よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問合せ下さい。

生地サイズについて

生地サイズについて
当店では生地を反物からオーダーカットしてお届けしています。

金襴(きんらん)とシルクシャンタンは『織り巾の半巾×長さ50cm』が1単位です。
(織り巾:金襴は約70cm・シルクシャンタンは約110cm)

織り巾なりに、例えば以下の長さがお入り用の場合、必要な単位数は次の通りです。
(お入り用のメーター数に4を掛けて下さい)

・長さ50cm(0.5m) → 2単位
・長さ1m → 4単位
・長さ1.5m → 6単位
・長さ2m → 8単位
・長さ2.5m → 10単位
・長さ5m → 20単位
・長さ10m → 40単位



↑上に戻る

ご注文について

電話やFAXでも注文できますか?
お電話やFAXでのご注文も承っております。

TEL.075-495-3480
【受付時間:9:30~17:30(土,日,祝を除く)】

FAX.075-494-1161【24時間受付】
ご注文用紙には、以下の内容をご記入下さい。
・ご注文者様の:お名前、郵便番号、ご住所、電話番号
・お届け先様の:お名前、郵便番号、ご住所、電話番号
・ご注文内容
・お届けご希望日時、時間帯
・お支払方法(お振込・ゆうちょ振込み・代金引換・コンビニ後払い)
※クレジットカード決済をご希望の場合はFAXかお電話にてお知らせ下さい。
※折り返し、ご確認のお電話をさせて頂く場合がございます。ご諒承下さい。
↑上に戻る
商品の在庫について
サイト上で品切れしていたり、ご希望数量に満たない場合でも実際には在庫がある場合もございます。
商品の品番・品名等と、お入り用の数量をメールかお電話でお知らせ下さい。

TEL.075-495-3480【受付時間:9:30~17:30(土,日,祝を除く)】

メールはこちらまでお願いします。
↑上に戻る
在庫切れの商品について
可能な場合は、在庫切れでもご要望に応じてお取り寄せ、再生産等致します。
↑上に戻る
注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認下さい。
メール不着の場合はMy Rakutenより購入履歴をご確認下さい(楽天会員のみ)。
↑上に戻る
海外からのご注文
EMS配送にて承ります。
別途配送料がかかります(計量後に実費をお知らせします)。
お支払いはクレジットカードでお願いします。
海外へのお届けは、ご注文者様のご住所宛に限ります。
↑上に戻る
注文確定はいつ?
当店からの注文確認メールをもって確定と致します。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
My Rakutenより購入履歴を確認ください(楽天会員のみ)。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途ご注文頂き、前のご注文とタイミングが間に合えば同梱致します。
お電話でも承ります。
↑上に戻る

配送について

お届け日・お届け時間帯の指定
宅配便で配達日指定をご希望の場合は、ご注文日より5日目以降から指定できます。
(指定なしが最短です)

配達時間帯は『午前中』・『12時〜14時』・『14時〜16時』・『16時〜18時』・『18時〜20時』からお選び頂けます。

ゆうパケットは日時指定ができません。
↑上に戻る
配送業者について
宅配便は、日本郵便(ゆうパック)、佐川急便もしくは福山通運でお送りします。
(運送業者はお選びいただけません)

ヤマト運輸をご希望の方は実費にて承りますのでご連絡下さい。
海外へはEMSでお送りします。

お荷物の大きさが規定サイズ(A4・厚さ3cm)内で、クレジットかお振り込み
の場合は、日本郵便のゆうパケット(ポスト投函・補償なし)での配送も承ります。
↑上に戻る
お届けまでの日数
商品はご注文確定後にオーダーカットし、3営業日以内にできるだけ早く発送させて頂きます (お振込みの場合はご入金確認後の発送となります)。

基本的なお届け日は、出荷日から起算して、宅配便の場合、近畿・東海・関東・
北陸・上信越・中国・四国は翌日、九州・東北は翌々日となります (一部郡部等を除く)。
北海道・沖縄は3〜4日、離島についてはお問い合せ下さい。

ゆうパケットは3〜4日程度かかります。
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
ポスト等に投函される「ご不在連絡票」に記載の要領で商品をお受け取り下さい。
↑上に戻る

お支払いについて

ご利用頂ける決済方法
クレジットカード(VISA,MASTER,AMEX,JCB, Diners)、代金引換(ゆうパック)、
コンビニ後払い、銀行振込、ゆうちょ銀行へのお振り込みがご利用頂けます。

代金引換、コンビニ後払いは宅配便配送となります(ゆうパケットはご利用不可)
↑上に戻る
領収書は発行できますか?
クレジットカード、お振込の場合のみ発行致します。
代金引換の場合は送り状の控え、コンビニ後払いの場合は代金受領書を領収証としてご利用下さい。
↑上に戻る
クレジットカードの控えは、同封されますか?
同封しておりません。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
キャンセルの理由とともに当店宛ご連絡下さい。
↑上に戻る
違う商品が届いた
すぐに交換をさせて頂きます。
お手元の商品は、お手数ですが着払いでご返送下さい。
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違っていた
商品はご注文後に、ご希望のサイズに反物からオーダーカットしてお送りしていますので、基本的に返品や交換はお受けできません。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されますが、タイミングによって時間がかかる場合がございます。
ただし、有効期限切れポイントが含まれていた場合、その分は返還されません。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る
注文した商品を変更したいのですが?
出荷前でしたら承ります。
↑上に戻る

サンプルについて

サンプルを送ってもらえますか?
生産ロットにより色が若干異なりますため見本は特にご用意していないのですが、
小さい(5cm角程度)カッティングでよろしければ、販売中の商品からカットして、
3点までお送りしています。

恐れ入りますが82円切手を貼った返信用封筒(お送り先をご記入下さい)と、
ご希望の商品を記載したメモ等を同封の上、下記宛にお送り下さい。
折り返し郵送させて頂きます。

なお、商品によってはご希望に添えない場合もございますので、予めご諒承下さい。

【お送り先】
〒603-8179 京都市北区紫竹上梅ノ木町6-2
株式会社Oriet Kyoto サンプル係


なおカタログはご用意しておりません。
↑上に戻る