かかります。
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
ポスト等に投函される「ご不在連絡票」に記載の要領で商品をお受け取り下さい。
↑上に戻る

お支払いについて

ご利用頂ける決済方法
クレジットカード、コンビニ等での前払い、銀行振込、後払いがご利用頂けます。
↑上に戻る
領収書は発行できますか?
領収証がお入り用の方は下記要領にてご自身でご発行ください。
名義がブランクのものが出力されます。

 ●楽天会員の方:購入履歴ページより領収証発行ボタンをクリックして下さい。

 ●楽天非会員の方:ご注文内容確認ページより印刷してご利用下さい。

 ・「後払い決済」の場合は、代金お支払い時の『代金受領書等』が正式な領収証
  となります。
↑上に戻る
クレジットカードの控えは、同封されますか?
同封しておりません。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
キャンセルの理由とともに当店宛ご連絡下さい。
↑上に戻る
違う商品が届いた
商品到着後7日以内にお電話もしくはメールにてご連絡の上、着払いでご返送下さい。
商品が当社に到着後、送料当社負担にて速やかに交換分の商品をお送りします。
7日経過以降にご連絡頂いた場合や、ご連絡がない場合は返品・交換は承れません。

なお、商品は現状のままお戻し下さい。
商品に手を加えられた場合(カットや水通しなど)は、理由の如何に関わらず返品・交換を承れません。
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違った
商品はご注文後に、ご希望のサイズに反物からオーダーカットしてお送りしていますので、返品や交換はお受けできません。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されますが、タイミングによって時間がかかる場合がございます。
ただし、有効期限切れポイントが含まれていた場合、その分は返還されません。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る
注文した商品を変更したいのですが?
出荷前でしたら承ります。
↑上に戻る

サンプルについて

サンプルを送ってもらえますか?
生産ロットにより色が若干異なりますため見本は特にご用意していないのですが、
小さい(5cm角程度)カッティングでよろしければ、販売中の商品からカットして、
3点までお送りしています。

恐れ入りますが84円分の切手を貼った返信用封筒(お送り先をご記入下さい)と、
ご希望の商品を記載したメモ等を同封の上、下記宛にお送り下さい。
折り返し郵送させて頂きます。

なお、商品によってはご希望に添えない場合もございますので、予めご諒承下さい。

【お送り先】
〒603-8179 京都市北区紫竹上梅ノ木町6-2
株式会社Oriet Kyoto サンプル係


なおカタログはご用意しておりません。
↑上に戻る